dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻42歳、私38歳、子供はいません。
10年前に同棲・婚約しましたが、私が懲役受刑となってしまい、彼女は法的に内妻と認められたものの寂しい思いをしたと思います。出所した日、彼女は別の男が出来たと言い、私は仕方なく了解し、別れて新しい人生を歩み始めました。

数年後、彼女の方から私の前に現れたとき、彼女はまるで抜け殻のようで女性としての魅力をまったく感じませんでした。それでも彼女の献身的な世話焼きが心地よく、私の重大な過去を理解してくれている安心感も手伝って、私は彼女と結婚しました。

結婚して初めて味わう妻という存在の嬉しさに夢中になりました。一緒に買い物に行き、綺麗な景色を観たり、楽しい時間を共に過ごすうちに、妻の女性としての輝きは復活、いいえ少なくとも私にとっては最高の女性でした。

やがて新居への引越しが始まり、荷物から妻の過去が明らかになりました。かつて私が懲役受刑中、彼女は内妻として法的に守られながら、数人の男と性関係にあったのです。なんとその中には私の友人もいました。出所した私をフったときの彼女は不倫関係に夢中だったこと、また私と知り合う以前にも不倫やゆきずりなどかなり奔放なSEXに耽っていたことがわかりました。

妻はビッチだったのです。彼女が37歳になるまでそんな暮らしは続いたようです。

それらことを妻は正直に話さず、私が寝ずに問い詰め少しずつ白状し始めました。全てを知るのに2ヶ月半かかり、二人ともに疲弊しました。

今私は妻に対し嫉妬なのか独占欲なのか生理的嫌悪感なのか、言いようのない気持ちを抱いています。怒りに燃え、仕事も手につきません。毎晩言葉で妻を責めてしまいます。SEXも試みるのですが、最中に妻の過去について聞いたことを細部まで妄想してしまい、満足を味わえません。

お互い晩婚の新婚であり、17年間遠く離れた故郷で暮らす妻の親御さんにもやっと安心してもらえたところですが、別れを切り出すべきでしょうか?

妻は別れたくない、自分のしてきたことは悪かったと言いますが、どうも彼女の価値観はそういったことに生理的嫌悪感を抱いてないように見受けられます。
今の私は妻を、嘘つきで得体の知れない汚れた女と見てしまいます。

A 回答 (13件中11~13件)

彼が懲役受刑になるってあなたが彼女のことを非難する筋合いないくらいの裏切りだと思うけどね。

そうしないと気持ちの行き先がないくらい彼女も相当傷ついたのでは?
内縁の妻とはいっても守られる事はあっても、いろいろつらいこともあるだろうし、
まともな恋愛だって出来ないでしょう。不倫や行きずりの関係をよしとする訳ではありませんけど、
彼女だって内縁の関係を解消したら受刑中のあなたが傷つく、解消するならケジメを付けて出所してからと思って解消しなかったんじゃないの?

抜け殻のような状態だったのも、そういう男に弄ばれることに疲れてそうなったのでは?

それを理解しないで妻のことだけビッチだの嘘つきで得体のしれない汚れた女だの、器のちっちゃい男。
自分だって犯罪者で他人からしてみれば十分嫌悪感抱かせる存在のくせに奥さんのことどうこう言えた身分じゃないじゃん。
奥さんがそういう行動に走らせたのは自分のせいって自覚あんのかね?

奥さんはあなたの過去も含めて受け入れてくれるのに…奥さんにアンタはもったいないくらいの女だね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

器の小さい男だと自分でも嫌になります。
妻の問題は生理的なもので、私のとは違うと感じてしまうのです。

妻のことが理解できるご様子、なんだか羨ましいです。

質問者さんのような方と結婚されて、奥さんも災難だったと思います。

つまり奥さんは質問者さんの過去のことも含めて許して(理解して)いるけれど、質問者さんは奥さんの過去が許せないってことですよね?

そこまで生理的嫌悪感を抱いてしまったのならば、別れるしかないのではないですか?
お互いにその方が幸せだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

確かに、不公平なことなのかもしれません。
ただ妻の問題は生理的なことで、私のとは違うと感じてしまうのです。
自分の器の小ささに自分が嫌になります。

『好きな人がビッチでした』

っていう過去質問を検索なさってみて下さい。

元ビッチの心情とビッチへのいきさつ(私)が分かります。

全てを知りすぎたんですね。それは嫌悪感を持つのも仕方ないですよね。

貴方様が受刑をなさっている間、奥様はとても寂しかったのだと思います。

けど、結婚をして奥様が落ち着いているのであれば
それ以上、貴方様以外、
他に目は向かないと思いますよ。

不思議なんですよね。

男性って、多数の女性と肉体的関係を持つのが勲章みたいになるけど

女性が多数の男性と肉体的関係を持つと非難、罵倒の嵐。

まあ許せるか許せないかは貴方様次第ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。

>それ以上、貴方様以外、
他に目は向かないと思いますよ。

嬉しいお言葉です。
やはり信じる努力も視野に入れようと思います。