電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段泣かない彼女が泣いた


先日彼女の家に泊まりに行った時、彼女のはっきりとしない態度に腹が立ちめんどくさいから帰ると言ってしまい、そしたら彼女が泣いてしまいました。

そう言う態度をしたつもりはなかったですが、自分の機嫌が悪いと感じたみたいで怖かったみたいです。

泣きながらごめんなさいと謝られました。自分も謝りました。



その日は帰らず一緒に過ごしましたが、どうすることが正解だったのでしょうか?


少しモヤモヤが残ります。

質問者からの補足コメント

  • 皆様コメント、アドバイスありがとうございます。

    彼女は生理中だったため、情緒が乱れてたみたいです…

      補足日時:2024/07/07 02:26
  • 彼女の情緒が乱れてギスギスするのが面倒と思ってしまいます。
    仕方がないとは思いますが、同じような方はいますか?

      補足日時:2024/07/07 02:27
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

男脳と女脳の違いがわかってない。


女性って、はっきり態度を決められない人多いです。だから、占い師のもとに行く人が多いのです。そこは男性には理解出来ません。だから、彼氏が出来たらついつい彼氏に頼ってしまうのです。
例えば何を食べたいって聞いてもすぐに明確な答え返って来ないでしょ?それで、無理に答えさせてそこに行ったら後で何か違うって文句言われる。それが女性脳です。
だから、そういう人には、面倒臭いですけど、ある程度男性側がリードして同意を得ながら決めてしまう方がいいです。勿論気に入らなかったら文句言われますけど、それなら対案があるかと言ったら無い、それが女性脳なんです。面倒臭いんです。(笑)
女性と付き合うなら、そこは認識して付き合ってください。
だからウチなんか、妻に相談したという実績だけ作って、後は全部自分で決めてやってしまってますわ。文句を言って来たら、だからあの時相談して任せてくれたじゃないって納得させてます。(笑) ホント面倒臭いですよね。
    • good
    • 0

彼女に向かって、めんどくさいはないでしょう。


デート中、彼女に言われたら、あなたならどう思いますか?
私なら
嫌われた、嫌な思いさせた…。゚(゚´ω`゚)゚。
しかも彼女の家で。
日を改めてと思ったなら、笑顔で
今日はもう帰るね。楽しかったです。
って言っちゃう。その上で、優しくフォローしてあげる。
面倒くさい
もう絶対使っちゃダメワードですよ!
    • good
    • 0

腹を立てないのが正解だったんでしょうね


何に腹を立てたのでしょうか

で、結局帰らないという、ね
じゃ怒る必要ないですよね
圧が強いのは困ります。
冷静に相手の気持ちを察してあげましょう
    • good
    • 0

何でハッキリしない態度取ってたのかを聞いてみて、もうあんまりそういう事しないで欲しい、そういう態度取られたらコッチも嫌な気持ちになってまた勘違いさせて泣かせてしまうかも知れない。

自分としても勘違いされたくないし泣かせたくないから、何かあったらハッキリ教えて欲しい など話し合うのが良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A