プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が私に内緒で女の人と2人で遊んでいました。

彼のTwitterで彼がたくさんリプを返していたので、元ツイをみたら、女性の方が彼と遊んだ写真をあげていました。。

女性の方は彼と私が出会う前からの付き合いで仲がいいとは前から聞いていました。
女性の方も、彼に彼女の私がいることは知っています。。

彼からラインも来ていて、
誰と言ったかは書いておらず、遊んだ内容だけ連絡が来ました。

遊びに行くなとは言いませんが、黙って2人きりで遊んでいたことに不快感を感じてしまって
返信できていないです。。
私は彼の浮気を疑っているわけではないです。彼のことは信用していますし、女性側の方と前からとても仲良くしているのも知っているので、本当にお友達として遊んだり仲良くしてるのは理解しています。
2人きりで遊んだことに怒っているのではなくて、事前に一言も言ってくれなかったのが嫌で。

彼に対して付き合いだした頃にお互いの許せる範囲を知りたくて、
私が男性と2人で遊ぶのはいいの??
と聞いた時に、アウトでしょ。どうしても遊びたかったら別にいいけど。
というような言い方をされています。
異性と2人きりで遊ぶのは彼もいい思いはしないのは知っているし、私は男性と2人で遊ぶことはしていません。

わたしも付き合いがあって、高校の時の先生2人と同級生(両方男性)の4人で飲みに行こうとなった時に私の方から、行っても大丈夫??と一応聞いたりしていました。
なので余計に、
2人で遊ぶのはダメって言ったのに、、、
私は確認してるのに、、と思ってしまい。。。

私は黙って行くのは嫌ですし、事後報告も違うと思うので事前に言ってるから、
彼に同じような対応を求めてしまっているだけなのも理解しています。

ケンカはしたくなくて、、でもモヤモヤしたまま我慢するのも嫌で、なんて返したらいいか迷っています。。
内緒で2人で遊びに行ったことが寂しいし、悲しかったと伝えられたら、男性はめんどくさいですか??

質問者からの補足コメント

  • 制限する気もないんです、、、
    ただ一言言ってほしいんです、、

      補足日時:2022/08/01 22:06

A 回答 (3件)

これからも長くお付き合いしていかれるのであれば、お互いの嫌なことは改善していきたいですよね!


本当は自分がされて嫌なことは、相手にもしてはいけないのですが、彼が気付けていないようであれば、素直に言ってみて良いと思いますよ。
内緒で2人で遊びに行った事が寂しかったし悲しかったから、次からは事前に言って欲しいな!くらいで言えば嫌な雰囲気にもならないのではないでしょうか?
どんな相手でも、本当は付き合っている彼が異性と2人で会うというのはあまり良い気分になる事ではないので、事前に一言は最低欲しいですね!
    • good
    • 0

>男性はめんどくさいですか??


言い方次第であるとも思いました。

と言うのも、あなたが文章の記載通り
>内緒で2人で遊びに行ったことが寂しいし悲しかったと伝えられたら
この様に伝えるのであれば
これはあなたの気持ちを伝えているだけになってしまいます。

これですと相手は具体的に何がどう不満だったのかを
考えないといけません。
そして今後どうするかも含めてそれなりに細かく考えると
複数のパターンの返答を余儀なくされ
色々と考えないといけませんから
それを面倒臭いと思われる可能性があります。

ですので
>寂しかった、、、、今後は事前に必ず一言言って欲しい!
と伝えてみてはいかがでしょうか?

これであれば、女性と一緒に遊びに行く事よりも
事前に何も言わなかった事(隠してしまった事)
に対しての不満がハッキリしますので
相手も焦点が分かりやすく
返答もしやすいと思いました(^^)

勿論、いくら返答がしやすいと言っても
頻繁に女性と遊びに行かれては困りますから
それも軽く釘を差しておいてください(^^)
    • good
    • 0

彼氏の性格次第ですが、個人的な感覚で言えば、面倒と感じます。



付き合ったから異性との友人を制限するようなことをしないので。

たた、お二人の付き合い方次第ですから、そこは正直にお話してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!