プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今彼女がいるのですが、彼女はいまだに元彼とたまにですけど会っています。
 その元彼というのは、以前俺の友達でもあり今は気まずくなって連絡も取っていません。そして今の彼女と付き合いだす以前、彼女からは耳にタコができるほど「その彼氏は、今までで一番気が合っていた人であり、その人といるときはほんとに幸せだった。」と言われていました。付き合いだした今だからそのことがとても気になりだし、しかもその元彼を俺は知っているわけだし、彼女と一度は体の関係を持っているし、そしてその人に対して気持ちはないと言っていますがいまだに二人で会ったりしています。
 正直、頭がパンクしそうです。女の人がわかりません!このことは、彼女にも言ったのですが、「今は本当にその人に対して気持ちはないから!」と言われ、結局それまでです。
 ただ俺が嫉妬深いだけですか?もうどうしてよいのか分かりません。ご返答お願いいたします。

A 回答 (10件)

彼女と同様「彼がいるのに元彼会っている」人間です。


今の彼とはずっと友達で1ヶ月ほど前付き合い始めました。彼氏と元彼は知り合いではありません。私も「元彼といると幸せだった」と彼氏に言ったことがあります。

私は一時期自殺を考えたことがあり、元彼が居なければ今の自分はないと思っています。そういった意味で元彼はとても大切な人だし、友達として一生付き合っていきたい人です。もし彼氏に「元彼と会わないで」と言われたら、会うのはやめるでしょうが、連絡はとるでしょう。本当に大切な人だから。ただし彼氏が出来た時点で元彼の事は完全に過去で終わっています。あくまで元彼は友達です(体は誘われたけどはっきり断りました)。話しているのも元彼の知識が必要なときや友達としての身の回りの出来事などです。

嫉妬深い事はないと思います。当然気になるでしょう。ただ彼女も罪悪感はあるだろうし、絶対裏切らないと思っているはずです。
でも彼女のこと本当に好きなんだったら、元彼と付き合っていたから今の彼女があると考えることは出来ないでしょうか。

後は彼女と元彼はどうして別れたのか、どちらから別れを切り出したのかがによると思います。
もし彼女からであれば「その人に対しての気持ちは無い」のだから心配はありません。
もし彼氏からであれば、ちょっと危ないです。今の彼氏と不安定な時に誘われたら不安の度合いによっては流されます。彼女に「魅力的だから合わせると心配」とか言ってなんとか会うのだけは控えてもらった方がいいでしょう。特に部屋では絶対に会わないようにすべきです。「連絡をとるな」は不信感をあおるのでNG。

なんにせよ彼女があなたのことを好きで上手くいっているのなら、何の心配も無いことです。今度「幸せだった」っていわれたら「俺がもっと幸せにしてやる!!」っていってあげたらどうでしょう?当然実践も必要になりますがね。恥ずかしがらずに甘い言葉いってマッタリしたときをすごしてれば、彼女は絶対にあなただけのものです。幸せにしてあげてください。上手くいくよう祈ってます。
    • good
    • 21

回答に入る前にまず1点。


「女の人がわかりません!」
と書かれていますが、この「元付き合っていた人に会う」という行動は男女の違いではありません。
個人の価値観ですので、彼女のこの行為で女性全体に不信感を抱かないようにしてくださいね。

さて、回答です。

俺が嫉妬深いだけなのか、と心配されていますが、これはあなたが嫉妬深いわけではありません。
むしろ嫉妬しない人なんてほぼいないですよ。
しかも「その元カレは今まで一番気が合っていた人であり、その人といるときはほんとに幸せだった」とまで言っている人なのですから、これはもう大嫉妬ですよね。

ただ、それを彼女に言っても彼女は元カレに会うのを止める気がないようですのであまりしつこく言い続けても無駄。彼女は人間的に惹かれる人には会うという価値観なのですから。
結果、隠れて会うようになるだけだと思います。
隠れて会われる方が嫌じゃないですか?
それであれば、元カレと会う時は
「必ず正直に言って、信じているよ」
と言って送り出す方がいいです。

それと同時にもっとご自分に自信を持ってください。
彼女を愛している気持ちは元カレには絶対に負けない!浮気するならしてみるがいい!!
くらいの気概を持って、彼女に全力で「信じている」というパワーを送るのです。

人間と言えど、所詮は雄と雌です。群の中で雄としての威厳を一番発揮できた者が意中の雌をゲットできるのは動物の世界と同じです。
元カレと会わないで・・・とすがりつくような目をしていたらダメです。
強気でいきましょう。
    • good
    • 7

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


彼女、最悪ですね。お気持ちお察しします。

この問題は「女の人がわかりません!」という問題ではなく、個人の考え方の問題です。そしてこの「元カレ、元カノに会う会わない」の議論は、同じ考えの人でないと永遠に平行線で解決はしない、というのが46歳になる私の結論です。

私はご相談者さまと同じで「会うべきではない派」です。例えば今回ですと、彼女にその気がなくても男性側にあるかもしれない、という話になるわけですが「でも自分は大丈夫だから」と言い張ります。恋愛は「お互いにその気がある」からスタートする方が稀だと考えたらわかるのですが、どうあってもそれを認めようとはしてくれません。

あともう1点。「お相手が嫌がることをするべきではない」という別の価値観もここには混在するのですが、この話が平行線になる人はここも噛み合いません。人によっては「自分は元恋人には会う派だけど、今の恋人が嫌がるならしない」という人もいますからね。要は「思いやりがない」ということになります。

……というわけで、この話が噛み合わないお相手とは交際しない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 8

物事を自分で解決できない人とか、何かと人に頼る甘えたな人とか、さみしがりやな人って、昔深い関係にあったからか、何でも言えるからか、何かあったときに昔の彼に頼りたいとか思ってしまうんじゃないですか?


だって今彼とのことは今彼には言えないし、たとえばそのもと彼が何かに得意な分野を持った人だったりするとその知識をききたいと思ったりするんじゃないですか?
まあ、本当は聞かなくても自分でなんとかしようと思ったらできなくもないけど、なんかそういうのを理由にして結局連絡とりたいっていうのが潜在意識にあるんだと思います。まあ、それはずばりまだ好きだってこと。(まあ、自分が振った場合はそこまでではないと思うけど、自分が振られた場合には…。)

ほんとになんとも思ってなかったら別にわざわざ会ったりしないし、ほんとうに恋愛感情はなくてただの友達だとしたって、一度深い関係にあった人なんだから、会ったりしている時点で、何かの拍子にそういうシチュエーションになったらまた深い関係に戻りやすいし、戻ると思います。
あなたが嫌だと思うのは当然のことだと思いますし、会うのはきっぱりとやめさせるべきです。
彼女はきっとその元彼に振られたんじゃないでしょうか。
まだ未練ありありのように感じるのですが。

実は昔の私は彼が元彼女にちょくちょく頼まれごとをされていたり、相談相手にされたりしていても全然気にしていなかったんです。
女の人って総じて寂しがりやな人とか、相談したがりな人って多いですから、その時は何か大変なことでもあったのかなと私も陰ながら心配に思っていました。
それに、その元彼女は結婚していて子供もいたし、まあ、昔の女はしょせん昔の女だし、彼から別れていたっていうのもあったしで。
で、後から分かったのですが、その元彼女は実は彼に未練残りまくりで、で、後々いろいろあって私自身すごく気分の悪い思いをしました。(その内容は長くなるので省きますが)
そういう経験もあって、元彼女が元彼と会ったりしているということに関してはかなり否定的です。
今では、私は付き合っている人がかって深い仲にあった人と会っているなんていうのは絶対にやめてほしいと思っていますし、やめてもらいます。
それこそ究極の選択を求めます。私か元彼女かって。

彼女さんは付き合っている人、つまりあなたがやめてほしいと言っているにもかかわらず会うなんて、ちょっとあなたのことを馬鹿にしていると思います。
きちんと言ってもやめてくれないようなら、その行為がおかしいということを全く認識していないと思いますので、あまりうるさく言っても、心が狭いとか、束縛してウザイとか思われてしまう可能性があります。
となるとますます元彼のほうがよく見えてしまいます。

きちんとまじめに話してそれでもやめてくれないようなら、きついですが、自分のことはその程度なんだなと割り切って付き合うか、見切りをつけるかだと思います。
やめてほしいと言っていることに耳を傾けてくれずに、自分が会いたいからって言って気にせずに会いに行ったりするような人は、そういうことだけでなく他の問題が起こったとしても自分がしたいからとか言って、相手を尊重しようとしてくれなさそうに思うので。
あとは保護者のように深く広く暖かい心になるかですね。
まあ、とにかく何を言っても逆効果だと思います。
人を変えることはできません。まして無理に変えるなんてことは絶対にできません。自分が変わりたいと思っても変われない人だっているのに。
私は、きちんと言ってもやめてくれないなら、距離をおいたほうがいいと思いますが。
ご希望に添えるアドバイスではないと思いますが…。
がんばってください。
    • good
    • 21

ごきげんいかがですか?neterukunです。



ちょっとなぁ彼女いい気になってるよなぁ・・・
うーーーん常識無いっていうか・・・
共通の友達居ますか?だったらその友達に
貴方の心のうちをいってもらうのはどうでしょうか?
貴方は本音を彼女に言ってるんですよね。
でもやめないんですよね。
「なんか見てると最近yuukichikaponが暗いんだよ、心当たりある」とか
「前彼と会ってるみたいだけど、いいの?yuukichikapon絶対にいい気しないよ、
yuukichikaponだってさ、前カノとは会ってないんだし、もうちょっと考えてあげたらどうかな?」
「別れた男と2人で会うって、李下に冠を正さずだよ。yuukichikaponだって
キレちゃうよ」とか。
お友達には「おせっかいかもしれないけどさぁ」と貴方に頼まれたのではないことをまず念を押した話し方をしてもらいましょう。
第3者からそう見えるっていうのはいがいとききます。
それでも「私は私」と貴方のことをないがしろにするなら
所詮この女はココまでという気持を持ってしばらく距離をおくのもいいかもしれません。貴方が好きなら追ってきます。
だってそうでしょ。
こんななめられた関係恋愛っていえますか?
前彼のことをベラベラ今彼にしゃべるなんてちょっと無神経すぎです。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 5

今まさに恋愛の真っ只中の感じですね。


でもその彼女は非常識です。元彼と二人で会うのはどうかなあ。
グループで元彼が混ざっているならまだしも、一度は深い中の元彼でしょ?
貴方は心配でたまらないよね。彼女を信頼してないとかどうかの問題ではなく、
もう少し、彼女に気持ちを伝える事できないかなあ。そして、出来れば会ってほしくないんだよな!とか言ったら、きいてくれたりしないの?
貴方が本当に心配してるんだと伝えたら、その彼女が貴方を大切に思っていたら、少しは行動が違ってくるとおもうんだけどな
    • good
    • 5

心配になるのは当然だと思います。



余程自分が”勝っている”と思える要素があるか
彼女に対してあまり関心がないか
どちらかでなきゃ、普通はそう思うんじゃないかな?

でも#3の方も言ってますけど
抗議すると信用問題にとられちゃう事多いですよね。
違うっちゅうに・・・。

かく言う私も高校時代の元彼とはちょくちょく会ったりします。
元々友達以上になれないって理由で別れた彼なので今は元通りお友達です。
同じ理由で3回も別れてるので「お互いもうコリゴリね」と一致してます。

そういう関係だっていうのをちゃんと今の彼氏に説明していて
普通の男友達と認識してもらっているので
彼氏は「会って来いや」と言ってくれます。
(まぁそれ以前に私の彼はかなり甘い方なのですが)
もし「嫌だ」と言われたら私だったら会いませんね。
彼氏に嫌な思いをさせてまで会う必要はありませんから。

文面を読むに、彼女は元彼と会ったことを報告しているようですね。
だとしたらあなたを信頼しているんだと思います。
あなたの気持ちを考えられる女性だと思います。

信用できないんじゃなくて(←ここがポイント!)
彼女のことが好きでたまらなくて
自分のもとを離れてほしくないからつい心配しちゃうんですよね?
束縛しようとかそういう気持ちはないんですよね?
(元彼じゃなくて他の男友達なら良いんでしょう?)
自分だけを好きでいるって安心させてほしいんですよね?
だったら、そうちゃんと伝えましょう。

嫌な思いをさせている、不安にさせているって分かったら
彼女も自分の行動を振り返って
何らかの言葉や行動をしてくれると思いますよ。
それでも全く効果がなかったら
そういう女性なんです・・・仕方ありません。

我慢する必要はないですよ。
彼女に思いのたけをぶつけてみましょう♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご返答ありがとうございます。
 あなたのおっしゃているとおりで、元彼という存在に、自分は少し意識しすぎるところもあるんです。いくら彼女が「ただの友達だから!」と言ったって、こっちからしてみればその男の人は「彼女のモトカレ」にしか思えないんです。でも、そうやって会っていることを言ってくれているだけでもまだ幸いなんですよね...
 あなたのご返答で、彼女に対して自分の気持ちをはっきりと言える勇気が湧いてきました!また、あなたさまだけでなく、皆さんもとても真剣に考えてくれて本当にとても感謝しています(^-^)!自分の気持ち(彼女に対して言いたいこと)がまとまり次第、即効で自分の彼女にぶつけていきたいです!!!
 実は、今の彼女なんですが、恥ずかしい限りですが2年間俺がずっと片思いをしていた人なんです。だから付き合いだして、今までの彼女とは不安の度合いがだんぜん大きいんです。やはり、自分の一番に望む物が大きければ大きいほど、それだけの大きな障害もあるということが分かりました。
 話がそれてしまいましたが頑張ってみたいと思います!!!

 本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/05/28 01:59

それほど嫉妬深くはないでしょう。


やはり彼氏としては心配ですよねぇ??
かおりから見ればその彼女さんの行動がいまいちわかんないΣ( ̄□ ̄;;)

もし彼女さんに1度ハッキリと言ってみても
話の論点は「信用できるか?できないか?」になるでしょう。
おそらく彼女さんも「あたしの事、信用できないの?」と考え、
話は余計こんがらがるでしょう。

ここはひとつ。
あなたの正直な気持ちを彼女にぶつけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

私の個人的な意見になりますが、


私は元彼と比較的別れた後も仲よく友だち付き合いをしていて、二人で会ったりもしています。
今は彼氏はいませんが、彼氏がいたときも用事があれば会ったりしてたかな?

あなたがそれほど嫉妬深いとは思いません。でも、彼女さんの人となりはよくわかりませんが、
束縛を嫌う方かな?と感じましたのでたぶん言い過ぎは余計によくないと思います。
あなたに元彼と会っていることを言っていて、
その上でその人に対して気持ちはないというくらいだからほんとじゃないかなと思います。
今までで一番気が合う人だったんだから友達になってもやっぱり気が合うだろうし。

でもあなたが再三やめてくれって言っているのに(私は言われたことがなかった)
それでも会うことをやめようとしていないのならちょっと困りますよね。
私ももし言われてたら会わないようにしてたと思うし。
一度怒ってみるとかしてみては?怒られるとやっぱり反省&後悔すると思います。

質問内容と回答があってなかったらごめんなさい。
彼女さんと仲よく続くよう頑張ってください。
    • good
    • 0

わかります!!


嫉妬深くなっちゃうのは当たり前だと思うっす!!
俺もそんな事になったらパンクしちゃいますよ・・・
まず理解できないっすよね^_^;

だって、まずあなたと元彼が気まづくなってるってことを、
彼女がしってるなら、
元彼と会うってことがあなたを不安にさせることくらい
わかるはずっすよね?
で、ホントにあなたを大切に思ってるなら
あなたが不安に思う行為はしないようにしますよね??
なのに、なぜ??
今でも大切な友達だから??
こっちからすれば、そんなの理由になんないっすよね~・・・
なぜなら・・・
よく考えると恋人より友人の方が大切になってるんですよ!!
こんなおかしい事ありますか??

なんか、アドバイスというよりも・・・
ただ共感してるだけっすね・・・

すみませんm(__)m
とりあえず、言っておきたかったっす・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ですよね!!!あなたのおっしゃっている事さまさまですよ。ほんとわかりません!なんか共感してくれただけでもうれしいと思いました!やっぱり恋愛は難しいですね。とりあえずありがとうございました!!!

お礼日時:2002/05/27 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A