アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレが怖い


私は元カレと別れて2ヶ月程で新しい今の彼と付き合い始めました。その彼は元々私の知り合いでも元カレの知り合いでもありました。
元カレは私のインスタのアーカイブ投稿で私に彼氏ができたことを知り、それを今の彼に報告したところ、今彼から私と付き合ってることを知らされたそうです。

それから元カレが今彼に嫌がらせをするようになったり、私に対してネットストーカーのようなことをしたり、デート中に後をつけてきたりするようになり、最近では私と元カレが付き合っていた時の性事情までバラされてしまいました。

恨まれてるのかなと思います。

確かにたった2ヶ月ですぐに恋人を作った私にも責任はありますが、喧嘩の末に話し合いに応じずに元彼から一方的に私が振られたので、こんなに恨まれるだなんて思いもしませんでした。

しかし私は、今の彼とは別れたくありません。

私はこれからどうしていくべきでしょうか?

また元彼はやはり私を恨んでいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼はこの事をどのように受け止めているのですか?


彼が元彼を説得して行き、あなたも彼もSNS投稿はしばらくしないようにしていくとかですね。
あなたが心身的に被害を受けたなら、警察に言うのも手ですが、警告した後の方が1番危険なので、それも考えようです。
元彼の中ではあなたとの恋の決着が実は付いてないからなので、3人で話し合い、しっかりと決着を付けるのも方法ですね。
    • good
    • 0

回答になるのかわからないけど、自分も一週間前に三年付き合った彼女(婚約もしてました)から、冷めた、受け止められない、話を聞いてくれる人がいる、たぶん好きだと思う、と言われて振られました。


その時は、笑顔で幸せになってねと送り出しましたが一週間の間で、
憎しみになったり怒りになったりしたこともあります。

時には悲しく、時には寂しく、時には憎しみや怒りみたいな。
話聞いてくれる人ってのも知り合いなので、街中で見掛けたら、ぶん殴ってやりたいとさえ思います。

わかりませんが愛情強かった分、憎しみに変わることもあるのかもしれませんね。
どのみちあまりにもヤバければ警察に通報するのも一つだし。
今の彼に守ってもらうのも一つでしょう。
    • good
    • 1

「元カレが怖い 私は元カレと別れて2ヶ月程」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A