プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はたまに、彼の前で感情が高ぶると泣いてしまうことがあります。
そのときは泣くなよとか言ってくれますが、うざがられたり幻滅されてないか心配です。

よく男の人は女の涙に弱いっていいますが、
泣いたら、泣かないときよりもしっかり彼女の言いたいことを重要に受け止めてもらえるんでしょうか。
泣いた彼女を愛しいと思うものですか?それともうざったい、面倒くさいと思うんでしょうか?

もし両方あるとしたら、その境界線はなんでしょうか?
色々な方に意見をいただきたいです。

女性でも、こんな反応をされたから・・という話があれば教えてください!

A 回答 (17件中1~10件)

20代男です。


個人的な意見ですが。

泣いている彼女ですよね。
実は、やってっしまったって感じです。
面倒とか、愛しいとか思う時もありますが、それよりも後悔です。
彼女が悲しむ事をしたんだろうなって。
境界は、自分勝手ですが、疲れている状況や、回りを見てしまった時でしょうか。。。

ちょっと主旨からはずれそうでごめんなさいね。
確かに彼女も泣きたいと思い泣いているわけではないですよね。
男性は、女性の気持ちがわからなくて泣かせる事もあります。

でも泣いている女性を見て、気持ちを理解したり、理解出来なくても慰められる男っていい男やもてる男性だと思います。

最後に、
出来れば辛い時、泣きたい時は泣いていいですよ~。
それを受け止めようとする男性は今は大変な分、成長すると思いますよ。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

面倒、面倒でないにかかわらず、受け止めようとしてくれる人はそれだけ真剣に向き合ってくれてるんですね。
境界線として、TPOとか彼氏側の気持ちの余裕が関係するんですか。納得です。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/14 10:19

No.5 のご回答の方と似ていますが、「涙(を流すこと)」そのものより、


「泣き方」に気持ちが動かされるかな…って気がします。

つまり、自身の感情の変化のままに涙を流す(ことが何度もある)のは
困惑されがちですが、高ぶる感情をなんとか抑えようとしたんだけど
それでも堪えきれずこぼれてしまった場合の涙は相手の感情に響き、
同じそれでも全然別物ではないのかと…
(加えて、普段の振る舞いがキチっとしていたら尚のこと)

もしここまで要所を押さえた上で涙を流している女性がいたら、
その人にとって涙は確実に武器なんでしょうね…最強の(^_^;)

まあ、涙に不信感を抱かれないためにも(笑)、伝えたいことは
フツーのテンションで普段から伝えてストレスを溜め込まないようにして、
また、対話が一方的にならないよう相手の感情にも耳を傾けていれば、
あとはあるがままで(泣きたくなったら泣けば)いいのでは…?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。よく分かりました。
私はそこまで要領よく感情表現できませんし、ヘンに言わずに飲み込んでしまうこともありますが
溜め込まないようにお互い自然に伝え合いたいので努力しようと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 11:07

泣きたいときは泣いたらいいと思います.


hippieさんはわざと泣くようなことはしないと思いますので,自然体でいいと思います.
わざと泣くようなことをしたら男も分かると思います.あなたの意思をくみ取るのに,涙はそんなに重要ではありません.涙がなくても,しっかりと伝えようとすれば相手には伝わると思います.
もし,男がうざったいとか,めんどくさいと思うときは,あなたのことが好きではなくなっているときだと思います.または,彼の精神状態が良くない場合もあると思いますが.例えば,心配事や悩みなどのストレスと抱えている場合など.

「泣くなよ」って言葉は「泣くのをやめろ」ってことではなくて「俺が付いているから心配しなくていいよ,なかなくても大丈夫だよ」って感じだと思うので,泣きたい時には泣いてもいいと思います.
ナチュラルに生きたいですね.
最後に私は男です.以上です.
    • good
    • 9
この回答へのお礼

暖かい言葉、ありがとうございます。
わざと泣くのも、泣くのを我慢して溜め込んで無理するのも両方不自然ですよね。
相手を思いやりつつ、おっしゃるように、自然体でいたいです。
ご意見どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/14 11:04

私は以前、


『彼に好きという気持ちを伝えようとすると感極まって泣けてきてしまいます。
男性にとってこのような女性はやっぱり引くのでしょうか?』
という質問をしたことがあります。
彼の『泣くほど好きでいてくれるんだから嬉しいよ』という言葉と、回答を頂いた方々の
温かい言葉でずいぶんと励まされたのですが・・・

私も涙もろいです。動物の感動話とかにも弱いですし、
遠距離恋愛中の彼と一緒にいられるだけで幸せ過ぎて涙がこぼれます。
でもいつでも『よしよし』ってめんどくさがらずに優しくなぐさめてくれますよ(^^;;
ただし、ケンカは滅多にしないので、怒りにまかせてヒステリックに泣くことは殆どないです。
やっぱり涙に至るまでの理由と状況によるのでは?
あと、彼の彼女に対する気持ちの深さとか、彼の性格によるところも大きいと思います。
策略めいた涙は論外です。

個人的な意見ですが、
涙を見せたら彼に嫌われるから絶対に泣けない!
そんなふうに自分に強く言い聞かせて無理しなきゃいけない関係ってしんどくないですか?
本当に愛し合ってるのかな?と思えなくもないかなーと。
全然まともな回答になってないですね。
スイマセン・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

その質問、読んだことあります!
そこまで彼のことを好きなkijitoraneko555さんとそれを喜んでくれる彼は素敵なカップルだなあとうらやましく思います。

すごく納得できます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 11:01

私は女ですが・・・


人前(好きな人の前なら尚更)で泣くことは、出来るだけしません。
困らせるだけだと思うから。
「泣く」=自分の感情をむき出し、だと思うから。
こちらが泣くということは、自分の感情が
あふれ出た結果だと思います。(辛いですよね)
それを、相手に受け止めて欲しいと思うのは、身勝手かな?と思います。

自分が涙流す程、悲しいという気持ちを相手に「知らせる」のではなく
相手の気持ちをいかに自分が考えられるかではないのかな?と思います。
男性の「女の涙に弱い」というのは、「愛おしい」「可愛い」とかではなく、みなさんの意見にもあるように、
女性に泣かれると「愛しい」よりも先に「しまった!」「困った!」と言う気持ちが先にくるのでは???

私は、泣きたくてもグッとこらえる所があるので
男性から見て、逆に可愛くない女なのかもしれません。
泣く時は、誰も居ない、一人の時に泣きます。
自分が涙を流すくらい辛い、という事を、人に知らせる必要はないのでは???

自分本位なキツイ発言ですいません。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

その場で泣くことの是非は置いといて、私は、もし相手のしたことが自分にとって泣くほど辛いことだったとしたら、それは改善して欲しいから伝えたい方です。
逆に自分が泣いたことが彼にとってうっとうしかった、困ったなら、言って欲しいです。
そういうのを積み重ねて、お互いこうしたら嫌がる、喜ぶ、っていう理解が深まって気持ちよく付き合えるようになると思うので。
「泣かれたら彼は困るだろうから・・・」と「○○したら彼女は泣いてしまうだろうから・・・」ってどちらも同じ相手への思いやりだと思うんです。
(書いてて気づいたのですが、うっとうしいかどうか、彼に聞けって話ですね^^;)

感情についても、喜びは2人なら2倍、悲しいことは1/2っていうのがパートナーじゃないでしょうか。全部相手にのしかかったりはいけないと思いますけど。

お礼になってないかもしれませんが、そういう考え方もあるなと参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 10:56

11さん、僕もその方法使います。


ビックリしてホントに泣きやみますから。
泣くのなんてちょっと練習すれば涙くらいすぐ出せるようになりますからね。

僕も正直彼女に泣かれるのはうざったいです。
そんな素振りは見せないですが、合理主義なので「泣くことでもう議論の余地がない」というのが感覚的に許せないです。
でもそんなことを言い出したらつきあうのが困難になっちゃうので言わずに頑張って慰めたり謝ったりしてます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は「泣いて議論の余地をなくす」というより、逆に、泣いてしまうような状態のときは言いたいことがまともに伝えらんなくなってしまうので落ち着いてから話そうとしますが。
PEPSIさんにとっては泣くことって手段でしかないんですね。でも彼女のために妥協してあげてるんですね。

ご意見、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 10:31

回答では有りませんが



3番の方、
自分の意見を言うのはかまいませんが、
他の回答と比較するのはやめてね。
    • good
    • 27

私が泣いたら、


彼も泣いてしまいました。

驚いて、涙もひっこんだ。
どうして泣くのってきいたら、
そんな風に泣かせる自分が情けないから、
とのことでした。

私が泣くと、彼も悲しい。
だから、少しはこらえようと想いました。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

そんな見方もあるんですね。

でもお互い思いやりあってる素敵なカップルだと思います。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/14 10:22

日頃から涙腺の弱い人ならまたか・・・と呆れます。

ウザイだけで愛しいなんて思いませんね。

赤ちゃんは泣く事で主張します。弱い存在だから他に手段を持っていません。泣いて必死にアピールする姿が可愛く愛しいと感じるのではないでしょうか。

あなたは泣く事でしか自己主張する手段が無いのですか?心のどこかに泣いて同情してもらいたい気持ちは無いですか?

泣き顔なんか見た事無い言いたい事はズバズバ言う気丈な女性が涙を見せたら余程の事なんだな・・・と真剣に話聞きますよ。本来涙は軽々しく流すものではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

泣けばいいと思っているわけではないし、泣くことでどうにかしようとは一言も言っていませんが。
質問文からそうとれるんでしょうかね?

それだけ涙は諸刃の剣的なものなんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/14 10:13

私の場合は、泣かれると「何故か?」といつもより真剣に理由を考えます。

そういう意味で、彼女の言葉・態度を重要に受け止めます。但し、二人だけの空間で、自分が彼女のことを大好き・愛しいと思っている場合に限ります。
さほど好きじゃない場合は、とりあえずその場を治めさせて、以後その彼女とは距離をおきます。
他人の目があるところで泣かれると、好きな度合いに関係なく困ります。話を聞くよりなだめるのが先決になっちゃいますね。

女の人は一般に感情が高ぶると泣く人が多いと男(私)は認識しているので、泣くこと云々より二人の関係の深さがポイントだと思います。
質問者の方も泣きたくて泣くわけじゃないでしょうし、自分を曝け出せない人と付き合うのもどうかなぁ、と思いますが…。

何か、まとまりのない文章でスミマセン。バツイチ男の過去の経験談でした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もっともなご意見ありがとうございます。難しいですね・・・
でもとても参考になりました。

お礼日時:2004/06/14 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qあなた(彼女)が泣いている時の彼(あなた)の言動

こんにちは。

皆さまの場合を急ぎ教えていただきたく。
質問させて頂きます。
一言だけでも良いので一人でも多くの方の意見が聞きたいです!

★質問内容です★
彼側:彼女が泣いている時、あなたはどうしていますか?
なぐさめますか?しばらく放置ですか?ずっと放置ですか?

彼女側:あなたが泣いている時、彼はどうしていますか?
なぐさめてくれますか?しばらく放置されますか?ずっと放置されますか?

上の質問をした訳(背景)は下記の通りです。

今付き合っている彼がいます。
婚約している状態で、一緒に住んでいます。式は春予定です。
普段は仲も良く、彼も「好き」とよく口にするし、愛情も感じます。
優しい所も厳しい所もあり、仕事に対する責任感もある人です。

ただ一点不思議というか、不安というか「本当に良いのかな?」と思うことがあります。
それは私が泣いた時です。
情緒不安定で泣きやすい時、喧嘩して泣いてしまった時。
その時、彼は黙っています。それが数分でも一時間でも。
その際こちらを見る時もありますが視線を別にすることもあります。
ずっと黙っています。涙を拭う気配もないし、ただ黙っているだけ。何もしないし何も言いません。
でもその後仲直りするとまた仲良しに戻ります。
そして「次の喧嘩では泣いたら抱きしめるね」と言います。
すると少し期待するのですが、結局するとしたら厳しい言葉を投げつけれます。
最近の喧嘩では「いい加減にしろ」ってタオルとアイスノンを投げられました。(全力投ではないですが)

それは男性にとって普通ですか?
比べれられるのは不快でしょうから彼には言っていませんが、
今までの彼で「ずっと沈黙」がなかったもので、このような状態になるのが少し怖いです。
でも今までが優し過ぎたのか?
それとも彼が厳しい?

あくまでも恋人であるのならまだ「こんなもんかな」と思えますが、
結婚ともなると「本当に良いのかな」「今でこれなら、これからどうなるんだろう」
と考えてしまって本心では怖いです。
仲直りしても「またあんな状況になったら結局ああいう冷たい態度と言葉になるんだろうな」と
もう最近では諦めモードです。

でも諦め切りたくない自分もいたり、結婚をしてもいいのか考え直したい自分もいます。
なので今週末にでも、「数週間別々に暮らしたい」って提案しようかな、と考えています。
実家には帰れないので、安いウィークリーを探しました。
2週間で3万円です。安くはないですが、冷静になりたいんです。
ただ、またその話をすると彼が怒るんだろうな、と思ったら憂鬱です。
彼は変わらないでしょうか?
私が、そんな彼もある、受け入れるしかないでしょうか?
でもこっちが悲しんでいる時、何もしないって普通なんですか?
私は彼が悲しんでいる時、泣きそうな時、話を聴いたり涙をぬぐったり抱きしめたりしています。
そうやって支え合っていかないと結婚は続かないような気がするのですが、
諦めて受け入れてこんなものだと結婚して変えた方がいいのか。
それとも、私が今考えいてる様に、少しだけでも時間を置くことに意味があるのか。

もう色々考えてしまってわかりません。
みなさまのご意見宜しくお願いします。。。

こんにちは。

皆さまの場合を急ぎ教えていただきたく。
質問させて頂きます。
一言だけでも良いので一人でも多くの方の意見が聞きたいです!

★質問内容です★
彼側:彼女が泣いている時、あなたはどうしていますか?
なぐさめますか?しばらく放置ですか?ずっと放置ですか?

彼女側:あなたが泣いている時、彼はどうしていますか?
なぐさめてくれますか?しばらく放置されますか?ずっと放置されますか?

上の質問をした訳(背景)は下記の通りです。

今付き合っている彼がいます。
婚約している状態で、一...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

喧嘩してる時ですよね?
だったら「黙ってる(何もしない)」をする人もいるかと。
頭にきているでしょうし、「自分が悪いんだろう?なのになんで泣く?」となっていると思いますから、なぐさめたりしない男性もいると思います。
頑固になって「自分は悪くない!悪くないから謝るようなまね(なぐさめたり)をしたくない!」ってなってるんだと思います。
まぁ喧嘩の時ほど本性がでるもの。
何度か喧嘩して改善してほしいことを伝えても改善されないのであれば、それまでだと思います。
しかし、質問者さんは感情的になり泣いてしまう。
彼は感情的になり(頭にきてるから頑固になり)なぐさめようとしない。
お互い、感情に流されている結果なだけかと思います。
だからどちらが悪いとかそういうわけじゃないと思いますよ。

彼に、それを治さないと…ってことを求めるなら、質問者さんはなぐさめて欲しいから泣いている・彼にいつも歩み寄ってほしい(喧嘩に折れてほしい)と思っている、ととられても仕方ありません。
彼にそれを求めるなら、質問者さんも泣くな(感情に流されるな)って話になります。
できますか?
私にはどっちもどっちかと思います。

ただ、喧嘩の時ではなく、不安だったり、落ち込んだりといった時の泣いた対応が「何もしない」なのであれば、改善を求めてもいいと思います。
私も質問者さん同様、結婚生活は「支え合い」だと思います。
辛いときこそ声をかけあってなぐさめることが必要だと思います。
それが出来ないのでは、結婚は長くは続かないのでは?


私の場合、なぐさめてくれます。
喧嘩の時は、私は泣きながらでも口がでます。
ですから、黙って相手が何かするのを待つ、というのはないです。
言いたいことは言わなきゃ伝わりませんから。
なぐさめて欲しくて泣いているわけではありませんし、とりあえず、話します。
向こうも聞いてくれますし、ちゃんと解決したら、仲直りします。
質問者さんたちはどうなんでしょう?
喧嘩したとき「ただ泣いている(お互い黙っている)」という状況ができること自体が問題な気がします。
仲直りって、ちゃんと喧嘩の原因が解決されていますか?
なぁなぁになってませんか?
泣いてしまうのは仕方ありませんが、状況分かって黙って泣いてますか?
喧嘩中なのですから、なぐさめたりとかは違う気がするんです。
黙って泣いて、相手にきてもらうのを求めるだけではなく、ちゃんと伝えて解決しようとする姿勢が大事だと思います。
また、喧嘩にならず、冷静に話し合うことができない彼なのでしょうか?
(今回のしばらく離れて暮らすっていうのに、怒るだろうとか)
ちゃんと話し合いができない(感情的になって喧嘩になる)って…夫婦としては致命的なのでは?


自分の行動と相手の状況。
客観的にみて考えてみては?
結婚は一生ものですから、しっかり考えてみて下さい。

こんにちは。女性です。

喧嘩してる時ですよね?
だったら「黙ってる(何もしない)」をする人もいるかと。
頭にきているでしょうし、「自分が悪いんだろう?なのになんで泣く?」となっていると思いますから、なぐさめたりしない男性もいると思います。
頑固になって「自分は悪くない!悪くないから謝るようなまね(なぐさめたり)をしたくない!」ってなってるんだと思います。
まぁ喧嘩の時ほど本性がでるもの。
何度か喧嘩して改善してほしいことを伝えても改善されないのであれば、それまでだと思います...続きを読む

Q【長文】彼氏の前で寂しくて大泣き

彼氏と付き合って2年です。最近彼が就活で忙しくて、10日に1回くらいしか会えません。会えるのなら良い方だと言う方もたくさんいると思います。でも、学生ということと、これまで会えていたことを思うとやはり寂しいです。1月でそれほど就活も本格的ではないので…

会えなくても連絡をくれたり、会ったときに楽しめればいいやと思って我慢していました。

でも、この前のことなんですが…
私が帰ろうとしてた時、彼に引きとめられたんです。ちょっとイチャイチャモードに入っていたらしくて。「この後、授業とセミナーがあるでしょ?帰るよ」と言ったら、彼が「どっちも別に休めるよ」と言ったんです。一緒にいたかったし、イチャイチャしてたんですけど、エッチが終わると彼が「え、この時間なら、今から授業行けるじゃん」って言ったんですよ。その言葉にショックを受けて…私と一緒にいたかったんじゃなくて、エッチしたかったのかなと…結局セミナーには行っちゃいました。
それと、前は早かったのに最近返信が遅いのと、返ってきても就活のことばかりだったり…
あと、久しぶりに会える!今日は一日あけてくれてるって言ってた!と思って何時に行けばいいか聞くと、14時とか…私はもっと早く会いたいのに…
私のこと好きでいてくれるのは信じれるんです。でも、不安になってしまいます。優先順位が下がった感じがします…せめて返信してほしい。

彼が一つのことに集中・没頭する質なのは知ってるし、それを楽しめるところは尊敬もしています。応援したいです。
でも、心の中で責めてしまうんです。連絡をくれない。気にかけてくれない。もっと会いたい。連絡しても返信が来なかったら悲しいし、忙しいから迷惑かなと思っちゃって、変に連絡も我慢してしまいます。

彼と会った時はにこにこしてたかったんですけど、絶対我慢しようと思ってたんですけど、不安になって号泣してしまいました。「寂しい思いさせたね。ごめんね」とぎゅっと抱きしめて頭をぽんぽんしてくれました。そしたら今度は安心して涙が出てきて…彼が隣で寝始めるとまた不安で涙が出てきて…
彼に何で大泣きしたかはちゃんと言っていません。ちょっと戸惑ってました。

こんないきなり大泣きされたらめんどくさいですか?嫌な気持ちにさせたかな、と思って…泣き虫なんで、涙が伝うくらいは時々あるんですよ。ここまで大泣きしたのは初めてです。
彼と会わない時も楽しもうとは思ってます。でも、充実した日を過ごしても、合間で考えちゃうんです。楽しいことも辛いことも、一日にあったことを聞いてほしいので(今までは聞いてもらってたんですけど)どうしても連絡が取れないと寂しくなっちゃうんです。どういう風に乗り越えたらいいのかわかりません。また一週間会えないので、今度はちゃんと我慢できるように、彼の前で泣いてしまわないようにしたいです。みなさんのアドバイス、ご意見を聞かせてください。

彼氏と付き合って2年です。最近彼が就活で忙しくて、10日に1回くらいしか会えません。会えるのなら良い方だと言う方もたくさんいると思います。でも、学生ということと、これまで会えていたことを思うとやはり寂しいです。1月でそれほど就活も本格的ではないので…

