dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。僕は22歳の男です。僕には彼女がいますが彼女の前の彼から奪ったかたちで付き合いはじめました。

前の彼とは2年ほど付き合っていたみたいなんですが、「前の彼とは別れても友達でいたい」と彼女が言ったのでほんとは会って欲しくないんですけど、「できる限りあって欲しくないけど何か用事があるならしかたない」といってしぶしぶ会うことを許可しました。

そしてたまに会っているみたいなんですがひょんなことから彼女がその元彼の家で元彼のために一緒に料理を作ってご飯を食べて、夜まで遊んでることを知りました。

男性の方に伺いたいのは
「果たしてこの程度で怒るのは器が小さいでしょうか?」
女性の方に伺いたいのは
「こんなことでは怒られるなんて思わないんでしょうか?」

今現在進行形で遊んでるみたいなので対処に困ってます。だれかどうすればいいのか教えて欲しいです。一応僕の心は何か「モヤモヤ」してることは事実です。

A 回答 (7件)

お友達という名の二股ですね。



彼女だって元カレのこと嫌いになって別れたわけじゃないから愛情やら未練なんかもあるでしょうしね。
質問者さんに知られなければOKくらいに思ってるかも。

ところで前のカレと質問者さんは知り合いですか?
それともぜんぜん知らない人ですか?
もしそうなるとほんとは元カレとも別れてなくて完全なる二股の可能性もありますよ。
友達としてはOKといってしまったので一緒にいても誤解されることはないと安心してるでしょうね。

質問者さんが二度と会うな、それなら別れると怒ったらたぶん元カレのところに戻って終わりだと思います。
だけど、そういう人は何度でも二股しますので、こういう人がいやなら別れたほうがいいんじゃないでしょうかねぇ・・・

私は女性ですが、男性の家に遊びに行く時点で浮気と思います。なにかあってもいい覚悟でいくわけですから。
外で食事するくらいまでは友達の範囲ですが、カレがいやだといったら我慢するでしょうね。

怒って当然の出来事ですよ。

この回答への補足

元彼とは全く知り合いじゃないです。多分僕は怒って元彼のほうにいかれるのが怖いから「怒って当然」の答えをもらって安心しようとしてるんでしょうね。

いやはや器がちっちゃくていかん(汗)

補足日時:2005/10/09 00:31
    • good
    • 2

こんばんは。



ちょっと、その彼女は問題が多々あるようにお見受けします。
「モト彼=友人」という図式が私には当てはまらないので、HolyLiarさんのご質問内容を見る限り、彼女は『二股』しているのでは?と思ってしまいます。

> 女性のかたは異性の「友達」に料理をつくることはあたりまえなんでしょうか?

異性の友人は数名いますが、その相手と1対1であれば「ありません!!」とキッパリ言えますね。
他の友人も交えて(男女数名)であれば、みんなで作るので「あるかも?」ですね。

> コレに怒りを感じる僕はダメダメなんでしょうか?

というか、モト彼に会って欲しくないのであれば、そのようにお話した方が良いです。
ソレが出来ないのであれば、今のまま。
「モヤモヤ」は晴れるコトないのではないかなーと。

ただ、今後も「1人だよ」と嘘をつく彼女とお付き合いを続けたいかどうかを、ちょとだけ考えた方が良いかも。

私ならそんな相手とは別れます。
不誠実なので。

それでは。
    • good
    • 1

本当に「元彼」??


今の状態は、いわゆる「二股」じゃないでしょうか??

この回答への補足

元彼なのは間違いないです。

補足日時:2005/10/09 00:32
    • good
    • 3

質問者さんと同じ年齢の女性です。



>男性の方に伺いたいのは
>「果たしてこの程度で怒るのは器が小さいでしょうか?」
女性なのにこちらにも答えてすみませんが、
元彼と絶対会わせないという人もいますし、それに
比べたら「器が小さい」ということは無いように思います。
でも、ひとつ気になるのは「怒る」という表現です。
条件付とはいえ、元彼と会うことを許可してしまったのですから、
それをいきなり怒ったら彼女は反発すると思います。
「会っていって言ったじゃん!?」って。
私があなたの立場だったら、まずは自分が嫌だと感じていることを
穏やかに伝えようとすると思います。
話し合いってやつですね。

もし、あなたの気持ちをきちんと伝えても元彼と二人っきりで
会うのを止めないようなら、思いやりがないか、元彼に
未練があると私は思ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。

ちょっと話をしてみます。多分未練があるんだと思います。うーん・・切ない

お礼日時:2005/10/09 00:17

ちょっと彼女さんには問題がありますよね。


仮に本人に邪な気持ちがないとしても、現在はあなたと付き合っているのですから
あなたを不安にさせる行動を避けるのは普通ですよね…。
ちょっときつい事を言わせて頂きますが、
その彼女さんは 以前の彼氏さんにまだ若干の好意をもっているのではないのでしょうか?
そもそも奪った形で付き合い始めたのが 全ての歯車を狂わせた要因に思えます。

モヤモヤするのでしたら、彼女さんに正直にその気持ちを伝えましょう。
それでも治らない場合は 正直、価値観の違いという事で
お付き合いを断念した方がいいように感じます。

この回答への補足

話の条件を付け足します。どこにつけたしたらいいのかわからないのでここで許してください。

一度黙って元彼と会ってたことが会ってそのときに「友達でいたい」という彼女の言葉を聞きました。そのときにしぶしぶOKをだしたんですが、条件が出しました。「絶対に会う前に僕に会うことを知らせる」が条件です。

しかし僕が私用で遠くにいるときに彼女は僕に何もいわず元彼にあってました。しかも僕が彼女に電話した時そばにいたのにもかかわらず「一人だよ」と嘘をつきました。その嘘は僕が見事見破ってその時はケンカになりました。で次に言わなかったら別れるという前提で現在許可を出しています。

今まで僕は彼女は「仕方なく(お土産をもらうなどの理由が大半です)」彼の家に行ってると思っていたのですが、知りえた情報によると彼女から「一人暮らしならご飯が大変だろう。一緒に何か作って食べよう」みたいなことを言ってます。

女性のかたは異性の「友達」に料理をつくることはあたりまえなんでしょうか?僕には異性の友人が全くいないのでそのへんがわかりません。コレに怒りを感じる僕はダメダメなんでしょうか?

補足日時:2005/10/08 23:43
    • good
    • 1

そんな事知ってしまってとっても嫌ですね。


私は女性ですがもし彼がそんな行動をしていたらとても嫌な気分になると思います。
ましてや元彼で質問者さんが奪い取ったという形になると複雑な気持ちも一層増して嫌ですよね。
彼女が元彼とお友達でいたいという心境は人それぞれで、そういう形もあるのかもしれません。(私は元彼とお友達でいるということができないタイプなのですが・・・)
それを質問者さんは許しているということですか?
その元彼と一緒に夜まですごしているというのはそういう経緯で分かったのでしょうか?
もし、元彼と会うことを承認しているのであれば、これからは条件をつけてみては如何でしょうか??
例えば、元彼と会うのは許すが、
*会う時は2人きりで会わない
*会う時は必ず連絡を入れる。。。等など・・・
条件は質問者さまが決めることですが、まあ参考まで。

この回答への補足

ありがとうございます。一応「知らせる」という条件はつけてます。

一度やぶられましたが・・・。うーん・・・。

補足日時:2005/10/09 00:33
    • good
    • 0

とんでもない彼女です。

絶対許してはいけません。直らないならオサラバしましょう。一生苦労しますよ!ただの遊びなら別ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています