アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年付き合った元カレに別れてから5か月後に新しい彼女ができました。
その彼女は元カレと私が付き合っている頃から、3年付き合ってる彼氏がいるにも関わらず
私の元カレにちょっかいを出していると聞いていたので、正直好きではありませんでした。

ですがその子を含め元カレが男女4人で宅飲みオールを何回もしていたことが発覚して、
これ以上付き合ってても幸せにできないと言われ振られました。
それから2・3か月はお互いまだ未練があり連絡を取り続けていましたが、
結局今の彼女と付き合うことになり、正直とても辛かったし悔しかったのですが、
本当に彼を愛していたので彼が幸せなら耐えようと思うことが出来ました。

それから、今でも仲のいい共通のグループで宅飲みをすることになり、
彼女がいるから来ないだろうと思ったけど、集まる時は誘ってほしいと言われていたので誘うと、
元カレも参加することになりました。そしてお酒の効果もあり流れで身体の関係をもってしまいました。
彼女とはまだ付き合って3週間で一番らぶらぶな時期なのに、簡単に浮気をしてしまう元カレはやはりその程度の男だったのかと思ったし、まだ気持ちがある元カレに都合よく身体の関係をもってしまった自分がとても情けなくなりました。
元彼は彼女の3年付き合った元カレが、今でもしつこく連絡してくることに悩んでいて彼女もブロックすればいい話なのに、今もその元彼と会っています。(妹と三人でと言っていたが怪しい)
正直、まだ元カレの事が大好きです。そんな中途半端な事をする彼女より私が幸せにしてあげたいです。でも元彼が今の彼女に夢中なのも知っています。
それでも私に対して特別な感情があるのも伝わってきます。
一回好きになったからそれなりに気持ちがあるのだと思います。
私と簡単に浮気をする元彼なので付き合えたとしても幸せになれないのもわかります。
他にもっといい男性がいるのもわかります。でも誰に好きと言われても、大切にされても元カレ以上の好きを感じることが出来ません。いつか幸せになれるとも思いますが、そのいつかを待つのがとても辛いです。どうやったら前に進めるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 元彼は、彼女とその元彼に嫉妬で悩んでいるわけでは無く、彼女が泣くほど困っているのに何もできない自分がもどかしいと言っていました。元彼は嫉妬深い方だったので、そんな考え方が出来るほど自信があるのだと思います。ですが、泣くほど困っているなら縁を切ればいい話なのに、自分を正当化して彼氏との約束を断ってまで、元彼に会う彼女の神経がわからないので上記のことを書きました。
    元彼も強がっているだけで、本当は不安で私に話したのかなとも思います。

A 回答 (2件)

>どうやったら前に進めるのでしょうか。

質問文を読んで分かることは、質問者は無意識のうちに今の関係が心地よいんだよ。
だから前には進めない・・・というよりも進みたくない。

これは無意識のうちに働いている心理なので、質問者の性格も加味すれば、これはもうどうにもならないだろうね。
そのうち好きな人が現れるか、元カレと接点がなくなって時間が解決するか。

もしも前に進みたいなら。
自分を磨くこと、イイ女になること。
それしかないよ。

というのも。
元カレの目線では、質問者よりも今の彼女の方がイイ女なんだよね。
言い方を変えれば、質問者といるよりも幸せになれる。
だから今カノと付き合っているわけだし、だから質問者も身を引いたわけだ。
今カノにフラれたら質問者の元に戻ってくる可能性はあるけど、どうせまたもっとイイ女を見つけたら捨てられるだろう。
でも、質問者が今カノよりもイイ女になった場合には、元カレは今カノをフッて質問者のところに帰ってくる。
帰ってきた後も、質問者がイイ女であれば他の女のところにもいかなくなる。

つまり、質問者がイイ女になることで、質問者も元カレも幸せになれる。
その可能性がある。

彼のことが本当に好きなら女を磨いてイイ女になることだよ。
質問者と元カレにとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

全てがその通りという感じで、とても胸に響きました。自分でも新しい恋や時間が解決してくれるのは分かっていましたが、その前に自分が今の自分より成長する事が、どんな道を選んだとしても大事だと改めて感じました。見た目だけではなく内面も磨いて、自分を幸せにできるように頑張ります。

元カレと会うのをやめてください。

答えは既に出ているようなので、あとは勇気だけです。連絡とれる状況下にいるとあなたの気持ちがあるから流されます。
元カレが貴方と関係を持ったのは、今カノへの復讐や当て付けのようなものだったのけもしれませんし。
元カレが貴方と連絡を取り続け好意を見せるというのは、単にキープしてるだけかもしれません。
そちらの方が悔しくありませんか?
私からみても今後良い関係になれると思えません。ズルズルと貴方の気持ちだけが膨らんでいきもっと離れられなくなります。
元カレは、今カノと仲良く上手く行くようになれば貴方を遠ざけます。
今カノの不満を聞いて満足したりマウント取ってる気持ちありませんか?
どうか自身の幸せを願うなら離れることをオススメし
    • 2
この回答へのお礼

それが一番ですよね。元彼は私と付き合ってる時からバレなければ傷つけないと思っている人なので、今カノの事がなくても同じことをしたと思います。そして、今カノとその元彼の事については今カノが泣くほど元彼にしつこくされていて可哀想といったニュアンスでした。でも宅飲みをする事に全く罪悪感がないと言っていたので少しは関係してると思います。そしてとてもラブラブなので関係は良好ですが、私とは友達でいたいと言っています。そして私に彼氏が出来ることを望んでくれています。私は1回2人を応援すると決めていたので、2人のためにも宅飲みなどは今後呼ばない決心が着きました。
ありがとうございます。