プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して5年になりますが、最近妻とネットを見ていて心理ゲーム的なページを見つけて妻にその質問に答えさせて結果を楽しんでいたところ、「過去の異性の経験人数」なる質問があり、妻はそこに4人と書きこみました。
私はそこで妻の過去の経験人数を初めて知ることになりました。
今まで気にしたこともないことで聞いたこともありませんでしたが、いざわかってみるとやはり気になるし、妻の肉体を知っている男が存在すると思うとなんだか悔しいしでその気持ちを引きずってしまっています(ふとしたタイミングで考えてしまったり)だからといって妻がイヤになったとかいうわけではなく性生活も変わらないペースで行っています(妻が言うには回数が増えたとか激しくなったとか)
皆様はこんな気持ちをもたれたことはありますか、その対処(対応)を教えてください。
相談といいますか、誰かに聞いてもらいたかっただけなのかも知れませんが皆様こんな質問に答えをお願いします。
ちなみに私は妻がはじめての女性でした。

A 回答 (15件中1~10件)

ま、結果として4人目でしたが、奥様が選んで結婚まで


なさったのはあなただけですから。
最初からアタリを引けるなんてラッキーな人は稀ですから、
質問者さまは幸運ですね。
質問者さまのお気持ちを聞いたら、奥様もきっと
自分もそうでありたかったと感じるでしょう。
それで許してあげられませんか?
    • good
    • 0

これは羨ましい。


嫉妬心は愛という感情に対する強大なエネルギーです。
あなたは奥さまとの愛情関係を成立させつつそのエネルギーを得ることができたのですから悩むことはありません。
私など、どれだけ聞いても絶対教えてもらえません(笑)。

ただし、その感情は時に暴走し、嫉妬の対象となる存在にあらぬ攻撃をしてしまい人間間系を崩してしまうことがあります。
今回の場合、嫉妬の対象が過去の存在なので攻撃対象は奥さま本人しかありません。理不尽に問い詰めたり責めたりせぬことだけ心がけていればよいと思います。
あとはその嫉妬心の思うまま奥さまを愛してあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「くだらないことを気にするな」と言われるかと思っていたりしましたが、
「羨ましい」と言われるとは思っていませんでした。
なんだか少しほっとしています。
確かに自分でも気付かない内に妻に対して少し攻撃的にはなっているような
気もしています。(この件に対してではなくですが。)(この件に対しては口にも出したことはありません)
妻をもっと全力で愛していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 06:11

男性は初めての男になりたがり、


女性は最後の女になりたがる。

最終的に奥様が選んだのはあなたですから
自信を持ってください。
    • good
    • 6

私みたいに男性にモテナイ女でも主人が4人目ですから。


少ない方ではないでしょうか?

「彼しか知らない」という女性は最初から「当たりくじ」を引き当てるようなもので、かなりラッキーですよ。
女性なら誰でも最初から王子様に出会いたいと思うものだし、愛してくれる男性にこそ処女をあげたい、その方が「大切にされる」こともわかっています。
でも、実際は理想どおりにはいかないでしょう?
だから、過去の男性に嫉妬されても困るんです。

愛がなくても付き合える、男性と付き合うことそのものを楽しんでる女性もいますが、そういうのは少数派。

一般的な考え方の女性なら、「結果的にうまくいかなかった、結婚しなかった」ということは、セックスがよかろうが、ルックスが理想どおりだろうが「ガマンできない決定的な理由があった」ということです。

男性の魅力ってセックスだけじゃないんで。
実際に付き合っていけるかどうかは性格や価値観の占める割合の方が大きいじゃないですか。

なので過去の男性に嫉妬するのは妄想。
セックスレスでもないのに悩むなんて、それこそ奥さんの愛情を信じてないってことですから。
ある意味「浮気」と同じ、相手に対する「裏切り」ですよ。

私だったら、夫にそれを言われたらお終いですね。
「どれだけあなたのことを本気で愛しているか。」
を形にして証明することはできませんし、過去を変えることも不可能です。
この先、夫婦としてやってられないほどショックを受けますよ。
    • good
    • 0

奥様がうらやましいですね。

おのろけ話ですね!!
私は女ですから男心はわかりませんが…もしかしたら奥様も妬いてほしくて4人と書いたのか。
時間と共に気にしないでください☆☆
    • good
    • 2

奥様に対する愛情の顕れで、独占欲からくる嫉妬やヤキモチの類いですよね。


しかし、その4人の男性は現在進行形ではなく、過去の話しです。

タイムマシーンもなければ、過去を消せる消しゴムもありません。

いくら思い悩んでもどうすることも出来ない問題です。

ここで、そのことに執着することで、感情に歯止めが掛からなくなると、奥様に対して浮気でもしたかのような態度が顕れ、どうしようもない過去の為に、現在、或は未来の夫婦仲に亀裂が生じてしまうのではないでしょうか。

質問者数もその心理ゲームの設問の答えが0人だったでしょうか?

過去はいくら考えてもどこまで行っても過去でしかありません。

奥様との未来を考える方が大切だと思いますよ。
    • good
    • 3

私の妻は私と結婚するまでに少なくとも5人以上の男性と関係があったようです。


結婚して5年たった頃、Hのときに無理やり白状させました。
でも、だからといって妻への愛情が薄くなったわけではありません。
かえっていとおしくなったくらいです。
それかだいぶたちお互い倦怠期に差し掛かっていますが、妻とのHのときは昔の彼としていた様子を話させ、性的な興奮を高めています。(ちょっと自虐的変態?)
妻は話すのを嫌がりますが、私のアソコが元気になるのは妻もうれしいようです。
    • good
    • 7

 風俗経験者やヤリ○ンは別として経験人数が多いって良くないですか?


 例えば質問者様がモデルの女性と結婚できたとします。過去にたくさんの男が彼女に惚れ、口説き、その中で気に入られた男だけが彼女とエッチできたわけです。彼女と結婚したい思う男も沢山いたでしょう。でも、彼女の人生を手に入れたのは質問者様です。彼女の価値観ではありますが、過去のたくさんの男の中で質問者様が頂点に立ったことになります。
 ですので、自分は初物より経験数が多い女の方が好きです。
    • good
    • 14

男性で若輩者ですので、あなたの嫉妬心ややり場のない悔しさのようなものはよくわかるつもりです。


他の回答者様のおっしゃることはごもっともだと思いますが、「過去は過去だし少ないほうなんだから我慢しろ」って言われても心情的には受け入れがたいですよね。

でも、そのような経験を積んだ奥様だから、あなたが好きになり、あなたのことを好きになり、現在までうまくいっているとは考えられませんか?
あなたの奥様は生まれたときから今の人格だったわけではなく、(恋愛や恋愛以外の)経験とともに人格を作ってきたんです。だから、経験もなく傷もないままあなたと出会っていたら、ひょっとしたら、わがままで他人への思い遣りもない女性だったかもしれません。
そんな女性ならあなたの方から願い下げだったかもしれない。そんな女性ならあなたの魅力に気づかなかったかもしれない。そんな女性相手ではうまく関係を継続できないかもしれない。

恋や失恋から得るものってそれなりにあるものですよね。人格だけではなくて、ファッションセンスとかお化粧とか容姿に関しても、わずかながらそうだと思います。奥様は今までの経験から得てきたそれらを総動員してあなたに向けている。
そんな経験を経た奥様だからこそ、あなたが好きになったのではないかな、とご都合主義ながら考えてしまいます。
ご参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 13

私は下(しも)の話では絶対に、男性を不快にさせない性格なのですが、うちの母親が子供に対して実践してた事は、絶対に父に対する下ネタのお惚気を言わないって事です。



恋人や配偶者とは、そういうゲームは絶対しちゃいけません。
別れたい願望が沸いた時、きっかけ作りとしてするゲームです。

ネットで男性の人生相談を見ると、この悩みって多いですね。
でも、嘘の数字を言う女性もいるので、その時点で計算狂いますけど・・・^^;

奥さんからすれば、当たりクジに合うまで、苦労したって事ですから、忘れてあげたほうが良いかも。
女性経験は少ないけど、床上手な当たりクジ男性って、女性からすると探す以前に出会う事すら難しいので、奥さんの育ちが特にセレブでもないなら、責めるのは気の毒だと思います。

奥さんがハズレクジに対して、ハッスルはしてないと思います。
当たりクジだから結婚して、ハッスルするんではないかと・・・
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています