アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那は、嫉妬深い&疑い深く、たまに息苦しくなります。
旦那は私より9歳上で、お見合いで出会い結婚しました。
交際していた頃、夜は毎日電話してかいたのですが私の帰りが少し遅くなると機嫌が悪くなり浮気していたのではと疑われていました。
この頃は付き合い始めで、お互い気持ちが盛り上がっている時期というのもあってこんな感じなのかなと思っていました。
しかし結婚してからも嫉妬を露骨に出してくることは変わらず、この間は私が職場の男性の上司と食事に行くというだけで浮気調査を雇ったと言われました。結局食事には行かないことになりました。
結婚するまでは、異性の友人や上司と普通に食事に行っていたのですが旦那は、結婚してからそれはおかしいと言います。
私は男女の友情はあってもおかしくないと思います。

その割に旦那は嫉妬させようとしてくる事が多々あります。
昔キャバ嬢と撮った写真を見せてくる、私の女友達と付き合う発言をする等
他にも沢山ありましたが、覚えている範囲はこのくらいです。

私が無視すると、つまらない!と言って文句を言われます。
少し下品な話になってしまうのですが、私の口でする行為が下手と言う割には、寝バックの際に旦那が私のお腹とシーツの間で挿入していると思いずっと腰を振っていて人の事言えるのか?と思ってしまいました。
その他にも明らかに無理な体位をして入らなかった&抜けてしまったことがありその際にも「君はまだまだだな」と言われました。

旦那のこういった言動にはどう対応したらいいのでしょうか?
こういったとき以外の普段の旦那はとても良い人なのですが

つたない文章で申し訳ありませんが、お力添えしていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

「たまに息苦しくなります」ならいいのでは。



「ずっと息苦しくてキツいです...」なら相談してもいいと思いますが。

普通ならそのレベルになると発狂して暴れだしそうなもんですが、ストレスの度合いってそれぞれ違いますので、あなたが現状我慢できているのならそれがちょうどいいということかもしれません。
    • good
    • 1

元々人一倍寂しがり屋なご主人でしょうか?


だけど歳の差の事とプライドが高すぎて素直に寂しい気持ちが表出できず、ちひ22さんに落ち度があるかのように振舞ってるのかなという印象も受けました。

無視などの不快感を出される事より、急に気持ちに寄り添って
「あなたの妻になれたのに、あなたはそれでも不安なの?ちゃんと聴くからどうして人間関係のキツすぎる制限をしてくるか教えてくれない?子供の頃や交際前に何かトラウマがあったのなら、それもちゃんと受け止めるから理由を話して欲しいな。私も人間で完璧じゃないから、あなたの心の中までは読めないし、教えてくれたら今後も夫婦円満でいられるよ、頑張るから。」
と、伝えてご主人の反応を見てみてはどうですか?
そして、昔のキャバ嬢のとの写真を見せられた事、あなたの女性お友達と交際するという冗談にもならない発言に対して悲しかった気持ちを話し、あなたの職場や異性のお友達とは断じて何もない事を主張して、安心材料となる要素を出し、納得してもらうよ、頑張って下さい。

あとはリアの既婚のお友達に相談されるのもいいと思います。

夫婦は元々他人で、生まれ育った環境、性格と価値観、学習内容と職種、性別、経験値、ちひ22の場合は年齢も違うので、すれ違ったり衝突しないと理解し合えないものだと思ってます。ほかのご夫婦でもこれらの要素が1つだけでも同じ夫婦は滅多にいませんよね?
ご主人はたまたまあなたよりズレてる感性がこの点だったのでしょう。

もう一度歩み寄ってみて下さい。
    • good
    • 1

旦那は精神疾患のひとつ、人格障害です。

旦那は心が病んでいる。YouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(6) 【人格障害】人格障害について、説明します。最近では人格障害と診断されるよりも発達障害として理解され、良い治療効果が得られています。【精神科医・益田裕介_早稲田メンタルクリニック】 - YouTube
    • good
    • 0

浮気の不満は本当に浮気してる人にぶつけるはずなので、旦那の不満は別なところにあると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!