アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼のトラウマをいつまでも引きずる彼女について

閲覧ありがとうございます。僕らは高2で、同じクラスで4ヶ月付き合っています。
彼女は5ヶ月に、2個上のモラハラDV男と付き合っていました。愛情表現はいっぱいしてくれるけど、それ以上に、元カノより胸が小さいとかブスとか頭の良さなどを比べて劣ってると説教したり、家にいる時間は全て電話を繋げさせて依存させ、不機嫌な時は無視、怒鳴る、殴る、ものをぶつけるなど、俗に言うクズです。
3ヶ月で別れたらしいのですが、彼女にとってはそれがトラウマになってしまったみたいで、僕に言ってくることはないですが未だに思い出して泣いてしまうらしい、ということを彼女の友達から教えてもらいました。
僕と付き合って1ヶ月の頃、彼女の家に元彼が来て「写真をばらまくぞ」と脅されていたこともあり、そのせいで更に怖がってしまっています。
ただ、僕と付き合って4ヶ月経つのにまだそんな思い出すの…?と不満に思ってしまって、昨日そのイライラを少しぶつけてしまいました。
「もう…てかさ、なに、未練あんの?はあ…」と冷たい言い方をしてしまって、たったそれだけなのにいつも元気な彼女が急に怯えたように小声になってしまって、謝りながら泣き出してしまったので僕も謝りました。よく考えれば彼女が元彼の話を持ち出して来たわけじゃないのに僕が勝手に知って怒ってたので、混乱してしまったのかなとは思いますが、この不満な気持ちが本音です。どうすればいいですかね…。こんなに思い出すってことはまだ好きなんですか?彼女は元彼のことを嫌いだし怖いと言っていた事がありましたがほんとかどうかもわかりません。

A 回答 (2件)

17歳の男子高校生からしたら4ヶ月って凄い長く感じるんですかね?

おっさんからするとつい最近です。
たぶん彼女からしてもつい最近の感覚なんじゃないかと思います。

もう4ヶ月とは思いません。
まだたった4ヶ月です。
あなたが悪い。
    • 0

まだ4ヶ月だし…

そんだけ辛くて怖い思いしたなら仕方ないと思いますよ
イライラぶつけるのはモラハラよ?
あなたもそうなのかなってそのひとことでなってしまったから
またさらに回復を長引かせてしまったかもしれませんね

いじめだって、大人になってもやられたほうは忘れないっていうでしょ?
まだ好きなのかとかそういう問題じゃないと思うよ
心の傷って

しかも写真なんて撮られてたら気が気じゃないでしょう
心晴れる日なんてなかなかないんでは?

付き合って4ヶ月経つのにっていうけど
かなり辛い思いとまだ解決してない写真の事もあるんだから
たった4ヶ月で回復なんかしませんよ
    • 0