アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年離婚した31歳女です。
運命の人だと思っていた元夫と別れることを受け行け入れるまでは地獄でしたが、仕事復帰して一人暮らしを始め、田舎から都会へ出てきて新生活が始まり、気持ちが前向きになりました。
離婚して5ヶ月です。

私は元夫しか男性経験がなく、10年間一緒にいたので恋愛経験ほぼゼロです。元夫にはモラハラされてもなお、一緒にいたいと馬鹿なことを言っていました。
潔癖なところがあり、アプリ等の出会いは避けてきました。が、視野を広がたいと思い、最近マッチングアプリや友達の紹介で色んな男性と会うようにしています。

そこで、ひとまわり年上の男性と会うととても落ち着きますし、安心します。が、あまりドキドキしません。
意を決して同い年の方とお会いしましたが、なんて呼べばいいかと聞かれただけで赤面してしまい、好きなタイプは?と聞かれて、テンパってしまい、しどろもどろになって相手を困らせてしまいました。
その方はとても爽やかで好印象ですが、同年代の男性と出会うことなんてほぼないので、キラキラして見えるのかなと思っています。
1度目のご飯の後連絡先を聞かれ、その場で次の予定を決めました。嬉しかったです。が、2度目のご飯のときに上記の会話をし、あっさり別れ、その後向こうからお礼ラインと、次は○○したいねと予定が来てからアッサリとスタンプで終わりました。

他にも色んな人とやりとりして、会っているので、固執しちゃいけないと思いつつ、どうしてもいいなと思った人にはこんな感じになってしまいます、、。

恋愛経験を増やすにはどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (7件)

恋愛経験増やす必要ないと思いますよ。


他にも色んな人とやりとりしてお会いしているなら、その中から自分と気が合いそうな人とお付き合いすれば良いと思います。
他の方もおっしゃっているように、あまり恋愛経験がないので…と伝えれば良いと思います。徐々に慣れていくと思いますよ。
焦らずに行きましょう。(*´꒳`*)ニッコリ
    • good
    • 0

経験、いりますか?


たくさんの人とお付き合いや出会うの、疲れてきませんか?
ときめく人は、いますか?
無理せず、あなたの心がときめくのを感知してください(o^^o)慣れてない事が気になるならお相手に、恋愛経験があまりないんです。だから、慣れてなくてすみません。と、お伝えしましょう。
あなたを好きになってくれるなら、あなたのペースに合わせてくれますよ。(o^^o)
    • good
    • 0

恋愛経験を積むには自分で考え判断するしかありません。

    • good
    • 0

出逢いの機会を多くするしかありません。

    • good
    • 0

恋愛経験がほぼないから緊張してそうなるってことを伝えておけば、相手も理解してくれると思うし、それがまた、こなれた女性よりも可愛いと

思うのではないでしょうか^_^
    • good
    • 0

経験しかないと思います。

合コンとか友達にお願いしてみると安全に話したりできるのでは?頑張ってください。
    • good
    • 0

増やす必要、あります?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています