会社員26歳男性です。
現在25歳の女性(交際1年)と結婚しようと話になりました。(私が熱烈にアプローチし、彼女の方も結婚したいとOKを貰い、次は両親に挨拶に行きます)
彼女はどちらかという一見大人し目で、とても思いやりのある子で、一度一緒に仕事をする機会があり誰もが嫌がるような仕事も全て笑顔で引き受け、皆が早く帰宅する日も遅くまで会社に残り黙々と仕事をする姿を見て惹かれました。私はそんな彼女と結婚できる事を心から嬉しく思っていました。

先日、たまたま彼女のとても仲の良い友人(彼女とは中学から会社まで一緒だったとのこと)と仕事の関係で偶然飲む機会がありました。
その友人は私が彼女の彼氏だと知らなかった為、私もちょっとした悪ふざけで付き合っている事を隠し彼女の過去を洗いざらい聞いてしまい、彼もとても泥酔していた為、全て教えてくれました。
すると彼女には驚くような過去がありました。

正直彼女の過去聞いたことに関しては、私も大人げなくとても卑劣だと自負とともに後悔しております。

彼女の過去とは
大学生時代、彼女はよく合コンに行っており、6人にお持ち帰りされたことがある。また6人とも避妊しなかったとのこと。ゴムを付けようかと言われたが、その場の雰囲気を壊したくないと思い断った。6人とも中出しされたが妊娠はしなかったとのこと。そのうち1人の男性とはその後もセフレとしての関係を5回ほど続けたとのこと。その際も自ら「万一子供ができても堕ろすから大丈夫だよ」と中出しさせたとのこと。彼女は中絶に関して軽く考えていたとのこと。
私の前に1人付き合っていたのですが、その彼と付き合っている期間にそういった浮気をしていたとのこと。(理由は彼氏も浮気をしていて寂しかったとのこと。)
その彼氏とは2年半前に別れたが、その後も4回避妊無しの体の関係があったとのこと。(理由は元彼と復縁を望んでいた為とのこと。)
中出しはさせたものの、中絶経験は今まで一度もないとのこと。
その後、同期で旅行に行った際、部屋で男3人(その友人を含む)と彼女1人という状況が2時間程あったらしく、みんな泥酔しており同期の男性に悪戯で上の服を脱がされ「乳首綺麗だね」とふざけて言われたりしたのに対し、全く抵抗せず自慢げに「美乳でしょ?」と30分近く半裸のまま同期達に乳首をいじられ、3人と途中まで(指を入れらた後、フェラをした)行為に及んだとのこと。


私はすぐに彼女に確認したところ、彼女は泣いて全て本当のことだと白状しました。
そして、「確かに私は学生時代周りの友人の影響で性に対するハードルが低かった。でもあなたと付き合ってあなたに言われてからは更生しようと思った。一度ひどいことしたけれども今は後ろめたいことなど何もしていない」とのこと。
彼女は一度私と付き合い初めの頃に、前にセフレだった男性と内緒で会ったことがあり(本人曰く食事だけとのこと)その時にきつく怒ったことがありました。それから週に1度会う度に携帯をチェックさせていますが、「見られて困ることないから、満足いくまで見ていいよ」といってくれます。

彼女の事を本気で愛していた分、とてもショックで夜も寝れません。
もともと自分は嫉妬深い性格があり、この事が分かってから元彼のメモリを消させたり、過去の事をしつこく聞くようになりました。
彼女は男性とかに少しベタベタ(密着したりする)傾向がもともとあるのですが、最近は過去の写真などで彼女が他の男性と腕を組んだりしているのを見るだけ嫉妬してしまいます。

そんな中、昨日彼女から「友人に合コンの人数合わせで呼ばれてしまって・・・、必ず終電で帰るし合コン終わったら連絡するから。ごめん行ってくるね」とメールがきました。
合コン終わったあと確かに連絡はくれましたが、「そんなだらしない過去を彼氏に知られたのによく
平気でそんな事できるな。俺の気持ちは何も考えてないでしょ」と怒って電話を切りました。
ですが少し時間がたつと彼女を失いたくないという気持ちが湧きあがってしまい、彼女から二度と合コンに行かないからと謝りの連絡がくると「俺もつい過去の事が頭によぎってイライラし、ちょっと言い過ぎた、ごめん」と許してしまいます。


私の友達に相談したところ、「その女と結婚したら、おまえずっと苦しむぞ」と忠告されました。
ですが、どんなに彼女を嫌いになろうとしても嫌いになれません。
頭では「結婚となると後悔してしまうかもしれない」と分かっているのに、「結婚すれば変わってくれるかも、信じよう」という気持ちがでてきてしまい葛藤してしまいます。
恋愛経験が未熟な為、どうしていいのか自分で判断ができません。
アドバイスや喝、どんなことでもいいのでコメント頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (62件中1~10件)

なるほど、ご相談拝見いたしました。


私の意見は次の通りです。

1.過去のことは過去のことなので、それは受け入れるべき。
2.しかし、それを告白した直後に、合コンに行くのはありえない。
3.しかも婚約者同然の恋人がいる状態で、合コンに行くのも非常識。
4.よって、彼女とはお別れした方が良い。

合コンに行ったことについて彼女の立場で考えますと「彼にひどい過去を知られて、じっとしていられなかった」のだと思います。だから同情の余地はあるのですが、彼女ももう大人です。

結婚の話が出て両親への挨拶の話が進行している段階で合コンに行くことが、そもそもありえないですし、過去を知られて自分が「じっとしていられない」としても、お相手を思いやるべき状況だと思うのです。

要するに、彼女は自分の気持ちを優先してしまった。
この状況でそれをしてしまう人は、おやめになった方が良いと思います。

もちろん、これを許してあげることで、彼女が感謝して改心してくれるのでは?という反対意見もあると思います。どちらを選ぶかはご相談者さま次第ですよ。
    • good
    • 6

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

幼少期から成人までの過程で、愛情が過剰に不足していたり、逆に過干渉だったりすると、空虚を感じるようになり、その空虚から性的に弾けることでその空虚を埋めようとします。


性的逸脱行動は自傷行為の一つです。
※避妊なしの行為は、自分の身体を大切にしたくないという意志ですので自傷行為です

他の回答者の方へのあなたの返信の中に、彼女の学歴がよく、家族関係も良好だということが書かれていましたので、そこから推測すると、過干渉な家庭の中でいつも「いい子」を要求されていたのではないでしょうか。綺麗過ぎるってね、窮屈なのですよ。
その抑圧が「私だってそんないい子じゃない。汚したい→ふしだらな女になって解放されたい」という破壊願望になることは珍しいことではないのです。
余談ですが、ネグレクトや暴力がある家庭に育つと、「親からすら大切にされない私は価値がない」という価値観になり、自傷します。

ただ、そんな分析はさておき、彼女はいわゆる「淫乱」だと感じます。裸体を無防備にさらけ出すのは自傷ではありますが、男性から性的な目で見られることに快感も感じているのです。
世間では夫婦公認で乱交パーティーに行ったり不倫を容認しているカップルもいますので、淫乱=悪ということではありません。
ですので私はここで「彼女は淫乱だからやめなさい」とは言いません。
ただ、あなたが淫乱女性の夫になれるとは思いません。
    • good
    • 9

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

無理かな…


知ってしまった以上は
今後の生活に懐疑心いっぱいではお互い信頼しあえないと思います。

ですが、今回の件は彼女が被害者ですネ
付き合っている彼女の過去を知りたいのは解りますが
あれこれ探るのはあなたの人間性を疑います。

近い友達ほど嫉妬心から嘘をついたり、誇張していったりするのものです。

まぁ~、どんな過去があるにせよ、全てを受け入れるという意思が
文面からは読みとられないので
ご自身の意思はきまっているのではないでしょうか?

次に恋愛するときはとても懐疑心いっぱいになるでしょう
まずは盲目に恋に走らず、
たくさんの女性のお友達を作ってから
よい人をみつけてください。
    • good
    • 91

彼女を考えてイライラする時間が長くなったら、もう別れる時期だと思います。



・「更生しようと思った」
・人数合わせで合コン参加
言ってる事と行動が矛盾してると思いませんか?

私も過去に浮気をし、ふられた事があります。
それ以来、プライベートで彼氏以外の男性と会った事はありません。職場でも、絶対参加の飲み会に2時ほど顔を出して帰るくらいです。

痛い目に合って反省すれば、行動が変わるものです。
    • good
    • 102

きつい言い方ですが…こんな世界規模で観れる所でこのような書き込みをする貴方とは、


私なら結婚しません。
これを彼女が見たらどんなに辛いか考えたことありますか?

