人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今彼女がいるのですが、彼女はいまだに元彼とたまにですけど会っています。
 その元彼というのは、以前俺の友達でもあり今は気まずくなって連絡も取っていません。そして今の彼女と付き合いだす以前、彼女からは耳にタコができるほど「その彼氏は、今までで一番気が合っていた人であり、その人といるときはほんとに幸せだった。」と言われていました。付き合いだした今だからそのことがとても気になりだし、しかもその元彼を俺は知っているわけだし、彼女と一度は体の関係を持っているし、そしてその人に対して気持ちはないと言っていますがいまだに二人で会ったりしています。
 正直、頭がパンクしそうです。女の人がわかりません!このことは、彼女にも言ったのですが、「今は本当にその人に対して気持ちはないから!」と言われ、結局それまでです。
 ただ俺が嫉妬深いだけですか?もうどうしてよいのか分かりません。ご返答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

彼女と同様「彼がいるのに元彼会っている」人間です。


今の彼とはずっと友達で1ヶ月ほど前付き合い始めました。彼氏と元彼は知り合いではありません。私も「元彼といると幸せだった」と彼氏に言ったことがあります。

私は一時期自殺を考えたことがあり、元彼が居なければ今の自分はないと思っています。そういった意味で元彼はとても大切な人だし、友達として一生付き合っていきたい人です。もし彼氏に「元彼と会わないで」と言われたら、会うのはやめるでしょうが、連絡はとるでしょう。本当に大切な人だから。ただし彼氏が出来た時点で元彼の事は完全に過去で終わっています。あくまで元彼は友達です(体は誘われたけどはっきり断りました)。話しているのも元彼の知識が必要なときや友達としての身の回りの出来事などです。

嫉妬深い事はないと思います。当然気になるでしょう。ただ彼女も罪悪感はあるだろうし、絶対裏切らないと思っているはずです。
でも彼女のこと本当に好きなんだったら、元彼と付き合っていたから今の彼女があると考えることは出来ないでしょうか。

後は彼女と元彼はどうして別れたのか、どちらから別れを切り出したのかがによると思います。
もし彼女からであれば「その人に対しての気持ちは無い」のだから心配はありません。
もし彼氏からであれば、ちょっと危ないです。今の彼氏と不安定な時に誘われたら不安の度合いによっては流されます。彼女に「魅力的だから合わせると心配」とか言ってなんとか会うのだけは控えてもらった方がいいでしょう。特に部屋では絶対に会わないようにすべきです。「連絡をとるな」は不信感をあおるのでNG。

なんにせよ彼女があなたのことを好きで上手くいっているのなら、何の心配も無いことです。今度「幸せだった」っていわれたら「俺がもっと幸せにしてやる!!」っていってあげたらどうでしょう?当然実践も必要になりますがね。恥ずかしがらずに甘い言葉いってマッタリしたときをすごしてれば、彼女は絶対にあなただけのものです。幸せにしてあげてください。上手くいくよう祈ってます。
    • good
    • 12

回答に入る前にまず1点。


「女の人がわかりません!」
と書かれていますが、この「元付き合っていた人に会う」という行動は男女の違いではありません。
個人の価値観ですので、彼女のこの行為で女性全体に不信感を抱かないようにしてくださいね。

さて、回答です。

俺が嫉妬深いだけなのか、と心配されていますが、これはあなたが嫉妬深いわけではありません。
むしろ嫉妬しない人なんてほぼいないですよ。
しかも「その元カレは今まで一番気が合っていた人であり、その人といるときはほんとに幸せだった」とまで言っている人なのですから、これはもう大嫉妬ですよね。

ただ、それを彼女に言っても彼女は元カレに会うのを止める気がないようですのであまりしつこく言い続けても無駄。彼女は人間的に惹かれる人には会うという価値観なのですから。
結果、隠れて会うようになるだけだと思います。
隠れて会われる方が嫌じゃないですか?
それであれば、元カレと会う時は
「必ず正直に言って、信じているよ」
と言って送り出す方がいいです。

それと同時にもっとご自分に自信を持ってください。
彼女を愛している気持ちは元カレには絶対に負けない!浮気するならしてみるがいい!!
くらいの気概を持って、彼女に全力で「信じている」というパワーを送るのです。

人間と言えど、所詮は雄と雌です。群の中で雄としての威厳を一番発揮できた者が意中の雌をゲットできるのは動物の世界と同じです。
元カレと会わないで・・・とすがりつくような目をしていたらダメです。
強気でいきましょう。
    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


彼女、最悪ですね。お気持ちお察しします。

この問題は「女の人がわかりません!」という問題ではなく、個人の考え方の問題です。そしてこの「元カレ、元カノに会う会わない」の議論は、同じ考えの人でないと永遠に平行線で解決はしない、というのが46歳になる私の結論です。

私はご相談者さまと同じで「会うべきではない派」です。例えば今回ですと、彼女にその気がなくても男性側にあるかもしれない、という話になるわけですが「でも自分は大丈夫だから」と言い張ります。恋愛は「お互いにその気がある」からスタートする方が稀だと考えたらわかるのですが、どうあってもそれを認めようとはしてくれません。

あともう1点。「お相手が嫌がることをするべきではない」という別の価値観もここには混在するのですが、この話が平行線になる人はここも噛み合いません。人によっては「自分は元恋人には会う派だけど、今の恋人が嫌がるならしない」という人もいますからね。要は「思いやりがない」ということになります。

……というわけで、この話が噛み合わないお相手とは交際しない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

物事を自分で解決できない人とか、何かと人に頼る甘えたな人とか、さみしがりやな人って、昔深い関係にあったからか、何でも言えるからか、何かあったときに昔の彼に頼りたいとか思ってしまうんじゃないですか?


だって今彼とのことは今彼には言えないし、たとえばそのもと彼が何かに得意な分野を持った人だったりするとその知識をききたいと思ったりするんじゃないですか?
まあ、本当は聞かなくても自分でなんとかしようと思ったらできなくもないけど、なんかそういうのを理由にして結局連絡とりたいっていうのが潜在意識にあるんだと思います。まあ、それはずばりまだ好きだってこと。(まあ、自分が振った場合はそこまでではないと思うけど、自分が振られた場合には…。)

ほんとになんとも思ってなかったら別にわざわざ会ったりしないし、ほんとうに恋愛感情はなくてただの友達だとしたって、一度深い関係にあった人なんだから、会ったりしている時点で、何かの拍子にそういうシチュエーションになったらまた深い関係に戻りやすいし、戻ると思います。
あなたが嫌だと思うのは当然のことだと思いますし、会うのはきっぱりとやめさせるべきです。
彼女はきっとその元彼に振られたんじゃないでしょうか。
まだ未練ありありのように感じるのですが。

実は昔の私は彼が元彼女にちょくちょく頼まれごとをされていたり、相談相手にされたりしていても全然気にしていなかったんです。
女の人って総じて寂しがりやな人とか、相談したがりな人って多いですから、その時は何か大変なことでもあったのかなと私も陰ながら心配に思っていました。
それに、その元彼女は結婚していて子供もいたし、まあ、昔の女はしょせん昔の女だし、彼から別れていたっていうのもあったしで。
で、後から分かったのですが、その元彼女は実は彼に未練残りまくりで、で、後々いろいろあって私自身すごく気分の悪い思いをしました。(その内容は長くなるので省きますが)
そういう経験もあって、元彼女が元彼と会ったりしているということに関してはかなり否定的です。
今では、私は付き合っている人がかって深い仲にあった人と会っているなんていうのは絶対にやめてほしいと思っていますし、やめてもらいます。
それこそ究極の選択を求めます。私か元彼女かって。

彼女さんは付き合っている人、つまりあなたがやめてほしいと言っているにもかかわらず会うなんて、ちょっとあなたのことを馬鹿にしていると思います。
きちんと言ってもやめてくれないようなら、その行為がおかしいということを全く認識していないと思いますので、あまりうるさく言っても、心が狭いとか、束縛してウザイとか思われてしまう可能性があります。
となるとますます元彼のほうがよく見えてしまいます。

きちんとまじめに話してそれでもやめてくれないようなら、きついですが、自分のことはその程度なんだなと割り切って付き合うか、見切りをつけるかだと思います。
やめてほしいと言っていることに耳を傾けてくれずに、自分が会いたいからって言って気にせずに会いに行ったりするような人は、そういうことだけでなく他の問題が起こったとしても自分がしたいからとか言って、相手を尊重しようとしてくれなさそうに思うので。
あとは保護者のように深く広く暖かい心になるかですね。
まあ、とにかく何を言っても逆効果だと思います。
人を変えることはできません。まして無理に変えるなんてことは絶対にできません。自分が変わりたいと思っても変われない人だっているのに。
私は、きちんと言ってもやめてくれないなら、距離をおいたほうがいいと思いますが。
ご希望に添えるアドバイスではないと思いますが…。
がんばってください。
    • good
    • 20

ごきげんいかがですか?neterukunです。



ちょっとなぁ彼女いい気になってるよなぁ・・・
うーーーん常識無いっていうか・・・
共通の友達居ますか?だったらその友達に
貴方の心のうちをいってもらうのはどうでしょうか?
貴方は本音を彼女に言ってるんですよね。
でもやめないんですよね。
「なんか見てると最近yuukichikaponが暗いんだよ、心当たりある」とか
「前彼と会ってるみたいだけど、いいの?yuukichikapon絶対にいい気しないよ、
yuukichikaponだってさ、前カノとは会ってないんだし、もうちょっと考えてあげたらどうかな?」
「別れた男と2人で会うって、李下に冠を正さずだよ。yuukichikaponだって
キレちゃうよ」とか。
お友達には「おせっかいかもしれないけどさぁ」と貴方に頼まれたのではないことをまず念を押した話し方をしてもらいましょう。
第3者からそう見えるっていうのはいがいとききます。
それでも「私は私」と貴方のことをないがしろにするなら
所詮この女はココまでという気持を持ってしばらく距離をおくのもいいかもしれません。貴方が好きなら追ってきます。
だってそうでしょ。
こんななめられた関係恋愛っていえますか?
前彼のことをベラベラ今彼にしゃべるなんてちょっと無神経すぎです。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 4

今まさに恋愛の真っ只中の感じですね。


でもその彼女は非常識です。元彼と二人で会うのはどうかなあ。
グループで元彼が混ざっているならまだしも、一度は深い中の元彼でしょ?
貴方は心配でたまらないよね。彼女を信頼してないとかどうかの問題ではなく、
もう少し、彼女に気持ちを伝える事できないかなあ。そして、出来れば会ってほしくないんだよな!とか言ったら、きいてくれたりしないの?
貴方が本当に心配してるんだと伝えたら、その彼女が貴方を大切に思っていたら、少しは行動が違ってくるとおもうんだけどな
    • good
    • 5

心配になるのは当然だと思います。



余程自分が”勝っている”と思える要素があるか
彼女に対してあまり関心がないか
どちらかでなきゃ、普通はそう思うんじゃないかな?

でも#3の方も言ってますけど
抗議すると信用問題にとられちゃう事多いですよね。
違うっちゅうに・・・。

かく言う私も高校時代の元彼とはちょくちょく会ったりします。
元々友達以上になれないって理由で別れた彼なので今は元通りお友達です。
同じ理由で3回も別れてるので「お互いもうコリゴリね」と一致してます。

そういう関係だっていうのをちゃんと今の彼氏に説明していて
普通の男友達と認識してもらっているので
彼氏は「会って来いや」と言ってくれます。
(まぁそれ以前に私の彼はかなり甘い方なのですが)
もし「嫌だ」と言われたら私だったら会いませんね。
彼氏に嫌な思いをさせてまで会う必要はありませんから。

文面を読むに、彼女は元彼と会ったことを報告しているようですね。
だとしたらあなたを信頼しているんだと思います。
あなたの気持ちを考えられる女性だと思います。

信用できないんじゃなくて(←ここがポイント!)
彼女のことが好きでたまらなくて
自分のもとを離れてほしくないからつい心配しちゃうんですよね?
束縛しようとかそういう気持ちはないんですよね?
(元彼じゃなくて他の男友達なら良いんでしょう?)
自分だけを好きでいるって安心させてほしいんですよね?
だったら、そうちゃんと伝えましょう。

嫌な思いをさせている、不安にさせているって分かったら
彼女も自分の行動を振り返って
何らかの言葉や行動をしてくれると思いますよ。
それでも全く効果がなかったら
そういう女性なんです・・・仕方ありません。

我慢する必要はないですよ。
彼女に思いのたけをぶつけてみましょう♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご返答ありがとうございます。
 あなたのおっしゃているとおりで、元彼という存在に、自分は少し意識しすぎるところもあるんです。いくら彼女が「ただの友達だから!」と言ったって、こっちからしてみればその男の人は「彼女のモトカレ」にしか思えないんです。でも、そうやって会っていることを言ってくれているだけでもまだ幸いなんですよね...
 あなたのご返答で、彼女に対して自分の気持ちをはっきりと言える勇気が湧いてきました!また、あなたさまだけでなく、皆さんもとても真剣に考えてくれて本当にとても感謝しています(^-^)!自分の気持ち(彼女に対して言いたいこと)がまとまり次第、即効で自分の彼女にぶつけていきたいです!!!
 実は、今の彼女なんですが、恥ずかしい限りですが2年間俺がずっと片思いをしていた人なんです。だから付き合いだして、今までの彼女とは不安の度合いがだんぜん大きいんです。やはり、自分の一番に望む物が大きければ大きいほど、それだけの大きな障害もあるということが分かりました。
 話がそれてしまいましたが頑張ってみたいと思います!!!

 本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/05/28 01:59

それほど嫉妬深くはないでしょう。


やはり彼氏としては心配ですよねぇ??
かおりから見ればその彼女さんの行動がいまいちわかんないΣ( ̄□ ̄;;)

もし彼女さんに1度ハッキリと言ってみても
話の論点は「信用できるか?できないか?」になるでしょう。
おそらく彼女さんも「あたしの事、信用できないの?」と考え、
話は余計こんがらがるでしょう。

ここはひとつ。
あなたの正直な気持ちを彼女にぶつけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

私の個人的な意見になりますが、


私は元彼と比較的別れた後も仲よく友だち付き合いをしていて、二人で会ったりもしています。
今は彼氏はいませんが、彼氏がいたときも用事があれば会ったりしてたかな?

あなたがそれほど嫉妬深いとは思いません。でも、彼女さんの人となりはよくわかりませんが、
束縛を嫌う方かな?と感じましたのでたぶん言い過ぎは余計によくないと思います。
あなたに元彼と会っていることを言っていて、
その上でその人に対して気持ちはないというくらいだからほんとじゃないかなと思います。
今までで一番気が合う人だったんだから友達になってもやっぱり気が合うだろうし。

でもあなたが再三やめてくれって言っているのに(私は言われたことがなかった)
それでも会うことをやめようとしていないのならちょっと困りますよね。
私ももし言われてたら会わないようにしてたと思うし。
一度怒ってみるとかしてみては?怒られるとやっぱり反省&後悔すると思います。

質問内容と回答があってなかったらごめんなさい。
彼女さんと仲よく続くよう頑張ってください。
    • good
    • 0

わかります!!


嫉妬深くなっちゃうのは当たり前だと思うっす!!
俺もそんな事になったらパンクしちゃいますよ・・・
まず理解できないっすよね^_^;

だって、まずあなたと元彼が気まづくなってるってことを、
彼女がしってるなら、
元彼と会うってことがあなたを不安にさせることくらい
わかるはずっすよね?
で、ホントにあなたを大切に思ってるなら
あなたが不安に思う行為はしないようにしますよね??
なのに、なぜ??
今でも大切な友達だから??
こっちからすれば、そんなの理由になんないっすよね~・・・
なぜなら・・・
よく考えると恋人より友人の方が大切になってるんですよ!!
こんなおかしい事ありますか??

なんか、アドバイスというよりも・・・
ただ共感してるだけっすね・・・

すみませんm(__)m
とりあえず、言っておきたかったっす・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですよね!!!あなたのおっしゃっている事さまさまですよ。ほんとわかりません!なんか共感してくれただけでもうれしいと思いました!やっぱり恋愛は難しいですね。とりあえずありがとうございました!!!

お礼日時:2002/05/27 03:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼に会う場合は、彼氏に伝えるべき!?

20代後半の8ヶ月になるカップルです。

私には1年前に別れた元彼がいます。今では何でも話せる男友達といった感覚で復縁や浮気はありえません。
とは言っても長距離なので私が帰省した際に半年に一度しか会う事はありません。

mixiの日記で帰省を知った彼からメールがあり、食事に行くことになりました。
mixiなどで写真や日記を見て新しい彼氏ができたことは知っていると思いますが、今回は新しい彼氏ができてから初めて会う事になります。

絶対的に互いに何の下心も無く友人として食事にでかけるのですが、今の彼には聞かれなくとも事前に伝えるべきなのでしょうか?
私たちカップルは束縛が無く異性の友人も多く付き合いがあります。
普段友人と遊びに行く場合は聞かれない限り特に誰と行くかは報告はしません。

先日今の彼が元カノを含めて数人の大学の友人と遊びに行った時には、彼から「元カノから連絡があって、4年ぶりに大学の仲間とのみに行くんだ」と報告というより会話のトピックとして話してくれました。

私と元カレは2人で食事に行くのですが、伝えた場合に変な誤解や心配を招いてしまったり、焼餅を焼かせたいのかなど思われてしまっては面倒です。
しかし伝えなければ隠していた容疑をかけらて疚しいことを疑われては困ります。

こういった場合、どうするべきでしょうか?

20代後半の8ヶ月になるカップルです。

私には1年前に別れた元彼がいます。今では何でも話せる男友達といった感覚で復縁や浮気はありえません。
とは言っても長距離なので私が帰省した際に半年に一度しか会う事はありません。

mixiの日記で帰省を知った彼からメールがあり、食事に行くことになりました。
mixiなどで写真や日記を見て新しい彼氏ができたことは知っていると思いますが、今回は新しい彼氏ができてから初めて会う事になります。

絶対的に互いに何の下心も無く友人として食事にでかけるの...続きを読む

Aベストアンサー

現在彼がいますが、元彼と会うこと、あります。
でも彼には伝えていません。元彼のことは男女の関係通り越して、大切な人です。
やはり周囲は「今の彼が大事なら切ってしまえ」といいますし、一番最初に彼に相談した時も「切るのが普通じゃない?」とも言われました。
でも、そんな簡単に切れるような相手ではないんです……なんていうか、恋愛云々ではなく。

本当に会って食事するくらい、言ってしまえば友達とすることと同じことしかしませんし、会うと言っても1年に1回程度です。しかもその元彼は地元に住んでますので、私が帰省した際に会うか会わないか程度。
わざわざ彼に報告して気を揉ませるのも気の毒だし、頭では何もないと思ってはいても妬いてしまうのがヤキモチですもの。

もし、元彼と会ったことが彼氏にバレない確信があるのなら私はいいと思いますよ。そして元彼からもし復縁を迫られてもキッパリと断れる自身と気持ちがあるなら。
この2点がはっきりしているなら、言わずに会ってもOKです。
火種を自分でバラまかなくても良いかと。言わなくてはならないことと言わなくていいこととは違うと思いますもの。

現在彼がいますが、元彼と会うこと、あります。
でも彼には伝えていません。元彼のことは男女の関係通り越して、大切な人です。
やはり周囲は「今の彼が大事なら切ってしまえ」といいますし、一番最初に彼に相談した時も「切るのが普通じゃない?」とも言われました。
でも、そんな簡単に切れるような相手ではないんです……なんていうか、恋愛云々ではなく。

本当に会って食事するくらい、言ってしまえば友達とすることと同じことしかしませんし、会うと言っても1年に1回程度です。しかもその元彼は地元に...続きを読む

Q元カレと会うのは浮気になりますか?

今遠距離をしている彼氏がいます。
しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。
電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がいますし元彼は私にとって尊敬できるお兄さん的な存在なので会って話する程度ならと思いOKしました。
ただもし元彼と会うとしたらそのことを彼氏に言うことができません。頑固でヤキモチを妬く人なんです。遠距離で心配なんだと思うのですが・・
でも元彼と会って話がしたいという気持ちは変わりません。お互い恋人いますし、やましいことは何もありません。それでも元彼と会うというだけで浮気になりますか?
女友達は彼は縛りすぎ、少し他の男にも目を向けて付き合う相手を選ぶべきじゃないか、彼がいても合コン行けば?と言います。
彼氏には私が他の男に目を向けるってどう思うか聞いたら、付き合ってる人がいるのに他の異性のことを考えるのは浮気心だ!俺は他の男と比べられてるのか?と言われました。
友達の言うことも彼氏の言うこともわかるのですが今自分がどうしたらいいのかわかりません。
今の彼氏と付き合ってく以上、やはり他の男性とは会うべきではないのでしょうか?
元々友達が少なく普段は家にこもりがちで一人でいることが多く虚しく感じる時があります。ここ2週間で色々言われて何が正しいかわからなくなっています。

今遠距離をしている彼氏がいます。
しかし2週間前突然元彼から電話が来ました。元彼とは2年前に喧嘩しすれ違い別れたのですが、お互いがお互いを嫌いになったわけでなかったので友達に。その後はたまにメールをする程度の関係でした。
電話も特に用事はなく久しぶりに声が聞きたかったと言っていました。その後メールをしましたが「久しぶりに会って話がしたい」と言ってきたんです。今元彼は私とは違う県にいて仕事も忙しく「すぐに会えないけど今年中に会いに行くから」と言っていました。元彼にも彼女がい...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

>何が正しいかわからなくなっています。
別に正しくなくてもいいんですよ。
法で裁かれるわけではないですからね。
あなた自身が納得すればいいことなんです。

あなたが元彼と会うことが「浮気」や「裏切り」になるかどうかは、
明確な答えは出ません。立場や見方によって変わるから。

ただ、あなたの彼からすれば確実に「裏切り」ととるのは間違いなさそうです。
じゃあ、だからと言って「本当に」裏切りでしょうか。

私は、それはあなた次第だと思います。
あなたの行動や発言が、彼の期待や願望に反する場面は、必ずありますよね。
それが即、相手への裏切りにあたるかというと、そうではないと思います。
お互いに別の人間だから、すべてを期待通りにできないだけで、
本当に相手をを欺いて、裏切っているかどうかは、
自分自身がよく知っていることだと思います。

あなたは彼を大切に思っていて、元彼とは特に深い意味はないのですよね。
なのに、彼を裏切っていると言えますか?

例えば、彼に内緒で元彼に会うこともできます。
その小さな嘘が、彼への裏切りととることもできます。
でも、実際どうかはあなたの心が決めることです。
彼に対して心苦しくて仕方ないなら、あなたはそうしないでしょう。
違いますか?

独りよがりな基準で判断することはよくないけど、
でも、相手の気持ちや都合に振り回されてばかりでもつまらない。
あなたの彼は狭量だと言えなくもないよね、
もっとあなたを信じるべきだと。

残念ながら絶対的に正しい答えはありません。
ご自分を信じて、答えを出すしかないのです。
ちなみに私は、浮気だとは思いませんし、
ちょっとぐらい彼に秘密があったって、別に問題ないと思います。
あなたが彼を裏切ってないならね。

男です。

>何が正しいかわからなくなっています。
別に正しくなくてもいいんですよ。
法で裁かれるわけではないですからね。
あなた自身が納得すればいいことなんです。

あなたが元彼と会うことが「浮気」や「裏切り」になるかどうかは、
明確な答えは出ません。立場や見方によって変わるから。

ただ、あなたの彼からすれば確実に「裏切り」ととるのは間違いなさそうです。
じゃあ、だからと言って「本当に」裏切りでしょうか。

私は、それはあなた次第だと思います。
あなたの行動や発言が、...続きを読む

Q彼氏がいて元彼と二人で遊ぶのはNG?

非常識な質問でしたらすみません。

私は大学生で付き合って一年になる彼氏がいます。
最近、高校のときに付き合っていた元彼から映画をみにいこうと連絡がきました。その元彼とはお互い忙しく付き合っていた半年で1度一緒に帰ったときに二人で会いましたが、それ以外に二人で会ったことはありません。お互い忙しく互いを優先できないため別れました。
それからは、たまに元気?などと連絡がきて、二人で遊んだりしていますが、友達として遊んでいるつもりです。
元彼は私に彼氏がいるのを知っていて映画を誘ってきました。いこうとおもうのですが、彼氏に言ってもわかってもらえないため、黙っていこうと思います。

これって最低なことですかね?

Aベストアンサー

みんなと同意見。

逆を彼にやられていてもいいなら、やればいいんじゃない?

人を本当に愛するってこと、どういうことだと思います?

でも、少しあなたがかわいそう。

きっとあなたの周りの環境は、思いやりや愛に欠けた環境があるように思います。

でも、冒頭で非常識かもしれないと思っている点は、救い。

映画に行ってはいけません。

Q付き合っている人がいるけど、元彼も好き!!

私には、今お付き合いしている彼がいます。
でも他に好きな人ができてしまいました。
それは元彼なんですが。

そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく
お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。
その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。
でも私の心には元彼がずっといました。
もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。
そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり
次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。
その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に
話しを聞いてくれていました。
そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。
私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。

先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、
慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。
案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。
本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが
大きくなってしまっています。
でも、もうメールも電話もできないし。。

付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして
今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが
今はどうしていいのかわかりません。
私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか?
やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?

私には、今お付き合いしている彼がいます。
でも他に好きな人ができてしまいました。
それは元彼なんですが。

そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく
お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。
その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。
でも私の心には元彼がずっといました。
もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。
そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり
次第に2人で逢うようになり、関係...続きを読む

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです。

元彼を忘れる為に今彼と付き合う・・・
これ・・今彼の立場になって考えてください。
こんな付き合いかたをしたら今彼すごくかわいそうでしょ!
根本的におかしい!
貴方の中にはもと彼とよりを戻せれば今彼は捨ててもいい
今彼はじぶんのキープで本命は元彼。
これチョット許せないですよ!
私が今彼だったら貴方のよこっつら2・3発引っぱたいて
サヨナラしますね。悔し涙流しながら・・
この気持が貴方にわかりますか?
今彼に落ち度もなくケジメもつけれない貴方に二股かけられ
それでも貴方に優しい今彼に対して貴方はどうです?

はっきりいってズルズル引きずって元彼を忘れる為にと
第2希望で彼を扱って踏ん切りつけるためといいながら踏ん切りもつけられず
それでコソコソかくれてでんわして
「よりもどせたらいいのにな-」って
ふざけたらあかんよ!!そんな態度じゃみんな失うよ!
それでもいいの!!そんな人に幸せなんか絶対にこない!!

自分が悪いのがわかって・・ないじゃないですか!
わかってたらどういう行動とるのか自分でそれすらわからないんですか?
恋人って言うのは何が好きだと思いますか?
じぶんを一筋に愛してくれる気持がある人がすきなんです。
今彼もそう、今彼が貴方に100%の愛情を送っていても
あなたは今彼に30%も送っていない。
もう元彼はしっかり踏ん切りつけてるのに
貴方だけが中途半端なことしてるんですよ。
貴方の愛情100%を今彼に送ることができないなら
全部手放しなさい。

もう元彼には連絡とっちゃだめです。
これ以上貴方を愛してくれる人が傷ついても貴方は平気ですか?
それとも、もともとタイプじゃなかったからって振りますか?
振って元彼に走りますか?どっちも失いますけど確実に。

貴方は単に今逃がした魚を自分の頭の中で大きくいしているだけ
本当に大きい魚が何かをきづきもしない釣り人って感じです。
2人を恋人には選べません。
今彼の愛情にこたえて未練を断ち切ってください。
貴方が元彼に気持ちが有るとわかってしまったとき
それは貴方が孤独になるスタートなんですよ。
きついかきかたになりましたが気づいてください。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ごきげんいかがですか?neterukunです。

元彼を忘れる為に今彼と付き合う・・・
これ・・今彼の立場になって考えてください。
こんな付き合いかたをしたら今彼すごくかわいそうでしょ!
根本的におかしい!
貴方の中にはもと彼とよりを戻せれば今彼は捨ててもいい
今彼はじぶんのキープで本命は元彼。
これチョット許せないですよ!
私が今彼だったら貴方のよこっつら2・3発引っぱたいて
サヨナラしますね。悔し涙流しながら・・
この気持が貴方にわかりますか?
今彼に落ち度もなくケジメもつけれ...続きを読む

Q元彼と体の関係をもった後

元彼と体の関係を持ってしまいました。

付き合う前から2人で遊んだりを繰り返しトータルで1年半くらい一緒にいた彼と半年前に別れました。
振られたのは、はっきりはしてませんが彼がだらしなく私が口うるさく言う事に嫌気がさしたんだと思います。

別れてから3カ月後に友達同士の集まりで会いましたが少し気まずかったです。
その時には私があげた服を着ていました。

そして先日またみんなで集まりがあり会いました。
途中までは全然話せなかったけど、途中からにこやかに話せました。
みんなの前で「(前に作ったことがあり、彼が大好きだった)しょうが焼き作って!」と言われたり
店を移動する時に頭を撫でられました。
移動中には匂いをかがれて「相変わらずいい匂い」と言われたりしました。

お店に着いて途中から隣に来てて、前にメールした時に返事がなかったことがあったのでそれをふざけて言ったら「だって俺なんかと飲まないでしょ?」と言われたりしました。
私がお酒を作ってたんですが、男友達に「○○(男友達の名前)なに飲む?」と聞いたら「え。呼び捨てにしてんだね。」と言われ、
「麦焼酎飲めるようになったの?それ浮気じゃん(彼と付き合ってる時はのめなったので)」と言われたりしました。

彼が次の日仕事なので「帰らなくていいの?」と聞いたら「今日は○○(私)の家に行く」と言い、一緒にDVDを見ることになり2人で帰りました。

やたら新しい彼氏(いないのに)について聞いてきたりしてましたし、
帰ってる時に「俺変わったよ」と言われて「私重かったもんね笑」と言ったら「何言ってんの?これ以上迷惑かけたくなくて別れたんだよ」と言われましたが、
絶対嘘だと思い、ふーんと流してしまいました。
「どうなの?今、元彼と一緒にいるって?」と言われて
「やっと友達になれたって感じかな笑」って言ったら
「いいよねー女の子はすぐに割切れて」と言われたりしました。

家に帰ってDVDを見て一緒に寝ました。
お互い背を向けて寝ていました。
寝る前に一度だけキスしてしまいました。
私も必要以上にくっついてしまってたと思います。
朝方、こっちを向いて抱き寄せられて無理矢理腕枕されて、流れでエッチしてしまいました。
「一緒に寝る子みんなにこうゆうことしてんの?」
「そんなわけないじゃん。女と一緒に寝ないし。」と言われましたが
「じゃあなんで?」とは傷付くのが怖くて聞けませんでした。
終わった後、寝ると言って30分程腕枕と抱き寄せられて寝ました。

帰ったあと虚しくなり、悲しくなりました。
夜に「事故だって思うことにするね!でも断れなかった私もだめだけど、女の子襲うの気をつけなきゃだめだよ!またみんなで遊ぼうね」といったようなメールをしましたが、返事はなくなんか余計悲しくなりました。
友達に言うと「そんなメール送ったら絶対返事来ないでしょ!」と言われました。
そして先日、彼に彼女がいるっぽいと聞きました。
共通の男友達が2ヵ月程前に彼女らしき人と会ったらしくて、それを女友達に言ってその子が私に教えてきました。
彼は「地元の男には絶対言うな」と言ってきたらしく一人しか知らない様子でした…

その人が彼女だとしたら私は浮気相手になってしまったって事かとひどく落ち込みました。
そしてそれを聞いて「いきなりごめん!彼女いるの?」とメールしたら
「おつかれ!この間は悪かった!また飲もうな」と質問してる文に関係なく返事が来ました。
先日送ったメールに返事をくれてなかったので私が心配になって彼女いるのか聞いたのかと思われたのかなって思ったのですが、それだとしても濁す必要ないですよね?

「私やっぱり○○(彼)の事嫌いになれないや!彼女いるのかもしれないけど、期待とかしないからたまには会ったりしたいな」って送ると
「おう!飲むのに断る理由はないからな!明日早番だから寝るね!では!」と言われて終わりました。

彼は彼女がいたら2人で飲んだり、ましてや浮気をするような人では絶対ないんです。
好きでもない人と途中まで関係を持てても最後まで…は好きでないとしないって人だと思っていました。
それに変な思い込みで、彼はまだ私のことがすきだと思っていて、彼女が出来たりとかはないと思っていました。
私が「寝る子、寝る子にこうゆうことするの?」と聞いた時に言った「そんなわけないじゃん、女と寝ないし」を信じたい
「彼女がいないと困る」「親にまた女作るのか!って言われるから作れないよ」と言っていた事を信じていました。
でも濁すって…?

友達は本当に私の事どうでもよければ、「彼女がいる」って言うと思う。と言われました。
それもそうかもしれないけど、期待には答えられないけど、私には好きでいて欲しいってことかなとも思ったり。

なんでにごしたり、ましてや地元の友達にも隠してるんでしょうか?
私はやはり彼が好きなので、また付き合いたいです。
飲みに行ったりしていいんでしょうか?
彼女がいるかもはっきりしていませんが、いないと信じたいです。
アドバイスを下さい。

元彼と体の関係を持ってしまいました。

付き合う前から2人で遊んだりを繰り返しトータルで1年半くらい一緒にいた彼と半年前に別れました。
振られたのは、はっきりはしてませんが彼がだらしなく私が口うるさく言う事に嫌気がさしたんだと思います。

別れてから3カ月後に友達同士の集まりで会いましたが少し気まずかったです。
その時には私があげた服を着ていました。

そして先日またみんなで集まりがあり会いました。
途中までは全然話せなかったけど、途中からにこやかに話せました。
みんなの前で「(前...続きを読む

Aベストアンサー

50代 男性です。

まず彼にとって貴女を抱いたのはアクシデントだと思います。 下心があって貴女の家に行ったのなら 寝る時にすぐ始めようとします、一応期待はしながら貴女の家に付いて行って そのまま寝るだけで済ませようとしたけど 流れでしてしまった と言うのが実際だと思います。

しかしその後の流れから見て 貴女とやり直そうとまでは思ってないですね。 呑みに行くくらいなら良いけどそれ以上は望まないと言ってるのと同じです。

普通の男の行動と考えは めっちゃ単純ですよ。 この女と付き合いたい とか この女をどうしても自分の女にしたいとか いやこの女はただの友達でいいとか 彼にとって貴女はこの最後のお友達です 昔付き合ってたけど今はただの友達 ただ成り行きで抱いてしまったけど それまでのことしか考えては無いです。

彼が女の子を 隠すと言うのは これはその子を大事にして先行き自分の女にしたいと考えてる段階 と思っていいです。 この女をまだ友達には紹介しないで自分の女にしようと これは友達に取られたくないと言う男の本能のなせる業です。

紹介し始めると  もう自分の女だと自信がついたのですよ。  究極的には結婚式で紹介する これはもう誰にも取られない みんな認めてくれですからね。

しかしその共通のお友達がどうやって 隠してる彼女を知ったのですが・・・  そんな人が居るかというと間違えなんじゃないですか? 地元の友達まで信用してないのもね・・・  多分 居ないと思いますそんな女性がね

50代 男性です。

まず彼にとって貴女を抱いたのはアクシデントだと思います。 下心があって貴女の家に行ったのなら 寝る時にすぐ始めようとします、一応期待はしながら貴女の家に付いて行って そのまま寝るだけで済ませようとしたけど 流れでしてしまった と言うのが実際だと思います。

しかしその後の流れから見て 貴女とやり直そうとまでは思ってないですね。 呑みに行くくらいなら良いけどそれ以上は望まないと言ってるのと同じです。

普通の男の行動と考えは めっちゃ単純ですよ。 この女と付...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼女が元彼と二人で食事をする予定で、切実に悩んでいます。

質問させて頂きます。
当方29歳♂、彼女は23歳で付き合って5ヶ月です。
現在のところ非常に良い付き合いができており、正直なところ今の彼女と結婚したいと強く思っています。

彼女には4年ほど付き合っていた彼氏がおり、その彼氏とケンカした勢いで別れた直後に私と知り合い、付き合うことになりました。

つい先日彼女から
「私自身からは一切連絡を取っていなかったけど、実は未だに彼氏から友達として今後も連絡を続けたいと言われている。やましい気持ちは全くないからちゃんと言うけど、今度友達としてご飯を食べにいく約束をしている。」
と打ち明けられました。

元彼はどうやら彼女のことをまだ好きなようで、彼女も元彼のことを嫌いではないそうです。
私の分析としては、彼女はまだ元彼の成長を期待している節があり、復縁も考慮に入れていると思います。

その後数日間色々考えているうちに、私自身かなりへこんでしまい、彼女に対して複雑な気持ちを抱くようになってしまいました。

単なる男友達とか、昔から付き合いのある親友等ならまだ許せる余地があるかもしれないのですが、特にやむを得ない用事もない元彼と二人で食事に行くと思うと、何度前向きに考えても納得できる結論に達することができません。

悩みの論点は
・考え方の違いか
 私自身、恋人が異性と二人で会うのは許せないタイプなので、彼女と考え方が根本的に違うのではないか、嫌だという気持ちを伝えれば分かり合えるのだろうか。
・軽く見られているのか
 恋人がいるのに元彼と二人で会うというのは、軽く見られている部分があるのではないか。
・元彼と会わせるべきか、会わせないべきか
 元彼に未練があるなら、それを断ち切れるように私が頑張れば良い話ですが、それなら尚更元彼と会わせない方が良いのではないか。
 だが、内緒で会うようになってしまわないだろうか、又は不満が残るのではないか。
 それならば会わせてすっきりさせたほうが良いのではないか。
というところです。

今のところ、彼女には
 元彼と会うのは正直良い気持ちはしない。
 だけど、しっかり話してくれた気持ちに応えたいから一度は我慢する。
 ただ、あまり今後も続くようだと辛くなってしまうかもしれない。
と素直に伝えるつもりでいます。
 しかし、やっぱり一度もあわせないほうが良いのではないか、という気持ちもあり堂々巡りになってしまっています。

今回の件以外では彼女は本当に素晴らしい女性ですし、彼女のことは本当に大好きで、私自身の努力で解決できるのであれば是非そうしたいと願っています。
本当は彼女を信じて送り出し、私は私で最大限の努力をして元彼と真っ向勝負をするのが一番良いのではないかと思っていますが、後悔しないためにも第三者のアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。
何か良いアドバイスがあれば、どうかお願い致します。

質問させて頂きます。
当方29歳♂、彼女は23歳で付き合って5ヶ月です。
現在のところ非常に良い付き合いができており、正直なところ今の彼女と結婚したいと強く思っています。

彼女には4年ほど付き合っていた彼氏がおり、その彼氏とケンカした勢いで別れた直後に私と知り合い、付き合うことになりました。

つい先日彼女から
「私自身からは一切連絡を取っていなかったけど、実は未だに彼氏から友達として今後も連絡を続けたいと言われている。やましい気持ちは全くないからちゃんと言うけど、今度友...続きを読む

Aベストアンサー

かなり個人的な見解によったアドバイスですが、それを承知で。

忘れてるかもしれませんから一言。
「恋愛とは命がけ」です。自分自身のすべてをかけて達成するほど貴重な体験であり、実現する事です。
物質的にも、精神的にも命がけです。

相手の価値観がどうあれ、相手に取られたくないのであれば、戦ってでも勝ち取る(この場合は行かせない)べきです。
一時的に彼女の理解を得られなくても、私なら、一度たりとも絶対に行かせません。メールも許しません。
なぜかって?彼女を束縛しすぎるって?

違います。
私は、自分が心より好きな女性を、絶対に失いたくありません。
自分の方に問題があれば別ですが、他の男には喧嘩してでも渡しません(弱いですが)。

だってそうでしょう?
価値観を分かり合え、恋愛をしている以外の時間さえも幸せと感じることができる体験をくれる方、心と感情がその人の一挙一動ではげしく動かされる。
そんな人に会うのは交通事故にあうより貴重だ、という事を信じるべきです。感じているのなら、理解し、行動に移すべきです。

「正直に話すこと」と「行動に移す」事はまったく別問題です。
私なら、正直に話してくれたことに対して、今一度理解していることを相手に、自分が感じた感情を書き言葉で説明します。
そして、行動に移すことを絶対に反対します。その気持ちをひとつひとつ説明します。

その結果、彼女が理解してくれるか、行動を控えてくれるかは別問題ですが、それでもあなたもしこりを残したくないでしょう?
だったら、「罪悪感」や「相手への思いやり」や「相手への理解への姿勢」では無く、もっと根源的に自分自身の欲求や感情に従うべきです。
普段は社会性の中に押し込めてるかもしれませんが、こういうときは、すなおに出すべきです。

そして、もう一度言います。
「恋愛とは命がけ」です。

かなり個人的な見解によったアドバイスですが、それを承知で。

忘れてるかもしれませんから一言。
「恋愛とは命がけ」です。自分自身のすべてをかけて達成するほど貴重な体験であり、実現する事です。
物質的にも、精神的にも命がけです。

相手の価値観がどうあれ、相手に取られたくないのであれば、戦ってでも勝ち取る(この場合は行かせない)べきです。
一時的に彼女の理解を得られなくても、私なら、一度たりとも絶対に行かせません。メールも許しません。
なぜかって?彼女を束縛しすぎるって?

...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング