アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も親がエホバの証人の元カレについての相談をさせていだたいたのですが、今回はインスタ繋がりについて質問させていただきます。

メッセージを送っても既読スルーで返信がなかったのですが「君が次に進めなくなると思って連絡はしていなかった」と返信がありました。

価値観の違いというか、宗教いよる考え方の違いで、逃げるような形で元カレから振られました。
付き合い始めたときの話とは全然違う・・・。それが元々の原因でした。

私は「もう前に進めているから心配ないよ。今までありがとう」と返信しました。
時間が経つにつれ気持ちが落ち着いて、新しい出会いを探しているうちに復縁を考える気持ちが薄れてきました。

また、あれから元彼なりに色々考えてくれていたそうですが、その返信の内容には自分から離れたと言いながらも「あちらの世界は良い」とあったのでもう絶対無理だと思いました。

他にも言いたい事があったそうで傷つけたくないと言われましたが、別れたばかりの時に私の両親の悪口を言われたので残念です。

それから自分なりにエホバの証人について調べていたのですが、良い話は聞きませんでした。

そんな中、インスタで友達繋がりがあったので軽い気持ちでスルーされたらそれでいいやとフォローリクエストしてみたのですが、1分もしないうちに承認されました。
付き合っていた頃はインスタでの繋がりはありませんでした。
ですが、元カレのフォロワーの中に元カレのお母さんがいました。
マザコン気質だとは付き合っている頃から感じていたのですが怖くなりました。

また、元カレと遊びに行った先で撮った写メはインスタに残したままです。
削除していなかったのは、スマホからは全て消しましたが、ここに残しておけばいいかぁ~という感覚でした。

これって元カレからするとまだ未練が残っていると思っていると思われていると感じますか?
お母さんに見せびらかしているような気もしますが・・・。

私自身、未練がましいことをしてしまったなぁと後悔しています。

第三者目線からご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

自分からフォローしてメッセージを送っておいて何を言っているんだ・・・?というのが正直な感想です

>これって元カレからするとまだ未練が残っていると思っていると思われていると感じますか?
そうですね、そう感じるのではないでしょうか
元カレをSNSで自らフォロー、元カレにSNSで自らメッセージを送る、元カレの写真がSNS上に残っている
逆に聞きますが、ここまで揃っていて「未練が無い」と主張されて誰が納得するのでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
フォロー・フォロワー削除しました。