dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
私は30代の既婚女です。
妻の立場から質問です。

まだ深刻な悩みでもないし、急を要してもいない。
人からしたらどうでもいいで終わることですが気になることがありまして、皆さんの意見を聞かせてください。

「きょうは会社を休みます」というドラマを私が始まる前から楽しみにしていまして
始まった今も、楽しく見ています。
夫とは一緒には見ていません。

楽しみにしていたのは、内容が共感出来るからというのがあったからです。
30歳まで男性経験が無かった主人公(綾瀬はるか)が彼ができてという話なのです。
内容説明ざっくりすぎてますが。

そのざっくりした内容を夫に話した時、夫『ないない、30歳まで経験ないとか。』
私『いや、あるって・・・友達にもまだの人とかいるし』
夫『いや、あるかもだけど、綾瀬はるかだよ。内容に無理があるって』
という会話でした。

私が言いたくても言えなかったことは、いや、正にあなたの目の前にいる女が29歳11ヶ月で初めて彼氏ができたし30過ぎても男性経験無かった人なんですけど~でした。

夫に話したことはないですが、聞かれたこともなく。
敢えて聞かないようにしているのかなと思っています。。
私がモテていたと思い込んでいるので、モテてないとは、言ってるのですが信じてもらえず。
男性経験何人もいたと思われたら嫌。

夫は、初めての人ではなく2人目です。
なので、言いづらい。


しかし、男性経験少ない人のことどう思っているか聞きたい。
魅力ない人だと思ってるのかな?ということ。

自分の妻の男性経験気になりますか?
聞かないってことは、知りたくないってことですよね。
私が30過ぎても男性経験がなかったと言ってしまっていたら
どうなっていたのだろうということが気になって質問させていただきます。

ちなみに5年以内の出来事です。

A 回答 (6件)

簡潔に言えば、その問いかけに興味がないのですよ。



貴女に興味がないのではなく、経験人数を知ってどうするの?

30人とかなれば「マジか」となりますが、少ないのは全く問題ありません。

一般論で答えれば、30才で初体験の人は、男性に恐怖感、嫌悪感をいだいている場合が多く、自分の思い込みで男性観を語り、恋愛がしにくくなります。
「付き合ったことが無いのに、男性はこう思っている、私はこう思われていると思いがち」
だから、綾瀬さんクラスの美人でないと、ドラマの様な展開にはなりにくいと旦那さんは言っていて、経験が少ないことを否定している訳ではありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

興味がないのですか。
なるほど。

経験が少ないことを否定されてるわけではないとのお答え救われました。
しかも、男性に恐怖心抱いているところなど、納得。
あります、あります、それと思いました。

お礼日時:2014/11/20 17:37

●妻の男性経験って知らぬが仏ですか?



 ↑その通りです。知るといろいろと嫉妬します。又、性の体験が心に及ぼす影響は男女全く違います。昔、花嫁の白無垢、という言葉がありました。(今もあるでしょうが。)この意味は、女性が結婚したなら男性の色に染まります。と、いう意味が込められていたのです。

結婚前に数人の男性と性の関係を持ち、同棲生活を経験した女性は結婚した男性の色に染まりにくいのです。つまり、男性の考え方を受け入れ価値観を共有していくことが困難になります。又、精神面でいうと、女性の性体験が多い場合、自分自身のものの考え方が定まらず、分裂思考に陥り孤立する人が多いのです。

理由は、女性は初めての性の関係を持った男性の「価値観」(知性)を一生無意識のうちに引きずるからです。この事は、脳の記憶の仕組みがそうなっています。例えばですが、子どもの頃に水泳とか自転車乗りが得意であった人は、長年それらをやっていなくても少し練習すればすぐに泳げたり乗れたりします。これは、「身体の反応」を脳の「即座核が記憶」し、その記憶を「海馬」記憶しているからです。性の点ども仕組みは同じです。

性の体験は身体だけではなく、相手の知性も受け入れる、ということになります。昔の話ですが、処女をヤクザに捧げた女性は、ヤクザが話すような言葉を使ったり、好き嫌いの感情で物事を判断してしまうようになる。と、いわれていました。そのことは先に申し上げましたとおり女性は初めての性の関係を持った男性の知性を吸収する。と、いうことに通じます。

年月の経過とともに始めての体験が無意識の下に葬られているかどうかの差です。呼び出そうと思えば呼び出せる。と、いうことになります。あなたの結婚前の異性体験は今の時代では二重丸です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し怖いお話ですね。
今思い出しましたが、最近のニュースでも経験が少ないカップルの方が結婚生活長く続くって研究で出たそうですね。

すべてに経験があることがいいこととも限らないのですね。

お礼日時:2014/11/20 17:59

結婚してないので彼女ということで回答させてください。



>男性経験少ない人のことどう思っているか聞きたい。

その容姿との比較により変わってきます。
綾瀬はるかだとすると、相当ガードが堅いか、
理想が高いのか、なんにしても「もったいないなー」って感じです。
ハリセンボン春奈だとすると、「そーなんだー」で終わりです。

>男性経験気になりますか?

気になりません。
いや、気にしません。
だから聞きません。
お察しの通り知りたくないってことです。

>30過ぎても男性経験がなかったと言ってしまっていたら

もしあなたがテクニシャンだった場合には
前の男に相当仕込まされたんだろうな、と嫉妬します。
そうでなかったなら「あーやっぱりそうだったんだ」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないのですね。
最後のコメント、言わずもがなってことですね。

バレバレ、お恥ずかしい。

お礼日時:2014/11/20 18:09

男女関係無しにパートナーの過去の異性関係を知るメリットは一つもありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、メリットなしですね。

お礼日時:2014/11/20 17:34

>>夫『いや、あるかもだけど、綾瀬はるかだよ。

内容に無理があるって』

??
つまりどういうことですか?

夫「綾瀬はるかはもう非処女でしょ」

ってことじゃないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記憶を手繰り寄せると綾瀬はるかは、可愛いし、きれいなので
そういう人がモテないはずはない。

モテる人が付き合うことを30までしなくて
非処女はあり得ないからというなニュアンスでした。
と受け取ったはずですが、上記の意味も含まれてますよね。

お礼日時:2014/11/20 17:34

 人それぞれなので参考まで。


 自分は40後半バツイチですけど、男性経験人数など気にしたことないですね。軽いヤリ女、風俗経験者は困るけど、たくさんの男と付き合った結果、経験人数が多いのは評価します。要は、過去の男どもの頂点に立てたと言う満足感があります。かといって、自分が初めての男でも悪いかって言うとそうでもないし。
 要は興味がないってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味がないとの意見をさらに頂きまして。
軽く脱力。
気にしていたのは私だけだったのかと。

こういうことをいちいち考えてしまうところが
こじらせていると言われる所以なのでしょうね。
質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています