dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すぐブロックする彼氏のことについて
何か喧嘩や私が不満を言うたびに些細なことでも速攻ブロックします
話し合いもできず、毎回毎回疲れました

しかし彼は元カノに関しては、彼が元カノにブロックされていた立場です

質問ですが、元カノと私へのこの違いは、好きの度合いが私より元カノへのほうが強かったのでしょうか?

本当に去っていってしまうかもしれない相手を普通は怖くてブロックできないのではないでしょうか?
私は好きな相手をいくら喧嘩しようがブロックするなんてできないし、今までの彼氏からもされたことがなく理解できまけん。私が去っても大して困らないから簡単にブロックできるのでしょうか?
男性からの意見があれば嬉しいです

A 回答 (11件中1~10件)

> 本当に去っていってしまうかもしれない相手を普通は怖くてブロックできないのではないでしょうか?



コレですよ。
ブロックしても去らないって確信しているから、
不機嫌アピールでブロックをする。

彼自身がブロックされても元カノにすがっていた経験もあるから、
ブロックされた側は辛くても離れない、
みたいな思い込みもあるのかもしれないですね。

愛情の大きさを元カノと比較するのであれば、
ぶん投げても離れないって思われてる、
見下されてるってことでしょうから、
元カノよりは愛されてないと考えられると思います。

不機嫌でブロック(会話拒否)するような奴と付き合うのは、
経験上『絶対うまくいかない』と思ってます。
仲直りの手段を断つんですから、機嫌を戻すまでストレスです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

質問に一番的確な回答をしてくださりありがとうございます。恋は盲目でなんとか彼のこういった行動、私への扱いに対して自分に都合よく考えようとしていた自分でした。zongaiさんからの意見を聞き冷静になれました。

お礼日時:2022/01/28 23:12

貴女の不満や喧嘩のときの言葉が、聞くのが嫌、少し離れたい、たくさんだ、面倒くさいなど…と思っているから一時的に離れる手段としてブロックしてるのかなと思いますね


それほど、貴女は攻撃的な言い方をしているんじゃないですかね?
心当たりありませんか?

貴女にとっては些細でも、彼氏さんにとっては重いこと、どうしようもないことなんじゃないですかね

お付き合いしてどのくらい経つのかわかりませんが、不満を言うときはタイミングがありますし、それに人は自分の思い通りには動かない、ならないですから、「不満」をぶつける言い方は止めた方が良いと思いますね
お互いに嫌な気持ちになりますから、言い方や伝え方を変えた方が相手には届きやすいと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに攻撃的な言い方をしたこともあります
しかし、ちょっと彼は普通の男性と違うようです
キレると制御もできない感じで、なんとなく発達障害があるのかなと感じています
私も悪い所はあります
これから気をつけようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2022/01/28 23:21

>私が去っても大して困らないから簡単にブロックできるのでしょうか?


ピンポン、正解です。
>男性からの意見があれば嬉しいです
男性です。

困らなくても、いきなりブロックは、ひどいと思います。
既読無視くらいが常識的です。

そんな人、こちらからもブロック返して=同じ思いさせた方が
彼のためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブロック返しました
もう追いかけません

お礼日時:2022/01/28 23:13

完全にあなたは彼氏になめられているということなのでは。


なめられて、馬鹿にされてもつきあい続けるというのは、理解しにくいところがあるのだけれど、あなたの方に弱みがあるとか。
もし、そうしたことがないのなら、あなたも彼氏に対してブロックをし、そのブロックを解除しないことを勧めたい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

その通りだと気が付きました
ブロック返しました
2度と解除しません
ありがとうございます

お礼日時:2022/01/28 23:14

あなたの言うような可能性と、


そんな事をしても去って行かないだろう、と考えてる可能性もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、、その通りだと思います。ありがとうございます

お礼日時:2022/01/28 23:14

そういう奴はどうしようもないバカなんです。


私もこのサイトで多くのバカどもからブロックされています。この回答を呼んで心当たりの方も多いはずです。私は一切気にかけません。

そういうバカとは早く縁を切るのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その方向で動きます
ありがとうございます

お礼日時:2022/01/28 23:14

彼がブロックしても、最終的には元に戻るので簡単にブロックができるのです。



まあ、一時的に耳を塞ぐのと同じですね。

つまり、その間は何も聞きたくないということです。

子供ですよ。

キチンと話し合いができるかどうかですが、応じないようなら別れも覚悟すべきでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに仰る通り子供みたいな人です
すぐ怒り頑固です
もう去ることにしました
ありがとうございます

お礼日時:2022/01/28 23:15

彼すごく子供なんだと思います。


そういう男はずっとそのままですよ
いやなら次行きましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです
そんな彼にもう疲れ果てました
もう見限り彼から去ります

お礼日時:2022/01/28 23:16

かまってほしい、いじけて親の気を引く子供と同じ。

大人になってもやっていたら、ほぼ病気。あなたは、なめられて、馬鹿にされているんですよ。

さっさと別れて、ブロックして、新しい出会いを。
あなたと同じ考えの男性は世の中にたくさんいます。
つきあいは、対等で、同等で、お互いの主張と、妥協をくりかえす、もっと楽しいもののはずですから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
バカにされていると思うし、彼は普通の男性とは少し違うようです
頑固で些細なことで怒るし、喧嘩すると私を敵のようにラインで責めてきたりします
いくら喧嘩してもこのような男と付き合ったことがなく、疲れ果てました
なにか発達障害などがあるのかな?と思うくらいです

お礼日時:2022/01/28 23:17

貴女が彼にブロックが必要な程不快感を与えているのでしょう。



女性は相手の気持ちを理解することが苦手で、反省や改善が出来ないので仕方がないかと。

彼も色々問題ありそうですが、もう別れては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで不快感は与えていなかったと思います
しかし、こんな話し合いができない男性と付き合ったことがなくどうしたらいいかもわかりませんでした
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/28 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A