プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に私の過去が嫌いと言われました。旦那41歳、私36歳結婚して5ヵ月です。付き合ってる時に、私の過去の男性関係の話をしてしまった事がいけなかったんですが、それでも自分でその事を納得できたから結婚したんです。それなのに怒るきっかけが出来ると過去の男性の話になり、「尻軽女は俺は無理」と言われたり、愛情がないとかもう他人だからとか言いたい放題言われます。でもその原因を作ってしまったのは私なので、私の過去に凄く反省してます。
別れたいと言われたけど私は旦那の事を愛しているし普段はとても優しい人なので本当の気持ちじゃないと思っています。長文になってしまいましたが、結婚したけど、過去の男性関係が許せないと思っている方、別れないで夫婦仲良くやっていくにはどうしたらいいか?アドバイス下さい。

A 回答 (20件中1~10件)

私も殆ど同じような事を夫から言われたことがあります。



言われたときは、は?と思ったし処女厨かよ気持ち悪いとも思ったのですが、夫の事が好きだったので色々考えた結果こう伝えることにしました。

「あなたが初めての相手であれば良かったと、私も過去を後悔している。
過去を取り戻す事は出来ないけど、今の私は昔とは違うからね?」

まぁ質問者様の過去の男性関係がどんなかにもよりますが、私はこれで乗り切りました。
勿論本心じゃないです。

別れるつもりなんてないですよ、そう言って愛情を試してるんです。
    • good
    • 0

まだ 子供はいないんですよね?



どーして 結婚する前に
品定めなかったのだろう?

そんな小さな器の旦那じゃあ
なにが
守れるんだろう?

無駄な労力を使いそうですねー
    • good
    • 2

くだらぬ


過去をどうする事も出来ぬ
わからぬ
何故にそこを責めるのか
男の方が罰が悪くなり
恥ずかしいではないか
美学に反する
    • good
    • 1

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>私の過去に凄く反省してます。

では、その反省を活かさないとですね。   ◆反省はしても後悔はしない。  佐伯貴弘/横浜ベイスターズ

>過去の男性関係が許せないと

wdも、打ち明けられたけど、時々、思い返してたけど、それ以上に良い事、いっぱいありました。
その、関係聞いてから、行為のとき、褒められたりしてうれしかったことのほうが記憶に残ってます。
その子は、素人としては初めての女の子でしたけどね。

今後は、以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。気持ちを集中させてくださいね。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ウルフママさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ウルフママさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、今のキモチを捨て去り、ダンナを信じること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


でも、女の子なんだからたとえ、ダンナでもウルフママさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、
トイレかどこかで携帯をゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好きなら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
ダンナ様のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。

もしくは、ホントに彼が変わったのかも。
思い切って、彼に聞いてみればよいのかもです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

過去の偉人の意見も参考にしてくださいね。

◆「今が最悪の事態だ」といえる間は最悪ではない。  シェークスピア
◆自分は愛されている、と思っている女はいつも魅力があるものだ。  伊藤 整『変容』
◆美しい若人は自然のいたずらです。しかしながら、美しい老人は人間の努力です。  エレノア・ルーズヴェルト
◆何度も手をかけることだ、そこに愛情が生まれるのだよ。ほうっておいてはいけない。
 人でも物でもほうっておいては、持っていた愛情も消えてしまう。        三浦 綾子『氷点』
◆愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。    ディエゴ・ファブリ
◆愛というのは、どれだけ多くのものを与えたかではなく、
 そこにどれだけの思いやりが注がれたか、ということなのです。         マザー・テレサ
◆過去のことは話し合った瞬間に忘れてやるのが人間関係   星野仙一
◆恋愛にも日曜日がなければならない。それが辛うじて永続させる方法である。   亀井 勝一郎
◆人は愛することばかり学んではいけません。愛されるように努力することも大切です。  塩瀬 信子/小説家

順不同では、ないですよ。最後に言いたいことがくるものですよね。
    • good
    • 0

お二人とも20歳代ではなく女性は36歳男性は41歳この年齢はある程度、世間のこと、人間関係のこと、恋愛関係もあっても不思議はない年代です。

付き合っているとき打ち明けて納得して結婚されたと思いますが、5か月たってご主人がグチグチ言い出すのは非常に卑怯だと思います。
ご主人は、性格的にご自分に対して弱いことが、自分がイライラしたときに相手を攻撃する。ご主人の優しさは、上辺だけだと思います。結婚してあまり時間が経っていないのにこれでは、きっとこれから先苦労されると思います。私は早いうちにケリをつけたらと思います。
    • good
    • 0

甘えて抱きしめて!欲しいなー

    • good
    • 1

そりゃあ嫌に決まってるでしょう。


女の体はセックスした相手の男性の遺伝子を継いだ子供を妊娠するようにできています。
男にとって非処女の体からは一体どの男の遺伝子を継ぐ子供が生まれてくるのか全く分かりませんからね。
そんな女と一緒にいれば、最悪の場合他人の子供を育てさせられるハメになり自分の遺伝子を残せずに強制的に絶滅させられてしまいます。
そうならないようにするための男の防衛本能が旦那さまにもちゃんと備わっているのです。
婚姻関係に無い男とセックスする事ができる女に対して強烈な生理的嫌悪感を抱くのです。
    • good
    • 3

ただの嫉妬です。


同じ土俵に立たずに、下らないと一喝すればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりスミマセン。そうだと思うんですが、回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/09 08:42

40代バツイチ男です。


私事ですが、元妻と付き合っていた頃、
同じような話を彼女からされました。
というか、何か流れで俺が聞き出して
しまった感じでしたが…。
内心、すごく嫌だったけど、
「そうかぁ~…」って言っただけで、
その事を飲み込んで、彼女を理解し
結婚しました。
過去の事だし、彼女のその頃の心境に
思いを巡らせ、理解し、
その後ひきずる事は無かったし、
彼女をせめた事はありません。

そういう所を責める男は、優しいんじゃ
ありません。
自分が優しくされたいから
普段、優しくしてるんだと思う。
精神的に未熟で甘えている子供みたいに。

過去の事をえぐるのは、私的には
人としてダメだと思う。
モラハラに近い?…。

夫婦は、お互い本心をぶつけ合って
成長していくものだと反省しています。
どちらかが我慢したり遠慮したりすると
歪みが生じます。
正面からぶつかって、2人で乗り越えて
いくのが夫婦なんだって…。
私の場合は、お互いが優しさと勘違いした
遠慮のせいで、2人とも心を閉ざし
離婚いたりました。

離婚は想像より遙かに、遥かに
心の傷が深く残るものです。

思ったのですが、夜の営みは
ありますか?
旦那さん、さみしがってない?
男って女性が思っているより
お子ちゃまなので、
構って欲しくて、
いじけてるのでは?
男としても言いにくい事だし、
断り続けられると、傷ついて
よけい言えなくなるかもね。
特に、女性が妊娠、育児中など
発生しやすい、構って欲しい病では…(;^_^A
    • good
    • 0

基本的に、その様な男性は治らないと思います〜不意にお互いの昔話をする時にも、おそらく話題になるだろうし〜



だから、貴女が慣れるしかないのかな〜
まだ新婚だから、言うと思うけど、何年月日が経つとなくなることを信じるしかないのかなぁ(≧∇≦)
そうしないと、今は貴女が愛してる気持ちが強いから、バランスが保たれてるから良いけどね〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A