dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、元カレがチラチラ私のことを見ている気がします。
教室で私の方が前の席で、元カレは結構後ろの席なんですが、
この前後ろを振り返ったとき、元カレが私のことを見ていることに気づきました。頭は下に向けて、目だけ私の方に向けている感じでした。
また、私が窓の外を見て居たときにたまたま窓に反射した元カレが見え、私のことを見て居ました。。
これはどういう心理なのでしょうか??
ちなみに元カレとは一年前に別れたのですが元カレはモテるので、女の方からアタックされ、現在彼女がいます。

A 回答 (7件)

男性は女性より過去を引きずる傾向にあります。


その人の性格にもよりますが…
それに人間の心境はいろんなことで影響されます。
例えば元カレが今カノとケンカしてたり…
友達との会話の中で主さんの話が出たり…
主さんのちょっとした仕草が彼の目に止まって意識したり…
理由をあげたらきりがありません…
それに元カレは主さんの後ろのせいですよね…
そしたらイヤでも目の入る位置にいます。
主さんより元カレの方が意識しやすい環境です。
それが一度だけなら…何かしら主さんのことで思い出しだんだんと思います。
それが複数回の場合は主さんが元カレを見てることになります。
そして…それが原因で意識するようになってるとも考えられます。
    • good
    • 0

元カレのことはもう好きではないので復縁したいとかは思ってないのですが、最近同じ班になり、お互い気まずくて全く喋らなかったりして、少し元カレの心理が気になりました。


気になるなら、貴方もまだ気持ちがあることになります。
本当に、もう好きではないのなら、彼の心理も気になる事もないし、
無視したらいい! その方が、彼のためにもなります。
できなければ、自分の本心をもう一度考えて欲しい!
    • good
    • 0

もてても、別れて、比較して、やっぱり良かったとかも!どうして?と聞けるなら、聞いてはっきり伝えればいいのでは!?

    • good
    • 0

尻軽男なだけですよ。

    • good
    • 2

少なからずただのクラスメイトという関係性じゃないので自然と視線が行くのは当然かと


それにご自身が発見した時しかカウント出来ないのだから少なくともその回数分あなたが元カレの事を見ているという事にもなりますよね?
    • good
    • 0

別れてから気付く事も色々とあると思いますが


彼女が居る以上、深く求めるべきでも無いと思います。
見てくるから何なんですか?
何を期待して求めてますか?
元に戻りたいのなら別ですが、彼女がいる今下手に考えないほうが、あなたの為やゴタゴタの問題にもならないと思いますけど(笑)
喧嘩上等でやり合いたいならトコトン頑張ってみては?
そうでないなら、気にするから余計に向こうも見ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元カレのことはもう好きではないので復縁したいとかは思ってないのですが
最近同じ班になり、お互い気まずくて全く喋らなかったりして、少し元カレの心理が気になりました。
そのことも関係してるのかなー。

お礼日時:2016/11/12 23:56

昔の女に視線を向けているだけ。


心理としては「なんとなく」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A