dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気がわかったのは、彼女が急にインスタを一時停止すると言い出して、それに対して僕が「どうして?元カレの嫌な投稿でも見たの?」と聞いたことがきっかけです。

以下、ラインのやり取り
彼女「どうしてわかるの」
僕「まだ未練がある?怒ってるわけじゃないよ」
彼女「忘れたいからインスタを止めようと思った」
僕「あるかないかはっきり答えてほしい、それならブロックでいいじゃん」
彼女「ある。ごめんなさい」
僕「元カレのことはまだ好き?」
彼女「うん好き」
僕「わかってたけどちゃんと言われると悲しいね、じゃあ目の前でブロックして」
彼女「それはできない、みんなにインスタ凍結するってストーリーで宣言してしまったから凍結して次再開するときにしてほしい」
僕「じゃあ僕がパスワードを変えてログインできなくするから携帯貸して」

それでパスワードを変更しましたが、その時にインスタの元カレとのやり取りを見てしまいました。
彼女の方からインスタ消すから「何かあればラインください」と打ってました。
インスタは連絡取り合っててラインはブロックしてると言ってたのにブロックしてないことが判明。
嘘つかれてました。当然目の前でブロック削除させました。
で、ラインツイッターメールのやりとりと写真フォルダなど携帯チェックしました。僕が信じられるようになるまで会うたび携帯チェックするつもりです。

ここまでしたけれどとても苦しいです。
でも彼女のことが今まで付き合った人の中で一番大好きなので一度目は別れたくありません。次は無いと言いましたが。
どうやったら受け入れられますか?

ちなみに
・彼女に1度目の告白した時、元カレが忘れられないからと断られる。
それでも諦められなくて、「じゃあお試しで付き合ってほしい。最初は気持ちが向いてなくても怒らないから」と追撃して、さらにラインで「元カレが忘れられないって理由で断られるのは納得がいかなかった。その元カレさえ居なければ付き合えたってことだから。告白した理由は付き合いたいのもあるけど、それより元カレを忘れたいなら前に進めるように後押ししたいと思ったからだよ。その役目が僕でダメならおとなしく身を引きます。僕はあなたのことが好きです」と送った。
→お試しで付き合うことが承諾されて、その後彼女の方から正式に付き合おうと申し出。だから元カレと連絡を取ってることや未練があるのはわかってました。

・元カレとは3ヶ月で別れて、体の関係を持ったことがない。最後はラインで一方的に振られた(最後に会ってもらえないまま、好きなまま振られて未練?)元カレには次の彼女がいて、その彼女にゾッコンで彼女に気持ちはない模様。つまり、たまに返事が来るけどほぼ彼女が一方的に好意持ってます。

A 回答 (7件)

元彼との事は彼女自身の気持ちの問題で、本来、あなたと付き合う前に解決しておいてもらわないといけない事で、ましてや、いまさら、あなたが口出しする事ではないし、子供が悪い事件に巻き込まれないか心配な親のように、スマホをチェックしなければならないほど信用できない人に彼女がなってしまってる事自体、すでにあなたにとって相当なストレスなんだろうと察します。


そして、
それ以上に難しい判断を迫られ悩んでる彼女も今、どうしたらいいかわからず解決しようと自分自身と戦っていて、かなり辛いんだと思います。そっと見守ってくれる寛大な包容力のある人を求めてます。
あなたにとっても一生のうちで一番大切な事を経験から得られる大事な時でもあると思います。

とは言え、
あなたの心配もハンパじゃないでしょう。

なので、解決策としては、ここは一つ、肩の力を抜いて、自分と彼女を信じ切る事です。
自分のギリギリの気持ちを少し遠く離して置いて、5mくらい上の方から客観的に彼女の気持ちに寄り添って思いやりを持って一緒に悩んであげてほしいところです。仙人や神様じゃないんだからそんなのムリって思うんですけど、彼女には今、浮気な気持ちを問い責められる事ではなく一緒に真剣に悩んで考えてくれる人が必要なんです。この先も、もし、もっと困難な壁にぶち当たった時にあなたがそばに居てくれるって安心できれば、きっと気持ちも前向きになれるし、あなたの事を心から信頼してフラフラとした不安な気持ちもなくなって、あなたの本当の優しさに気付いて、おまけに周りの皆んなも幸せな未来への次のステップへ進めるようになれるはずです。

何が正しいかは誰にもわかりません。

何年か経ってからようやく分かる事もたくさんあるので、どうか今は悔いを残さないように自分の思う通りに自信と信念を持って行動してほしいと願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女はすごく反省してて、携帯チェックも応じてくれてます。
一緒にどうすれば前に進めるか考える形で向き合うのがいいでしょうか。

お礼日時:2021/11/17 12:19

キツイですね。


私がコメするのもなんですが、携帯をチェックしなければなら無い関係になってはその時点で続けるのは厳しいのでは?
今の彼女と別れても、まだ若い様ですし、必ずまた良い人が現れますよ!断言します!
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女が元カレを完全ブロックしてくれたら信じられそうです。

お礼日時:2021/11/18 00:45

お互いに相手の気持ちを理解しようと協力し合える関係まで修復されてるなら、本当に素晴らしい事です。


これからもコミュニケーションを取り合って優しい気持ちを持ち続けていけたらいいですね!
幸せを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女には次はないけど反省してるから今回は許すことを伝えました。

お礼日時:2021/11/18 00:44

あくまでも私個人の感想です。



めんどうくせい男!


「元カレに未練がある」と彼女の口(LINE)から言わせたのは貴方!
もうこの時点で貴方は完敗です。


>じゃあ僕がパスワードを変えてログインできなくするから携帯貸して

ゼロ点!むしろマイナス100点あげても良いくらい。

一連のやり取りだけで言えば、貴方に魅力を感じる部分は一切ありませんよ。


>元カレと自分のどちらかを選んでほしいと思うのは悪いことですか?

彼女?目線で同じ立ち位置にいるなら良いけど…一連のやり取りでゼロ点の男は選ばないでしょう?


>半年経ってるからそろそろ前を向いてほしいというのが正直なところです。

そういう気持ちを前面に出して伝えようよ!


彼女?に、「もう一度元カレに気持ちを伝えてこい」くらい言ってやりなよ!
そして「…(ここは秘密、貴方の男気・度量を示す言葉)」を伝えれば良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
流せたらよかったけど僕は器が大きくないので、辛いと思ってしまいました。
元カレに会ってもいいけど、近くで見張ってるからって言っちゃいました。めんどくさい男ですね。
元カレからは会うどころかあまりメッセージの返信返ってきてない感じでした。

お礼日時:2021/11/18 00:44

彼女から二股を認めたという事でしょうか?



ならば貴方も二股彼女公認ですよ。

自由を手に入れたとも言える。
ただし二股する相手にはちゃんと彼女が居る事を先に言う、
一途そうな子や世間知らずそうな子には手を出さないようにして下さい。
彼女いるけどお試しでお付き合いしてくれる女性たちを探して楽しく生活して下さい。
交際には結婚のような法的縛りはないのでお互いが納得できれば自由で楽しく過ごせるようになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カレには彼女に対して気持ちがなくて、
一方的に彼女が片想いしてる感じです。元カレからあまり返事は来てない様子でした。
二股だと2人同時交際(両思い×2)になるはずなので二股では無いと思います。


あと僕は二股はしたくないです。

お礼日時:2021/11/18 00:41

脳内まで占領したいのか? やべーな、その発想。

カルトじゃん。好きなら、好きにさせてやれよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合っているので、元カレと自分のどちらかを選んでほしいと思うのは悪いことですか?僕が悪いですか?

お礼日時:2021/11/17 12:12

彼女からしたら「まだ、思っていても良いと言ったのに」となりませんか?


携帯チェックはやり過ぎかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未練があるのはいいけど、付き合った以上連絡を取られるのは傷付きます。
最初は気持ちがなくてもいいけど半年経ってるからそろそろ前を向いてほしいというのが正直なところです。

お礼日時:2021/11/17 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!