プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼の気持ちについて。
話し合いの末、未練がありましたが別れました。
私はすでに復縁したい気持ちでいっぱいですが、相手がどう思っているのかが分かりません。

最近の出来事について↓
・以後連絡はとっていない(LINEはブロックされていない)
・元彼にインスタのストーリーを非表示(ハイライトなどが見えなくなっていた)にされた
・自分からインスタのフォロー欄とフォロワー欄から元彼を消した、にも関わらず自分のストーリーに元彼が閲覧した後があった

以上です。

なぜ別れなければいけなかったのか思い出してみると話し合いが足りていない感があるので、モヤモヤしています。

ただ、別れた直後に連絡を取るのはオススメできないとネットの記事で見かけたので、どうするべきか悩んでいます。思うようにいかない事ばかりでうんざりです。
(最も気がかりなのは元彼の気持ちや、世間の状況が状況なので元気にしているかなど...)

こういう時ってどうすればいいんでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

もう1度話し合いたいと正直に伝えてみると良いのではないですか?


それでダメならスッキリするじゃないですか。
あなたが一方的に振られた場合なら、今すぐ連絡を入れても上手くは行きません。
話し合いお互いの合意の元円満に別れたなら、彼にも未練があり別れてるかもしれないので、話し合う余地はあるのかなと思います。

別れてどのくらい経つのか、半年とか経ってるなら、彼からの動きはないので、彼には未練はないと思います。

彼があなたのストーリーを観覧したのは、あなたがフォロー解除?したから、何が起きた?悪口でも投稿してないよね?とチェックのつもりで観覧した場合もあります。

彼から振られた形なら、別れて4〜5カ月くらいは経過した方がお互いに冷静になれてるので良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜分に回答ありがとうございます。
別れ話を持ち出したのは私からで、先月末にお別れをしました。
距離を置くか提案されたのですが、はっきり白黒つけたいというのが私の本心でして...。
そんな矢先、もうよりを戻したいだなんて我儘だなぁと自分に嫌気がさしています。

話し合うのならば、回答者様の仰る4〜5ヶ月ほど時間を置くべきでしょうかね?
それまでこのモヤモヤに耐えられる自信はありませんが..., 。

お礼日時:2020/08/02 00:10

分かります。

私も一方的にフラれました。しばらくは引きずったし、来ないLINEに苛立ったし食欲もなくなりました。私はやけくそで出会いの場に言ったら一人熱心に連絡くれる人ができました。今度ご飯に食べに行ってきます。すると元カレのことを思い出す頻度が減りました。それどころか、冷静に自分の反省点や彼の悪いところを考えられるようになりました。今は自分磨いて彼よりいい人と付き合って見返してやろう!と燃えています。時間が解決、ってよく言われますが私は無理矢理でも動き回れば男性でなくても自然と気が紛れるものができると身に染みて思いました。
    • good
    • 1

私も同じ状況です。

明日元カレの誕生日なのにおめでとうが言えなくて複雑な気持ちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはお辛いですね..(;_;)
誕生日のお祝いメッセージでしたら、誰もいただいて嫌な気はしないでしょうし、送ってスルーされてしまってもダメージは少ない気がします。

お礼日時:2020/08/02 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A