プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼とより戻せないのになんか悲しい。
惚れにくい私が人生で初めて好きになって告白して付き合えた元彼と別れて一年、一日足りとも彼の事を思わなかってことはなかったし、沢山泣いたし、彼以外に沢山の男性と出会っても彼と比較してしまったり、彼が消えず好きになれませんでした。

彼との思い出は楽しかったし幸せだったので、思い出すだけで悲しくなって、でもまさかの今年、そんな彼から連絡が来ました、

でも何でか連絡が来た時は、嬉しいけれども何故か再び会うとなるとモヤモヤしてて、一度終わってしまったっていうのが自分的にもう無理なのか、よりは戻せませんでした。わたしの気持ち的に。多分もう彼のこと好きじゃないんだろうな、あんなに引きずってたのにな、と悲しくなりました。

自分の気持ちを確認できたというのに、未だに元彼との思い出を思い出すと悲しいです。
なんでなのでしょうか?好きじゃないなら思い出しても悲しくないはずですよね?

A 回答 (4件)

あなたの頭の中には、2人のあなたがいます。

彼との楽しかった時を思い出してまだ彼に対する想いがあるあなた。

あの時のあなたから1年たって、あの時のあなたではないことを自覚しているあなた。

すべては過去のことにしなければならないことが分かっているから悲しいのですね。

すべてを受け入れて、頭の中で整理できたら前を向けますよ。
    • 0

じゃ一生元彼氏とのノスタルジーに浸ってればいいんじゃないですか?「恋愛なんて終わってみれば他愛もないものだ」シェイクスピア

• 0

脳に刻まれた記憶が感情を揺さぶる。

楽しくて心が踊る新たな体験で幸せを感じ、脳に上書きしよう。
    • 0

そんな自分に酔いしれてるから

• 0