彼女は、嘘だと言い通すことだってできたはずです。
まるごと受け入れて欲しいから正直に認めたのではないでしょうか?

私には、そこまでモテる女性の気持ちは解りませんが
合コンなどはしっかり叱るべきだと思います。
それも貴方は試されている可能性がありますよ。

お互い様です。
    • good
    • 84

貴方は失って一人になるのが怖いだけな気がしました。

結婚しても良い方向には変わらないでしょうし、彼女を無理に信じて苦しむ必要はないと思います。結婚を焦る歳ではないし、女性は他にもいます。
    • good
    • 67

酒癖、ギャンブル癖、女癖、万引き癖常習者は大体


いつも泣いて謝ります。
しかしまた繰り返します。
彼女もそうかもしれません。
一般に言うところのサセ子ちゃんもしくは公衆便所女かもしれません。
結婚して浮気を繰り返し、子供のDNA鑑定をしたら他人の子供だったということも
覚悟すべきです。下半身があまりにだらしない!
結婚した後、たまたま会社を早退して家に帰ったら男と寝てた(やぐられる)
ってこともあるかもしれません。
覚悟できてますか?
    • good
    • 85

この質問からもう2年くらい経ちそうなので、もう見てはないと思うのですが。


その後どうしたのやら。。

こちらのご回答のほとんどは「別れたほうがいい」という意見ですが、
たぶん質問者さんは別れてなさそうだなー。結婚にまでは踏み切れてなさそうですけど…
そして彼女に振り回されまくってストレスフルな毎日を送っていそうな。
質問者さんもかなり狭量で自信のないタイプとお見受けしますが、
この彼女、そのはるか斜め上を行っているかと。
過去の合コンでのおいたがバレてただでさえ信頼度がどん底なのに、その火種の原因となった
合コンに「人数あわせで仕方ないの!」とかほざいて行っちゃうなんて。
完全になめられてますよ?言葉悪いですが彼女の手のひらの上で転がされているようなもんですよ?
現にあなたはその後謝って下手にでてしまう。
この彼女結局自分が一番かわいいタイプなんだなーと思います。 
だいたい、過去の悪事がばれたとしても、私ならたとえ事実でも全力で否定しますが。
相手を傷つけるってわかりますもん。何でもかんでも正直にいうことがいつも正しいとは限りませんから。

こういう「変わった女性」もたまに存在するんだくらいに経験値としてとどめた上で別れるのがいいと思いますがね…。
ただ散々ぼろぼろに傷つけられた挙句に別れたものの、「もう女なんか信用できない!」なんて極端な思想に走るのはやめてくださいね。
こんな特異体質な女はむしろ珍獣レベルですんで…。
    • good
    • 52

ちょっと話の入り口は違いますが、前置きとして書かせていただきます。



浮気をする人は男性女性に関係なく、結婚後も条件(主に時間や経済的要素)さえ満たせば、また必ず浮気をします。
男性は仕事があるので時間(アリバイ含む)さえ作ればよく、女性はだいたい時間は作れるのでその気になればいつでも可能です。
勿論、結婚してから改心して治るケースもあるでしょうが、ごくまれです。
浮気グセとよく言われますが、その人の性質・本質、不治の病(DNA)ですからまず治りません。
(酒癖、ギャンブルグセもこの類)

浮気が発覚してそれを許した場合、これは「浮気をしても謝罪すれば許してもらえる」という実績ができて、結局その人は同じ過ちを繰り返す可能性が非常に高いです。

ほとんどの場合、ほとぼりが冷めた頃には「もう二度と浮気しない」と考えるのではなく「次はバレないように気をつけよう」と口には出しませんが思っているそうです。
(前置きおわり)


(ここから本題)
私は相手にどんな過去があっても、全てを受け入れて愛する(結婚する)ものだと思っています。

例えば仮に相手の女性が元風俗嬢だったとしても、当時の事情があったのだろうし、
仮にもっと早くにあなたに巡り会えていたなら風俗嬢になっていなかったかもしれません。

何が言いたいのかというと、過去の過ちは受け入れた上で愛するべきで、
浮気のようなものは過去の過ちではなく、その人の性質・本質なので絶対に受け入れてはいけない。少なくとも浮気経験のある相手とは結婚はすべきでない。

直接あなたの彼女と会ったことがないので、
その過去が過ちなのか、その人の性質・本質から来るものなのかわかりません。
貞操観念(異性に対するハードル)はDNAではなく、育ちや教育環境によるところが大きいと思うからです。

単なる過去の事実だけでなく、よく話を聞いた上で
その過去を受け入れられないのなら結婚はやめるべきだと思います。
    • good
    • 44

もう結論はとっくに出ていると思いますが…


私は別れた方が良いと思います。

男女関係とは畢竟、相性だと思っています。
良ければ性格が正反対だろうが不細工だろうが気になりませんし、
悪ければ相手の洗濯物の畳み方やドアの締め方にすら気分を害します。

逆に言うと、相手の欠点になり得る部分を気にしない状態が
頭で幾ら考えても分からない、個人個人の本質の部分に起因する
「相性が良い」状態だと考えます。

さて、質問者さんの彼女さんは異性に対する垣根が低い方のようです。
一方、質問者さんはその辺キッチリされているとお見受けします。
これは恋愛経験ではなく、本質の問題だと思います。
となると、これは「相性が悪い」です。

浮気を評して「その気になればトイレで5分」という言葉があるそうですが、
例え結婚しても質問者さんはこの言葉を頭に浮かべて
妻となった彼女さんが同窓会に行くたび、大学時代のサークルのOB会に行くたび、
地域の文化講座に行くたび、不安に身を焦がすことになる気がします。
「浮気しないことの証明」なんて不可能ですから。

そして、貴男がそういう態度を取ることで、理解されないことを嘆く彼女さんは
益々離れて行くような気がします。


なので、傷が浅い今の内に別れて、
貞淑だと貴男が心から思える女性を探した方が良いかと思います。


長文失礼しました。
    • good
    • 29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの... 夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。 過去の天気図は見つかったので

あの...
夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。
過去の天気図は見つかったのですが、過去の天気についての解説が見つかりません。どなたか調べ方を教えて下さいませんか?
ちなみに天気は8月23日、24日、25日の天気です。
提出日近いので早めの回答をお願いします。

Aベストアンサー

23 晴れ

24 晴れのち曇り

25 大雨 
(適当です。)

宿題ごときてきとうにやっとけばいいんだよ。 別にそれが将来役立つわけじゃないんだから。
学校はただ経験が手に入るだけで後は何も手に入らない。

Q現在24歳で、交際5年目になる彼氏がいます。彼氏は25歳ですが、学年は

現在24歳で、交際5年目になる彼氏がいます。彼氏は25歳ですが、学年は同じ社会人2年目です。

現在、私達は、2011年2月頃の結婚を考えています。
先日、お互いの両親の承諾も得ることができました。
ですが、私の母親が、やんわりとですが頻繁に、時期の延期を提案してきます。

私達がこの時期の結婚を考えた理由は、2011年春以降は、
相手の転勤により離れて暮らすことになる可能性が高いからです。
就職以後、このことについて真剣に考えるようになり、
転勤のタイミングで、私が相手についていくことを決意しました。
が、実際に決まってからでは慌しくなるため、
落ち着いているうちにイベントを迎えたいと考えたので、この時期を選択しました。

そのことは両親にも伝えているのですが・・・
母は若く(といっても24歳)で結婚、25歳で出産を経験しているためか、
30歳前後で結婚し、20代では母とは全く違う生き方をしていた方たちを羨ましく思っている
ところがあるようです。
一方で、父の会社の状況が芳しくなく、今の時期では何の支援もできない、
という後ろめたさもあるようです。
また、母とは、大学に入ったときから離れて暮らしていますが、
夏休みなどには帰って一緒に遊びに出かけることが多く仲はよい方ですので、
そういったことが減ることも懸念しているのかもしれません。
そのためか、アラサーで結婚した人だって楽しそうだとか、もっとお金を溜めてからでいいんじゃない?
といった話を頻繁にしてきます。

ですが、結婚はタイミング、とも言いますし、
経済面で言えば、数年先送りにしたからといって父の収入が大幅に上がる可能性も高くなく、
私に関しては、遠距離となることでかえって負担増になる可能性さえあり、
これを理由に、延期を納得することはできません。
しかし、何もしてやれない・・・という母の気持ちは、尊重すべきとも思いますので、
強行することにも抵抗があり、どうするのがよいか、迷いが出てしまいました。

折角、父にも相手方の両親も快く了承してくれておりますので、
母に納得してもらい、結婚できたら一番よいのですが…

同じような状況を経験された方、
どのように問題を乗り越えましたか?
また、そのときの決断にたいして、今はどう思いますか?

ご経験をお聞かせいただければ幸いです。

現在24歳で、交際5年目になる彼氏がいます。彼氏は25歳ですが、学年は同じ社会人2年目です。

現在、私達は、2011年2月頃の結婚を考えています。
先日、お互いの両親の承諾も得ることができました。
ですが、私の母親が、やんわりとですが頻繁に、時期の延期を提案してきます。

私達がこの時期の結婚を考えた理由は、2011年春以降は、
相手の転勤により離れて暮らすことになる可能性が高いからです。
就職以後、このことについて真剣に考えるようになり、
転勤のタイミングで、私が相手についていくこと...続きを読む

Aベストアンサー

私は、yyyaabさんと彼さんが決められた通りでいいと思います。
だって、お母さんの人生、結婚ではなくて、yyyaabさんの人生、
結婚なんですもん。もちろん、お母さんが無関係ということでは
ないんですが、色々な状況を考えて彼さんとお話をした上での
ことなので、2人にとっての結婚のタイミングなんだと思います。
お母さんを思う気持ちもいいとは思いますが、だからといって
言うとおりにしていたら、いつまで経っても結婚できないのでは?
延期をして、次に結婚を!と思った時に結婚できるのか?と・・・
「何もしてあげられないっていうけど、お母さんは私の幸せを
思ってくれてるじゃん!ちゃんとしてもらってるよ」というような
ことをお母さんにおっしゃられてはいかがでしょうか?もちろん
話が出るたびに「私は大丈夫。彼と話をして決めたことだから」
とお母さんに安心してもらえることが大事だと思います。

Q過去のお天気

過去5年間くらいの名古屋のお天気が知りたいのですが、サイトで探してもそういうものを教えてくれるものがありません。名古屋地方気象台のホームページにも行ってみましたが、過去のものは出ていませんでした。統計学上というか、過去のお天気から今後の天気の予報をしたく思っています。確率の問題に関係してくるのであれば、過去10年間の天気を調べたほうが良いのでしょうか。くだらないことですが、新券です。どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので,もしそのレベルまで必要なら毎年の号を見ることになります。)

インターネット上のサイトには,会員制(有料)ですがIBCWEBもあります。(URLは下記)
いまみてみたところ,1961年1月1日以降の毎日の,平均気圧,平均気温,最高気温,
最低気温,平均湿度,平均風速,日照時間,全天日射量,日降水量が掲載されています。
天気はありません。

CD-ROMでしたら,気象業務支援センターというところから,「地上気象観測時日別編集データ」
というものが出ています。「日本の気象台や測候所で観測している資料が1990年までは3時間毎に、1
991年からは1時間毎に収録」してあり,1961年~1970年,1971年~1990年,1991年~1996年の
3枚に分かれています(別売り可,1枚2600円)。詳しくは
http://www.jmbsc.or.jp/offline/cd0050.htm
を参照。(トップのhttp://www.jmbsc.or.jp/から「オフラインデータ頒布」に
入ると分かりやすいと思います。)

参考URL:http://com.ibcweb.co.jp/

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので...続きを読む

Q結婚生活想像できない。でも好き。 9歳の頃からの友達で交際して半年の彼が居ます。30歳手前でお互い結

結婚生活想像できない。でも好き。
9歳の頃からの友達で交際して半年の彼が居ます。30歳手前でお互い結婚を意識して交際してますが、最近結婚生活が想像できなくて。。想像できないことは実現できないとよく聞きますがそうなのかなと悩んだりします。
喧嘩はしないし、話し合いでちゃんと解決ができる、性格が合わなかったりはしないと思いますし、何より情が深くあります。
交際を始める前から、大事な存在に変わりはなく、結婚もすんなり意識できました。
この人となら地獄に落ちたとしても支え合えると思います。
ですが、いざ先のことを真剣に落ち着いて考えると、二人での生活が想像できません。
お互い照れ臭さがあり、目を合わせられなかったり、思いっきり甘えられなかったり、そういうこともあるのか、好きな気持ちに変わりはないし、彼が他の人と…と考えるとわたしが側に居たいと思うし、自分でも整理がつかない状態です。

彼はバツイチで元奥さんの間にも子供が居ます。そういう部分も含めてわたしは支えていきたいと考えて交際をはじめましたが本当に結婚を考えると想像がつきません。

想像できないことは実現できないってあるのでしょうか、、、

結婚生活想像できない。でも好き。
9歳の頃からの友達で交際して半年の彼が居ます。30歳手前でお互い結婚を意識して交際してますが、最近結婚生活が想像できなくて。。想像できないことは実現できないとよく聞きますがそうなのかなと悩んだりします。
喧嘩はしないし、話し合いでちゃんと解決ができる、性格が合わなかったりはしないと思いますし、何より情が深くあります。
交際を始める前から、大事な存在に変わりはなく、結婚もすんなり意識できました。
この人となら地獄に落ちたとしても支え合えると思います...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆる幼馴染みですね。小さい頃からお互いを良いも悪いも家族も知っているので安心ですね。
反面、ややもするとなんか不思議な関係⁈恋愛というより親友とか兄妹親戚に近いものが感じられる場合もあります。そう安心の反面、新鮮さがないのです。
しかし、結婚を考えた場合リスクがすないので両親も含めて安心感があります。
今回は、彼がバツイチ子持ちという事実をあなたがクリアできればリスクが少ない結婚となるでしょう。誰と結婚するのでも、家族になるということは、今まで見えなかった姿や性格が見えてきます。結婚生活が想像できなくても始まればなんとかなり、それが現実になるのです。何の問題もない平凡な生活が幸せなんです^_^最後はご自分で判断して下さい。

Q過去の天気についてのHPを探しています

学校の宿題で天気の欄を書くのに、すっかり忘れていました。

過去を調べようとしても予報はあるのですが過去のものが見当たりません。

過去の天気を見られるHPを教えてください。

Aベストアンサー

結構テキトーなんですけど、今回は「過去の天気」と入れました。
ヤフーで検索したので、ヤフーが一番最初にヒットしたみたいです。

宿題頑張ってくださいね(^^)/

Q今年8月、プロポーズをされました。お互い25歳で交際9年半です。

今年8月、プロポーズをされました。お互い25歳で交際9年半です。
次の記念日で丸10年なのでキリよくそこで籍を入れたいと思っています。

・・・が私はあちらのご家族には一度も会った事がありません。
(彼はうちに遊びに来るので両親とは挨拶程度)

彼は来月には一緒に住みたいと決めているのですが「挨拶もしないで住み始めるなんて筋通ってないでしょ」と言うとそうか・・・なんて言っています。言うまでなんとも思っていなかった様子。
家を出ようと思っているのも早めに言わないとご両親だって心の準備があるでしょ?と言ってやっと話したくらいです。(それも明るい反応ではなかったようですが・・・)

もちろんプロポーズしたこともあちらのご両親は知りません。
やっと会わせたい人が居るとは言ったそうですが・・・。

彼はシャイで仲が悪いわけではありませんが親とは特に話はしないようです。(彼女の話なんか特に)

男性ってこんなものでしょうか?笑
10年近く付き合って紹介しない人って居るんですかね・・・?

皆様のお話聞かせて下さい★

Aベストアンサー

付き合って8年半ですが、彼のご両親とは彼抜きでお出かけするくらい仲良くしてもらってます。
でも、私から行かなければ、彼が取り持ってくれることはなかったかもしれません。
男ってそんなものかもしれませんね。

でも、私は結婚するには相手の家を知らないとできないと思っているので、直接彼抜きで会って嫁いでも大丈夫か確認してます。ご両親は大切にしてくれるし、合わないところもあるけれど、気は合うので大丈夫かなと思ってます。
彼の両親を知らず、よくご結婚を決断されましたね・・・
嫁姑問題で苦労してる人が周りにいるので、私にとってはかなり重要なチェックポイントなんですよね。

小さい頃から結婚を夢見ている女の子と違って、男性は結婚の手順をあまり知らないみたいです。
挨拶して、両家の顔合わせして、結納して・・・など。
その辺は女性がリードしていかないといけないと思います。

彼はあまり実感がないかもしれませんが、結婚は当人だけの問題ではなく、家と家の結びつきだと思います。古く感じるかもしれませんが、結局、当人同士ではどうしようもない問題が出てくるようですよ。

Q(主に九州地区の)過去の天気が載ってるHP知りませんか?

過去の(約1ヶ月分くらい)の天気が載ってるHPをしりませんか?天気「予報」で1週間先の天気は分かっても1週間前の天気が載ってるHPってなかなかなくって・・。教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記サイトの「お天気データベース」なら、県別の過去のお天気がわかります。夏休みの宿題の日記に役立ちそうです(笑)。

http://weather.crc.co.jp/

参考URL:http://weather.crc.co.jp/

Q31歳の婚約者との結婚について質問です。 現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者が

31歳の婚約者との結婚について質問です。



現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者がいます。家を建てようという話になり、現在進行中です。


最近彼と本当に結婚して良いのか不安になってきました。以下が不安点になります。

・SEXの相性がよくない(性的に見られない)
・食べ物の好みが合わない
・好きな物の好みが合わない
・難しい性格、束縛がある
・仕事が忙しくいつも疲れている
・デートはあまり連れて行ってくれない
・携帯依存症、主に2ちゃんねるを常に見ている
・アイドルが好きで、よく私と比較してくる
・容姿が好みではない(ここは我慢出来ます)
・メイクや服装を変えても褒めてくれない
・家族に依存気味、しょっちゅう実家へ帰る(同棲しています。)
・弱モラハラ気質(最近治ってきました)
・帰宅すると幼児化する(甘える)


以上をふまえて
スペック
・容姿 あまりよくない
・身長154cm
・年収460万円


良いところは
・頭がとても良い、ユーモアがある
・一人暮らしの経験があり、家事がほとんど出来る
・優しく穏やか
・知識が豊富、物事に詳しい、知的好奇心旺盛
・思想で会話が出来る。
・一途、浮気しない
・お酒は飲まない、タバコは吸わない
・頼り甲斐がある
・情報に強い
・仕事が終わると一番に電話をしてくれる
・メンタルが強い、明るい
・ファッションセンスがあり、お洒落
・お誕生日やXmasには必ずお祝いしてくれプレゼントをくれる
などです。

客観的に見て、この男性と結婚するのはどう思われますでしょうか?

31歳の婚約者との結婚について質問です。



現在交際7年目(同棲7年目)で来年結婚を控えている婚約者がいます。家を建てようという話になり、現在進行中です。


最近彼と本当に結婚して良いのか不安になってきました。以下が不安点になります。

・SEXの相性がよくない(性的に見られない)
・食べ物の好みが合わない
・好きな物の好みが合わない
・難しい性格、束縛がある
・仕事が忙しくいつも疲れている
・デートはあまり連れて行ってくれない
・携帯依存症、主に2ちゃんねるを常に見ている
・アイドルが...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの大切な人生の片棒を担げませんので
軽く聞いてください。

知性があり頼り甲斐もある、誠実で性格も良い
なんら問題ないでしょう。

食や趣味が合わない、ここもお互い歩み寄れば
良いでしょう。

ただ生理的に受け付けないのはどうでしょう。

表面的にはうまくいく『仮面夫婦』になりそうな。
あなたが彼を生理的に受け付ける
彼があなたへの束縛や比較をなくせば良いのですが。

離婚は結婚よりも体力を使うといいます。
時間をかけてでもよく見極めてくださいね。

Q過去の熊本の天気が解るサイト教えて下さい

微妙にカテ違いの気もしますが
アドバイスお願いします

1月頃(2月かもしれません)に彼女と旅行に行く約束しました
彼女は流れ星を見たことがないらしく
なんとか見せてあげれればと思い
空気が綺麗な冬に旅行の約束をしました
目的が夜空なので天気が肝だったりします
過去の熊本の天気知る方法ないものでしょうか?
自分で探しましたが2~3年前の過去天気しかみつかりません

確立的ではありますが、なるべく過去天気だった日を選びたいと思いまして
質問させて頂きます

別件ですが
初めての二人旅行で注意点などありましたら合わせて質問させて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

気象庁のHPはいかがでしょうか? http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

上記ページで、
 地域:調べたい都道府県
 地点:県庁所在地など(マイナーな地名だと検索できない)
 データ:1ヶ月の毎日の値
 年月日:年月のみ指定
で検索してみてください。

検索結果に「天気概況」という欄があり、そこに毎日の天気が表示されます。
このページの欠点としては、あまりに古い年月を指定すると、天気概況が表示されないことです。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

Q彼女を自分の母と姉に紹介することで悩んでいます。僕は36歳会社員で彼女

彼女を自分の母と姉に紹介することで悩んでいます。僕は36歳会社員で彼女は現在無職で29歳で、交際期間は半年です。
実家に彼女を連れて行くことは3ヶ月程前から言ってたのですが、ここ最近実家からよく電話があり僕のことを心配して彼女のことをよく言いません。会ったこともないので不安がつのるのでしょうが僕はどうしていいかわからず混乱しています。恥ずかしながらこの年まで女性と付き合ったことはなく、今の彼女が初めての彼女です。彼女と自分の母と姉を不安にさせている自分と(父は他界しております。彼女のお父さんも他界されています)彼女を不安にさせている自分の不甲斐なさで混乱しています。わかりにくい文章ですが何卒アドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めての御経験ということで、何かと悩ましいですね。
私自身、自分の療養中の親の介護に続いて見送り、同時に倒れた父の世話、また続いて、独身の親戚の最後の後始末、と短期間に押し寄せたことが切っ掛けで、退職を余儀なくされたことがあります。

ちょっと笑ってしまいましたが、運転免許だのは、この先、なんとかできることですし、それこそ取り越し苦労ですから、質問者さまが彼女さんを、ご家族に会わせられるとき、彼女のほうから、それとなく、免許取得の予定にも前向きであることなど示されておけば よろしいかと。

質問者さまの おうちは資産家で いらっしゃるのでしょうか、すでに、お父さまが他界なさっていることから、恐らく、ご家族は、ご長男であるところの質問者さまの彼女さんが、同じく、お父さまを亡くしていらっしゃることが、一番、気がかりなのではないかと思われます。
ですが、しっかりした お兄さまがいらっしゃるのなら、安心ですよね。

それと、けっこう奥手で いらっしゃるらしい質問者さまが、いま、交際期間やっと半年、ということも、御家族からみて、早々決めてしまうことの不安材料になっているのではないでしょうか。
あなたと彼女さんの年齢からしても、すぐにでも、と言いたいところでしょうが、場合によっては、もう少し交際期間を伸ばして、お互いを、よりよく知る、という用意もあることを示しておあげになったほうがよいのかもしれません。

それと、これは、女親、女きょうだいの、言わばサガのようなものなのかもしれませんが、
私が、ある男性の おかあさんから聞いた話では、母親というものは、やはり、息子の恋人や、まして、嫁ともなると、多かれ少なかれ嫉妬の感情はあるものだそうです。
私の母なんか、娘の私に、男性から電話が かかってきただけで、父すら差し置いて、変にイライラしていましたよ(笑)

また、女きょうだいというものは、これは、私自身は妹の立場でして、いまひとつピンとは来ないのですが、同僚や友人などが言うのを聞きますと、姉にとっての弟というものは、ある意味、特別な存在で、それだけに、弟の伴侶に、やはり、嫉妬感情らしきものはあるのだそうです。「小姑」とも呼ばれるゆえんでしょうか(笑)

まずは、彼女さんに対して、ご家族の良い面、温かみの感じられるエピソードなどを話してさしあげては いかがかと思います。
ですが、ご家族のほうには、ことさら彼女さんの肩を持つようなことは、事前には、あまりなさらないでおくほうがいいかもしれません。
独特の嫉妬感情を、ますます煽ってしまうかもしれませんから。
そして、おかあさまや、おねえさまに、あなたの御伴侶を選ぶに際して、じゅうぶんに、その御意見を言ってもらう立場であること、基本的には、その立場を、質問者さまも尊重するお気持ちを保っているのだということを分かって、安心していただけるとよいですね。

しかし、ここは、取り越し苦労ばかりせずに、思いきって実行するほうが大事だと、私も思います。
彼女さんの御友人がたを みても、間違いのない人たちなのであれば、まずまず安心と思われます。長年つきあいのある人、友人を みれば、ある程度のことは分かると、よく言われることですね。

あなたが、この人なら!と確信されたかたなんでしょう?
落ち着かれて、焦らずに、よく話し合ってください。
ご幸福を祈っております。

初めての御経験ということで、何かと悩ましいですね。
私自身、自分の療養中の親の介護に続いて見送り、同時に倒れた父の世話、また続いて、独身の親戚の最後の後始末、と短期間に押し寄せたことが切っ掛けで、退職を余儀なくされたことがあります。

ちょっと笑ってしまいましたが、運転免許だのは、この先、なんとかできることですし、それこそ取り越し苦労ですから、質問者さまが彼女さんを、ご家族に会わせられるとき、彼女のほうから、それとなく、免許取得の予定にも前向きであることなど示されておけば ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング