dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻42歳、私38歳、子供はいません。
10年前に同棲・婚約しましたが、私が懲役受刑となってしまい、彼女は法的に内妻と認められたものの寂しい思いをしたと思います。出所した日、彼女は別の男が出来たと言い、私は仕方なく了解し、別れて新しい人生を歩み始めました。

数年後、彼女の方から私の前に現れたとき、彼女はまるで抜け殻のようで女性としての魅力をまったく感じませんでした。それでも彼女の献身的な世話焼きが心地よく、私の重大な過去を理解してくれている安心感も手伝って、私は彼女と結婚しました。

結婚して初めて味わう妻という存在の嬉しさに夢中になりました。一緒に買い物に行き、綺麗な景色を観たり、楽しい時間を共に過ごすうちに、妻の女性としての輝きは復活、いいえ少なくとも私にとっては最高の女性でした。

やがて新居への引越しが始まり、荷物から妻の過去が明らかになりました。かつて私が懲役受刑中、彼女は内妻として法的に守られながら、数人の男と性関係にあったのです。なんとその中には私の友人もいました。出所した私をフったときの彼女は不倫関係に夢中だったこと、また私と知り合う以前にも不倫やゆきずりなどかなり奔放なSEXに耽っていたことがわかりました。

妻はビッチだったのです。彼女が37歳になるまでそんな暮らしは続いたようです。

それらことを妻は正直に話さず、私が寝ずに問い詰め少しずつ白状し始めました。全てを知るのに2ヶ月半かかり、二人ともに疲弊しました。

今私は妻に対し嫉妬なのか独占欲なのか生理的嫌悪感なのか、言いようのない気持ちを抱いています。怒りに燃え、仕事も手につきません。毎晩言葉で妻を責めてしまいます。SEXも試みるのですが、最中に妻の過去について聞いたことを細部まで妄想してしまい、満足を味わえません。

お互い晩婚の新婚であり、17年間遠く離れた故郷で暮らす妻の親御さんにもやっと安心してもらえたところですが、別れを切り出すべきでしょうか?

妻は別れたくない、自分のしてきたことは悪かったと言いますが、どうも彼女の価値観はそういったことに生理的嫌悪感を抱いてないように見受けられます。
今の私は妻を、嘘つきで得体の知れない汚れた女と見てしまいます。

A 回答 (13件中1~10件)

ビッチと犯罪者・・どちらが悪いの?




どちらが善人?



そんな問いこそ馬鹿げてる。



奥さんを無くしてその時にならないと気付かないのですか?


その時には遅いですよ。


はっきりいって、あなたの悩みはくだらない。



過去の過ちは誰にでもある。


自分の過ちに一番苦しんでるのはあなた含め本人では?


奥さんの苦しみをあなたが包んであげれなくて誰が包むの?


彼女を守れなかった、救えなかった、苦しませたあなた自身がわからなくてどうするの?



これ以上、自分が愛する人、自分を愛してくれる人を苦しませるのはやめてください。



早く気付かないと手遅れになります。



自分が今いかに幸せな状況を手にいれたのか・・気付くべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のような者が妻と家庭を得るなど、普通なら考えられない幸せなことだと思います。

仰るように、気付いたときは手遅れ、というのはこれまでの人生振り返ってみてもよくわかります。

結婚前に「お互い人生の前半は酷かった。後半は協力していこう」と誓ったこと、
また結婚当初は妻に感謝ばかりだったことを思い出します。

ただ結婚後に新事実を具体的に知ってしまったことで、ショックからなかなか立ち直れずにいます。

お礼日時:2013/03/29 18:52

嘘つきで得体のしれない女と思うなら別れたら?


離婚したらいいでしょう。
法的に内縁の妻って戸籍入ってないだけに微妙な立場ですよ(うちは、これ、現行の婚姻制度に懲りて事実婚)

なので、質問者さんが服役中で入籍前のは、不貞行為に問えるか微妙です、時効の問題もあります。
服役した段階であっさり見捨てられても普通ですよ。
ご自分だけ棚にあがってませんか?

質問者さんが服役中の奥さんの不安考えたら責める事は、出来ないかと思いますよ。
前科者が嫌だと降られたって仕方ないでしょう。

そんなに嫌なら離婚すれば、いいでしょう。
奥さん側が協議離婚に承諾しないなら揉めますけどね…。
自分は、前科者、奥さんは、質問者さんからしたら「嘘つき得体のしれない女」ですからどっちもどっち。
嫌なら離婚調停でも申し立てしては?

女の立場で言うなら未入籍なら服役中にサッサと見捨ててもっといい男を捕まえとけば良かったのにって感じです。
    • good
    • 0

あなたの方が悪いんだから泣いて謝るしかないでしょう


前科者よりマシですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2013/03/29 19:35

私は女性ですが毛深すぎて身体が汚く感じてしまいます。


清純で清楚な女性になりたいのですが卑しい生活態度とかがネックになっていて中々抜け出せません。女性なのにAVなど変態なものを好んで沢山観ていました。こんな私を周りの人間達も変態だと感じているでしょう。
自分のムッツリスケベには参っています。ムッツリスケベなので何処へ行っても恥ずかしい限りです。
出来ればムッツリスケベは卒業して根っこから新しい私に変わりたいです。
清々しい女性は魅力的ですし好感も持てますから。
奥様のことは2人で洗いざらい話し合って決めて結論出すのも良いです。

この回答への補足

回答者様を非難したのではありません。
正直なことを書かれ、感謝しています。
妻がこのくらい打ち明けてくれたら嬉しいのですが。

補足日時:2013/03/29 19:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様は、妻とよく似ています。
妻が回答を寄せたのかと思いました。

含蓄のある回答をありがとうございます。

お礼日時:2013/03/29 19:29

「釣り」ですか?。


それにしても、レトリックが「お粗末」過ぎるなあ・・・。

>妻は正直に話さず、私が寝ずに問い詰め少しずつ白状し始めました。
>全てを知るのに2ヶ月半かかり、二人ともに疲弊しました

そりゃ、疲弊するだろうけど・・・。
(苦笑)
2ヵ月半もネェ・・・。

>★別れを切り出すべきでしょうか?

コレが質問内容なら、
★「そんな事、自分で決めなさいよ」
が回答です。
当たり前でしょう?。

こんな質問コーナーに、奥様の事ボロクソに書いておいて、アナタは、自分で「どうしたいの?」。
38歳の「大の男」が、「奥様の過去を、どーしても許せない」ってんなら、サッサと別れたらいいじゃないですか?。

「毎晩言葉で妻を責める」とか、「SEXも試みる」とか、アンタ、ナニ考えてるワケ?。

>私は妻を、嘘つきで得体の知れない汚れた女と見てしまいます

だ・か・ら・・・。
その「汚い女」とsexしてる、アナタは?。
【懲役受刑】とか書いてますけど、そんな立派で、綺麗な男なワケですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自分を棚に上げていたかも知れません。

ただ不倫やゆきずり、ナンパなどの経験がなく、
そのようなことができる妻を「得体が知れない」と思ってしまうのです。

同時に、妻についてある程度のことしか知らず受け入れられてた、結婚前後の頃のように妻を愛せたら、とも思ってしまいます。

女々しい自分が嫌になります。

お礼日時:2013/03/29 19:22

あなたが服役してる間、奥様は寂しかったのではなでしょうか。


奥様ばかり責めてはいけません。あなたのことも棚に上げてです。つまり犯罪を犯したことも原因の一つにもなっていたかも・・・

「たられば」ではありませんが、もしあなたが服役しなければこのようなこともなかったと考えませんか。
要因が一つ一つ連なっていると考えてください。

すぐに過去の事は忘れるべきとは言いにくいですが、やはりそれなりに努力しなくては今後もいっしょに暮らすことは難しいと思います。

もちろん奥様を愛しておられるなら努力すべきです。そしてあなたも奥様に謝罪していくべきです。
寂しくしてる女に、いい寄る男がいればすがってしまうものです。それが女です。

セックス目的のための男の狙いはそこです。女の場合、セックスそのものが目的ではありません。言ってる意味はわかるでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は自分を棚に上げてしまっているのかもしれません。

出所後、私は考えつく限りの努力で人間関係や生活を再構築しました。その姿が当時の妻に知れ、再会することになったようですが、
もしかしたら私はそれまでにすっかりいい気になっていのたかもしれません。

もう一度わが身を反省し、妻を見る目を直したいと思います。

男である私の物差しでは妻を計り知れないですが、
なんだか私が女で、妻が男、みたいです。

お礼日時:2013/03/29 19:12

>今の私は妻を、嘘つきで得体の知れない汚れた女と見てしまいます。



↑結論が出てるように見えます。
このまま続けていてもあなたは常に気になって悶々としているだろうし、逆に奥さんがだらしない性生活してたとしても、それを汚れた女だと思いながら結婚生活続けていくのも相手に失礼なような気がします。
続けるならいっそ過去の事は忘れる、できないなら別れる。

失礼ですがあなたも法に触れるような事をして刑務所に入ってたなら奥さんの事を強く言えないはず。
過去に振られたとしてもそんなあなたを受け入れてくれたわけですし「嘘つきで得体の知れない汚れた女」という資格もないと思いますが。

その前に奥さんが恋愛体質で常に男がいてSEXしてないとダメなような人だとしたら、あなたがいない間、体が耐えられないという理由だけで振ったって事はないのでしょうか?
出てきたからまたより戻したとかその時点で信用ならないと思いますが、きちんとお互いもっと知ってから結婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

確かに私の過去も酷いもので、
結婚するときは
「お互いの人生前半は酷かった。せめて後半は協力して最善を尽くそう」
と誓ったのでした。
その時点で妻の過去をそれなりに知っていたつもりでした。
しかし結婚後に友人とのことや、いかに不倫が目眩く日々だったのかを知らされ、ショックです。

お礼日時:2013/03/29 18:36

先々にも安心感のある生活ができないと思います。


気持ちを切り替えることは無理だと思います。
分かれた方が気持ちに踏ん切りがついて、新たな人生を歩みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

お礼日時:2013/03/29 18:24

女性とはいえ、自分の人生に果敢に挑む権利はあります。

その上で、結果として彼女はあなたを選択されたのです。
女性の選択の余地を封じ込めて独占することが、男性にとって何の優越になるのでしょうか。あなたは、この結果を堂々と誇りに思うべきです。あなたは数ある男性を押しのけて選ばれたんです。今彼女があなたの元で本来の女性性に目覚めるなら、あなたの男性性がより高く値打ちがある証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

このような器の小さい私に激励のお言葉、ありがとうございます。

数ある男性を押しのけて選ばれたのか、
妻が年齢で妥協したのか、
自信が持てません。

お礼日時:2013/03/29 18:22

男と女がする事は皆同じです。



あなたが過去に付き合った女性を、その時愛した過去があるように、
あなたの妻の過去にも愛し愛された過去があって当たり前です。

それはあなたにもある過去ですし、彼女にも同じようにある過去です。

そのことに対する嫉妬・嫌悪感は人間なら誰もが感じる事ですが
普通は過去の事として飲み込み受け入れ理解するのが通常です。
苦痛を味わいたくないが為に、あえて聞かない男性も多いことでしょう。

ですが、それを知って根掘り葉掘り聞いてしまい、
結果、許せないという状況なのであれば、もう別れる他ありません。

>どうも彼女の価値観はそういったことに生理的嫌悪感を抱いてないように見受けられます。

当然です、生理的嫌悪感を抱くのは本人ではなく相手だけの感情だからです。

話を聞く限りでは、質問者の性格上、その彼女と一緒にいてはもう無理だと感じます。

汚れのないまっさらな女性を求めつつ1人で生きて行く方があなたの為でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

誰しも過去があるのは承知しています。
私も妻以外の女性と愛し合った過去があり、結婚を考えもしました。
不倫やゆきずりは経験がありません。
不倫の場合、二又かけられるのを受け入れるということだと思うのですが、
そんな不潔なことができた妻が理解できないのです。

お礼日時:2013/03/29 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています