電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日彼からLINEが来るけど、このままでよいのか悩んでます。

大人な方教えてください
かなり年上の方とお付き合いが始まりました。
毎日のようにLINEを送ってくれますが
書き初めの文面が、話題にこまってるような気配があります
彼に毎日じゃなくていい、送りたいと思ったときだけにしてね、と数回伝えましたが、変わらず毎日送ってくれます。

内容は短めだし、天候に気をつけて、、というのも多いです。余計に申し訳なくて無理に送ってくれてるのかなぁと心配です。
いつも送ってくれてありがとう、とても嬉しいですと毎回毎回伝えますが、それも要らぬ気遣いなのか、、彼は無理してるのか、段々と私とのつき合いが面倒になったらどうしようと不安です

私はどうしたらよいのか
どなたかアドバイスください。

A 回答 (5件)

♂私も年齢差目茶苦茶あります。



いつも書き出しが大変です。
いい記事が有れば・・・ 無ければ天気予報に・・・
ストレートとな時もあるし・・・

私は彼女が大好きだから忙しい時は無理して返事くれなくていいから、◎で送ってね。
ってしてます。相手が忙しい時に悪いですからね。

ジジイからしたらその返事でさえも大好きな人からの返事ですから嬉しいですなぁ。
毎日何かしらでいいから返事欲しいですよ?
彼女自身も送って来ますがね。

年齢差があるからこんな俺でいいの?って不安もあるかなぁ・・・
だから余計に行ったり来たり。
彼女の場合はラインは嫌いでメ~ルなんですが、このくらいの量を、初めの頃は10~15通くらい。
時間は色々で、固定PCに送って遊び人じゃないっての迄もしっかり確認したみたいです。

文面長い方が奥底の気持ちが読めるからと、あえてやり取りしてましたね。
今は安心したらしく彼女からの着信は減って、返信で◎や、はぁと が多いですね。
あとは稀に会いたいとか、顔に跨りたいとか・・・Hな事が・・・

年齢差があるから他に行かないかと心配になるんじゃないですか?
忙しい時は、・・マークだけでもいいかな? って聞いてみたら?
それが負担になって彼と終るのも彼自身困る筈ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と逆パターンですね
具体的にお話が聞けて良かったです
ありがとうございました

お礼日時:2024/07/05 06:22

彼が毎日LINEを送りたいのですから、


そのまま従っていればいいかと思いますよ。
あなたがLINEが多すぎて迷惑とか嫌ならば減らして貰ったほうがいいですが、
あなたが特に嫌じゃなければ、彼は毎日LINE送りたいのですから、
送らせてあげればいいじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれこれ考えずそのようにしてみますね ありがとうございました

お礼日時:2024/07/05 06:22

50歳のものです。

特に長文打つのは苦痛ではありませんが、あまりラインで長文では送りません。長文が投下されてくるとしんどいからです。
 その方は、あなたとの年齢差も考えて、端的にメッセージして加減してるんだと思います。あなたの方もそれなりに話題を出して、会う約束をして、実際に会って話すやりとりをしながら、LINEは保管的に連絡するようにすればいいと思います。お付き合いなんですから。
 まあ、その人は、若い人とのやりとりが慣れていなくて、律儀にメッセージしようとしているのでしょう。それは悪いことではないですよね。あまりメッセージダラダラして、あなたに嫌われたくないのかもしれないし。
 基本的には、社交辞令として、相手を気遣えるメッセージが送れる人なんでしょう。
 唐突にスタンプを送ってきて、かまって欲しそうな様子を見せたり、年上ぶってあなたに忖度させるような聞き方をしないだけ、はるかにマシですよ。
 あなたがその人とのやりとりを試行錯誤していけばいいんです。あなたが自分らしい気軽なやりとりをしたいなら、あなたから教えて導かないといけないってことです。あなたがそんな人をKYだと思って放置したりすると嫌われたと思って、メッセージが来なくなります。もともとメッセージするのが苦手なんですからね。
 あなたがその年上の人に色々質問して教えてもらいながら2人なりのやりとりすればいいんです。
 気持ちの悪い絡みがないだけかなりマシだと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに律儀にメッセージ送ってるような気がします。気遣いする方ですから。
試行錯誤しながら、、ですね。
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/04 16:36

解決したいなら、話して決めたらいい


LINEじゃ無理ってことですよ
おっさんにはLINEは無理ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

端的でわかりやすいご回答でした。
ありがとうございます。
まず、顔を見て話してみますね。

お礼日時:2024/07/04 16:36

毎日じゃなくてもいい、といっても送ってくるなら、勝手にさせとけばいいです。



あなたが何歳か分かりませんが、彼としては最近の若い子は、おはようおやすみLINEとかしてるみたいだから、など思ってるのでは?
返信が面倒ならスタンプ返信でもいいです。

たまにあなたの方から話題振ればいいです。
あんまり相手の気持ちを忖度しすぎると鬱陶しくなるだけです。

自分は自分のペース、相手は相手のペース、でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えすぎてしまう性格なもので、、、
そうですね、お互いのペースを大切にします。ありがとうごさいました。

お礼日時:2024/07/04 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A