会えなくても連絡をくれたり、会ったときに楽しめればいいやと思って我慢していました。

でも、この前のことなんですが…
私が帰ろうとしてた時、彼に引きとめられたんです。ちょっとイチャイチャモードに入っていたらしくて。「この後、授業とセミ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。24歳の女です。

わかります!わかります!
私も寂しがりやなので、気持ちがよーくわかります(>_<)

変わらず好きでいてくれるのは分かるのに、環境の変化だけでも寂しいんですよね。
彼の環境が変わる。つまり、彼にとっての自分の優先順位も変わる。ということですから、その変化について行けず寂しい気持ちになるのって、よく分かります。

それって、何年付き合っても、結婚しても同じだと思うんですよ。
環境って常に変わります。結婚したって子どもが生まれたり、仕事の環境だったり、いろいろ変化しますよね。

そんな中で、自分だって彼の位置付けは変わっていくはずなんです。

私は6年半付き合っている彼がいまして、とっくに関係は落ち着いてます。

でもその中でも、お互い時間のある学生から、就活して社会人になり、仕事でそれぞれ悩み、分かり合える部分、どうしても分かり合えない部分って出て来ました。

特に彼は警察官になったので、一般就職の私には理解し切れない部分が多くあります。

学生の間は分かり合えていた部分が分からなくなり、何で会えないの?寂しくないの?エッチしたいだけなの?って、私も沢山泣きました。

でも、必ず気持ちは伝えるようにしました。
彼に余裕がないのが分かっても、自分の気持ちを押し殺してまで、彼に向き合えなかったんです。

それが今の質問者様と同じ、好きでいてくれるのは分かるのに不安。という状態だったと思います。
好きでいてくれるのは感じていました。でも、あの頃の私は見返りもせず彼を支えるまで、彼を信じて愛せていなかったんだと思うんです。

私にとっては、今まで4年間真っ直ぐ愛情を向けていてくれた彼が、急に初めて思いやる余裕もなさそうにしていたので…
それが不安の元だったんですよね。

何で?って。
今思うと、自分のことを大切にしてっていうことしか考えていませんでした。

だから、私のことは頭の片隅にしかないような様子が寂しくて寂しくて、泣きついていました。
もっと考えてって。

今思うと本当にわがままですが、その気持ちを素直に彼に伝えて良かったと思っています。

警察官になり、規則も厳しい寮で暮らすようになった彼。
彼自身がストレスでいっぱいで、イライラしていて、やっと電話出来ても私も寂しさをぶつけて…警察になりたての頃は3ヶ月近く会えませんでしたが、電話する度ほぼ毎回喧嘩してましたよ。

でも喧嘩する度に、必ず私も後悔して、彼もどんなに忙しくても仲直りしようと次の日には電話してくれました。
嫌なことがあっても、一緒にいようとしてくれる彼を見て初めて、本気で「この人に着いて行こう」って思いました。

それまでの「好き。結婚したいね。」でなく、本当に何があっても一緒に生きて行こうと覚悟をした時でした。

そうすると、寂しさだけが募る気持ちはなくなりましたよ。
寂しいって彼に泣きつくことも、なくなりました。

きっとあの時、自分の気持ちに嘘をついて寂しさ、不安を無理に押し殺していたらきっと、彼とはすれ違っていました。
来年結婚することも決まり、今はすごく幸せです。

でも、乗り越えられたのはどちらかと言うと私の力ではなく、彼が一生懸命歩み寄ってくれたこと、友達に沢山愚痴を聞いてもらえたこと、それがあったからだと思ってます。

ただ泣いて気持ちをぶつける私は、余裕のない彼にとってかなり面倒だったと思います。
でも、面倒な私、寂しがりやな私、それを含めて「好き。一緒にいたいと思ってる。」と言ってくれた時、私は私でいいんだな、と思えました。

それなら、彼は彼でいいはずだよな、と。
あの時初めて、彼のことを心の底から愛情を持てたのかもしれません。

それから不思議と、彼が忙しいのは「寂しい」ではなく、「体、大丈夫かな?」になりましたし、連絡がないとこれは仕事柄ですが、「無事かな?」になりました。

今寂しいなら、泣いてもいいと思います。
分かって欲しいことがあるなら、伝えてもいいと思います。

だって、そう思う気持ちって自分で止められるものではないですよね?

どんなに自分もそう思いたくなくても、そう思うのが、自分自身なんですから。

環境の変化って、お互いがまた関係を作り直す時なんだと思います。
今までは問題がなかった所も、環境が変わることによって相手の嫌な所になったり、ぶつかる所になったり…

でも、それって見ないフリをすると、大きな溝になると思うんです。

お互いにぶつかっても、歩み寄ってバランスを見つけて行ける関係。
それを作っておけば、自然と相手の気持ちも大切にしていける気がしています(^^)

だからまず、泣いてもいいから、気持ちを伝える!
相手と環境の変化を乗り越える!

時には信じる、よりも向き合うことの方が大切なときもあると思いますよ(^^)

寂しさで泣くほど、居て欲しい人なんですもん。
色々な形で大切に向き合って、乗り越えてください!

でも、自分も大切にしてください。
自分が自分を大切にしないで、誰かを大切にするってことは、結果自分が悲しくなると思います(>_<)

どうか、お幸せに。

こんばんは。24歳の女です。

わかります!わかります!
私も寂しがりやなので、気持ちがよーくわかります(>_<)

変わらず好きでいてくれるのは分かるのに、環境の変化だけでも寂しいんですよね。
彼の環境が変わる。つまり、彼にとっての自分の優先順位も変わる。ということですから、その変化について行けず寂しい気持ちになるのって、よく分かります。

それって、何年付き合っても、結婚しても同じだと思うんですよ。
環境って常に変わります。結婚したって子どもが生まれたり、仕事の環境だったり、いろいろ...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼女を泣かせてしまった・・・

僕には付き合って1カ月ちょっとの彼女がいるのですが、今日泣かせてしまいました

彼女は現在16歳で今年17歳になります

事の経緯は昨日からになるのですが、その前に・・・

現在彼女がテスト前っていうことで、テストが終わるまではできるだけ会わないようにしよう、連絡も忙しくておはようとおやすみだけになるかもっと言われそれを僕は了承しました
僕も資格試験前だと同じようになるだろうし、頑張ろうって言ってたんです

そして昨日のことなのですが、彼女はテスト前ということで、夕方から学校の教室で勉強してたみたいなんです

そしたらその学校のサッカー部の先輩(以前から彼女と面識はあった)が話しかけてきて、彼女が勉強している2時間の間ずっとふたりで喋っていたみたいなんです(教室には別の人もいたようですが定かではないです)

ただ話すならまだいいのですが(それでも勉強してるのに2時間喋るってのもどうかと思うのだが・・・)、顔小さいねーといって頭をポンポンとなでてきたらしいんです
さすがにそれにはやっぱり妬かずにはいられなくて、イラつきもするからその旨を伝えたら先輩だから強く言えないーといわれました
彼氏がいるってことも伝えてないみたいです(彼氏がいるって事実は今はまだ親しい数人しかしらないみたいです)

確かに彼女の性格上、断りきれないのも確かです。付き合う前から誰かしらに顔小さいとか言われ頭をなでられることは結構あったみたいですが、実は彼女かなりの鈍感で直接言わないと人から好かれてるってきづかないんです・・・

それはひとまず置いとくとして、やっぱりそれはおもしろくない、その先輩は彼女に好意もって接してきてるんじゃない?って旨を伝えると、でも先輩はそんな人じゃないと思うよーそんな気持ちはもってないと思うよーと言われてしまいました・・・
男だから解る事ですが、好意をもってない相手に頭ポンポンなんて普通しません。普通は狙ってやってます。(自分がそうだったように)顔ちっちゃいねーという口実で触ってくるってのも怪しい・・・と勘繰り過ぎな部分がついついでてきてしまいますが・・・

そのようなチャットのやり取りの後、電話で話していたのですが、よく2時間も話せていたねーと聞くと先輩の話は面白くてねーとか、結構まんざらでもなさそうに話すんですよね
そんないいかたされると何も喋れなくなってしまって無言が続くと、なんか喋って?無言はー・・・みたいなニュアンスのことを言われて、なんか自虐的になって俺の話つまんなくてごめんなって皮肉を言ってしまいました。

言うつもりなかったんですがあー言っちまったという後悔が生まれるとともにそのあとの声色聞くと、彼女が泣くのを我慢してるのがわかってしまい、ごめんって謝りもうねるって言って切ってしまいました。

そして今日、彼女を学校の帰りに迎えにいったのですが、すごく表情が暗いんです
あー昨日あんなこと言っちゃったからかな、とかいろいろなことが頭の中を巡ってました
彼女に明るめに聞いてみるけどあんまり話したくない様子なんです

それで10分でも話せる?と聞くとんー無理って言われてしまい、そこでもまたあいつとは2時間も喋ってたじゃねーかって思いがでてきちゃうんですよね・・・口には出しませんでしたが

だけど帰ってる途中に話しかけてるうちに、5分だけならーってことで話しました

それで昨日のこと謝ったり、大丈夫?とか話してるうちに、すこし半泣きになってしまったんです
だから抱きしめて、大丈夫だよ、大好きだよって言って、座らせて頭と背中をゆっくり叩いて落ち着かせてたんです。

そしたら突然もう帰るって言われたんです。まだ一緒に話したいきもちもありましたが、泣き疲れたのもあるし、勉強もあるだろうしってことでわかったと返事しました

ここからがさらに問題になってくるんですが・・・
実は彼女すっごくキスが大好きなんですよね・・・二人のときは向こうからかなり求めてくるくらいで・・・しかもディープも好きで、キスすると力抜けて、落ち着くらしいんです

だからいつものように、キスをしようとしたのがことの発展だったのかもしれないです・・・
キスをしようとしたら、嫌っと言われてしまいました。
普通の思考状態なら彼女の異変というか、感情を読み取れて上げれたのでしょうが、いつもキス好きな彼女にいわれて、半ばあせってたのかもしれないです

帰ろうとする彼女に「俺のこと嫌いになったのなら言ってな」って言ってしまったんです
言ってしまってすぐにヤベェって思ってしまいましたがもう言ってしまった事実は事実

急に「そういうことじゃなくて・・・」って大泣きしだした彼女・・・
抱きしめて、ごめん、俺もそういうつもりじゃなくて、大好きだからって言ったんですが
今日は帰ると言われ、帰って行きました・・・

そのあとすぐメールでごめんと、つい妬いてしまってとか自分の気持ちをメールで伝えました

帰宅後見ると、もう大丈夫だから、でも今日はそっとしておいてと言われてしまいました・・・

できるならおやすみだけは言ってほしいと伝え、今現在に至ります・・・

正直どうすればいいからすっごくオロオロしてます・・・

どなたか良いアドバイスお願いします・・・


ちなみに1カ月の記念日には特注のおそろいのネックレスをプレゼントして、卒業後も二人して関東に行く予定で、今年か来年の夏あたりに両親にあいさつに行く予定も話してました・・・

僕には付き合って1カ月ちょっとの彼女がいるのですが、今日泣かせてしまいました

彼女は現在16歳で今年17歳になります

事の経緯は昨日からになるのですが、その前に・・・

現在彼女がテスト前っていうことで、テストが終わるまではできるだけ会わないようにしよう、連絡も忙しくておはようとおやすみだけになるかもっと言われそれを僕は了承しました
僕も資格試験前だと同じようになるだろうし、頑張ろうって言ってたんです

そして昨日のことなのですが、彼女はテスト前ということで、夕方から学校の教室で勉...続きを読む

Aベストアンサー

投稿者さんの対応は、何も問題はないように思います。
本当に天然で、好かれていることに気づいていないタイプの女の子なのだとすれば、
自分としては友達だと思っている先輩に対して、ヤキモチを焼かれたことに驚いてしまったのかもしれませんね。
だとしても、それに対してキチンと謝っているので、
問題ないと思います。

ここからは、二十代の年増の言うことと聞き流していただいて結構なのですが、
もしかしたら彼女さん、面倒になっちゃった所あるかも知れません。
彼氏が出来たことで、自分の動きが制限される。
今までは不特定多数の男友達からされていたスキンシップをとると、彼氏が嫌がる。
天秤にかけた場合、どちらをとるか、今考えているのかも。

とりあえず、おはようとおやすみの挨拶だけでも毎日しているのがいいと思います。

彼女の機嫌、なおるといいですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング