アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のプライドを傷付けて別れてしまった件で、彼は仲直りはしてくれなくて、二度と会いたくないと言われました。
その返信で、行き違い・すれ違いでこういうことを言ってしまったけれど、本意はそういうことではなく、あなたが大好きだったということを伝えました。付き合っていた時に私から彼に好きと言ったことは一度もありませんで。

その時以降、彼はブロックだけはしなくなりました。
ケンカ別れしても、あなたが大好きだったと言われたら気持ちは揺れるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、良い意見をありがとうございます。
    >むしろ劣ってるところがあってもいいので、他人を否定せず、自己肯定感が強すぎない女性のほうが良いと思います
    そうですね、ここは直そうと思います。一週間前に彼女が出来てからは一切連絡していません。流石に。。。もう幸せを願うしかなく。
    だから
    >元彼さんとうまく行かなかったのは一時的なすれ違いが原因で「今の私」ならうまく行けると思っていること、けどプライドからか自分が好きで好きです奪い返したいという事を表面に出したくない一心で隠している事をすごく感じます。
    ちょっと違うんです。
    もともと、ネット婚活で出会って、彼が自分と一緒に海外暮らしを将来的にして欲しいと言ったので、この人でいいのかずっと悩んでいたんです。そんな私に、彼は別の女性を探し始め。。だから結局上手くいく相手ではなかったのかなと思います。ごめんなさい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 15:14
  • 彼が私をブロックした時にあまりのショックから彼の人格・男性性全てを否定し、彼を傷付け別れました。その後、彼からは二度と連絡するな、と。しばらくして、もともと出会った婚活サイトを彼が再開しました。サイト上で私のIDは全部ブロックしてきましたが、その夜、あなたに好きな人が出来たら悲しい、仲直りしたい。とメールしたら、彼はまだ怒っていて
    もう好きな人が出来たから婚約する。二度とお前とだけは会いたくない。と言ったので、自分なりに謝り、あなたが大好きだったと伝えたら、サイト上の私の顔写真入りのIDだけはブロックせず、毎日足跡を残すようになりました。そのあと自己PRの投稿も一切載せなくなったので、そういう優しさが嬉しいと投稿を通じていったら、私の嫌いな鳥の写真を送り返してきました。ブロックはしないけど、復縁するつもりはないぞ、と伝えたかったのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 15:23

A 回答 (3件)

2度と許さない。


と思っていても時間というのは ありがたいものです。
腹立たしく思っていた事でも気持ちが和らいでくる時があります。そんなところへ

自分を大好きだった
と、、、

この素直な言葉が彼の心を動かしたと思います。

ブロックは もうやめよう
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分を大好きだった
と、、、

この素直な言葉が彼の心を動かしたと思います。

ブロックは もうやめよう

そうですね、ほんの少しだけ、彼が和らいだ感じがしました。。。
他の女性と付き合っちゃいましたけどね^^
私は彼を全否定して深く傷付けてしまったから、彼が幸せでいてくれるなら
それがせめてもの罪滅ぼしです。

いつか普通に話せる(仲直り)できる日が来たら売れしいですが。
無理なのかな。。。

お礼日時:2018/04/16 15:04

さなっちさんこないだから同じような質問をしておられますね。



それ自体はいいんですが、元カレさんの事がどうにも吹っ切れないようで大変ですね。


過去の質問から元カレさんは新しい彼女がいるのですよね。

揺れるかどうかはその彼女との関係次第だと思います。

彼女とうまく行っていれば揺れません。
鬱陶しいだけです。

そうでなければ揺れる可能性もあります。

そこは元カレさんが現在置かれている環境に依存しますから、想像しかできません。


ブロックを解除したのも、なんでブロックしたの?とうるさかったから仕方なくしたのか、質問者さんに対する怒りが収まったからなのかはわかりません。


新しい彼女がいる元彼に高頻度に連絡をとると言うことは、場合によってはとてもうっとおしいと思われる行動です。

LINEブロック中も連絡とったということは、電話などをされたのだと思いますので、元彼さんからは電話されるよりはLINEで連絡されるのをあしらっていたほうがいいという判断をされた可能性もあります。



質問の答えではありませんが、とりあえずここ数日の質問を読んでいる限り感じるのは、質問者さんが元彼さんは今でも本当は自分が好きなんだと思い込みたいと思っていること、今の彼女より自分の法が良かったはずと思い込みたいと思っている事、元彼さんとうまく行かなかったのは一時的なすれ違いが原因で「今の私」ならうまく行けると思っていること、けどプライドからか自分が好きで好きです奪い返したいという事を表面に出したくない一心で隠している事をすごく感じます。

今回の質問でも、無意識かもしれませんが今まで好きと言ってなかったのに好きと言ったんだから響いて当たり前でしょうという思いが透けて見えます。

たいていの男はそのような女性は苦手です。
むしろ劣ってるところがあってもいいので、他人を否定せず、自己肯定感が強すぎない女性のほうが良いと思います


もちろん好みは人にもよりますが、質問内容から垣間見える質問者さんの行動を続けていたら、普通に嫌われそうだなーというただの感想です。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誤解を招く質問となりまして、申し訳ありません。それと、毎度親身にご意見賜り、感謝しています。
彼女が出来る前に、あなたと仲直りしたい、ということと貴方が大好きだった、と伝えたら、ブロックは辞めてくれた、と言う流れです。でも仲直りは嫌だし二度と会いたくない、と。
結局新しく彼女を作りました。婚活サイトだからいくらでも新たな出会いなんて転がっていますしね。ちょっと気に食わなかったら、また登録して探せばいいというお手軽世界でございます・・・

>質問の答えではありませんが、とりあえずここ数日の質問を読んでいる限り感じるのは、質問者さんが元彼さんは今でも本当は自分が好きなんだと思い込みたいと思っていること、今の彼女より自分の法が良かったはずと思い込みたいと思っている事、元彼さんとうまく行かなかったのは一時的なすれ違いが原因で「今の私」ならうまく行けると思っていること、けどプライドからか自分が好きで好きです奪い返したいという事を表面に出したくない一心で隠している事をすごく感じます。

今回の質問でも、無意識かもしれませんが今まで好きと言ってなかったのに好きと言ったんだから響いて当たり前でしょうという思いが透けて見えます。

私、ここまで勘違い女ではないです。
もっと冷静に彼の気持ちは理解しているし、一週間前に彼女が出来たばかりの彼は、今度こそ失敗するまいと、彼女との信頼関係づくりを頑張っていると思います。私はあえて応援はしませんけれど(笑)彼の幸せは心から願っているんですよ。だから、彼があえて私の方がよかったと思っていると思い込みたい、と言うほどの自惚れはありませんので、それだけは勘違いなさらないでください。当然自分に非があって別れに至ったのですから、それでも好きでいるはずだとか、自分が選ばれるはずだとか、そんな考えは浅ましいと思います。私が引きずっている理由は、彼と上手く行かなかったときに、賢く立ち振る舞うことができず、感情に負けたことの悔しさなんです。
理解できますか?彼への思いというより、失敗したことへの悔しさ、自分の至らなさ、情けなさ、そんなところですね。
彼に対しては大好きでしたが、早漏のこととか、結構心理的にはストレス掛かっていたので、生涯共にする相手としては本当に悩んでいました。望むようにコミュニケーション取れないのですから。。。

お礼日時:2018/04/16 14:53

付き合ってた時点で好きでも大好きでもあったハズでは?


ブロックしなくなったのは、
大好きだったという付き合っている間の当然の気持ちを言われたからではなく、
プライドを傷つけたことへの反省、謝罪の言葉が聞けたからではないか、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までは謝っても聞く耳を持ってくれなかったので
少しでもその意味で耳を傾けてくれたなら嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A