アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ二ヶ月の彼女がいます。
誕生日プレゼントに絵を描いてあげたのがきっかけで発展し恋人になりました。
けれど最近彼女は仕事が忙しく、月に二度会えれば良い方で、毎日数回取り合っていたLINEもぐんと頻度が減りました。
少しでも彼女を癒してあげられればと思い、会える日にはプレゼント(絵以外のもの)を渡したり、LINEで彼女の好きなキャラクターを描いて送信したりしました。
私自身メンヘラな気質があるので、会えなくて寂しくて仕方ないです。彼女のためと思って毎日絵の練習をすることで寂しさを紛らわせています。そしてそれをほぼ毎日「これで元気だして」と送り付けてしまいます。
彼女は喜んでくれますが、頻度があまりに多すぎてそろそろ迷惑になってきていないかと不安になってきました。
絵って描いてもらったら「ありがとう嬉しい」としか言いようがない気もして、気を遣わせるのは申し訳ないからもうやめた方がいいのでは無いかと考えてしまいます。
皆さんは、恋人から毎日絵のプレゼントが来たら面倒に思いますか?
忙しい恋人には何をするのが1番喜んでもらえるでしょうか?
お答え頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

本人にきくが一番。



好みがハッキリしていることと、ヘンなサプライズ?は要らない。

どんな好きなものでも毎日はキツいです。
    • good
    • 0

相手に聞いたら??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

毎日はウザイ


記念日だけで良いですよ
    • good
    • 0

迷惑

    • good
    • 0

容量を圧迫するので、毎日は物理的に(保存)困るかも…?



TwitterやInstagramなどのクラウド保存ができるものにアップして、彼女さんが自由に楽しめるように工夫をすると良いかも。

悩みすぎも良くないと思うので、会えるときにその時間を大切に楽しむ事だとおもいます。

疲れているようであれば猫カフェなどの触れ合いがあるところも良いかも…?

絵を贈る(物として)ときは、小さなサイズのphoto bookのようにすると良いかもです。

彼女さんを描いたり、お互いの共通の好きなものを普段の写真に入れる挿絵的なものだったり(カフェで飾れそうな物)

LINEではあまり心配をするようなメッセージよりも、穏やかで落ち着くようなメッセージが良いかも。
(今日もお疲れ様だったね、ゆっくり休んでね!)など。
    • good
    • 0

本当に相手を思いやるなら


あなたの絵はインスタなどにでも掲載して
彼女から「見に来れる」状態にするのがベストでしょう。
それであれば案内は最初の1回だけで済みますからね。

あなたはそれに毎日掲載すれば良いだけの話です。

忙しい人にはなにもしないのが一番喜ばれます。

>少しでも彼女を癒してあげられれば
自分を癒すために送りつけている可能性すらあります。
    • good
    • 2

絵描きなら特にわかると思いますが、あなたは他人の絵が毎日送られることに耐えられます?

    • good
    • 1

どんな絵かわからないけど、


送られる側を想像してみたら、
大好きな漫画家から毎日絵を送られてくるのでも鬱陶しくなりそうな気がする。
返信を強制させられる感じがするし。

彼女が行き着いたリアクションはどの絵でも当たり障りのない「ありがとう嬉しい」なのかもしれない。

あくまで自分の視点からの話。
でも、あなた自身が受信側なら毎日でも嬉しいって思えるからやってるんですよね。
感覚は人それぞれですね。
彼女が実際どう思ってるかは謎です。

忙しい相手なら、次に会う時に行く場所とか、少しずつしてみるのもいいんじゃない?
2か月あるなら慌てて計画決める必要ないし。ポツリポツリと。
久しぶりに会った時に楽しいことがあると思えば、日々の励みにもなるでしょ。
あとは、会話の主導権を相手に預ける。
多忙で疲れてるのに、ウキウキワクワクを押し付けられるのは煩わしく感じることもあるから。
    • good
    • 0

忙しい彼女さんには絵なんかよりショコラBBの方が喜んでもらえるよ

    • good
    • 2

彼女が絵やイラストがとても大好きという人か、あるいは質問者がプロの画家やイラストレーターであれば、毎日の絵の贈り物は嬉しいだろうね。


毎日彼女のことを思って絵を描いてくれるのだから。
でも、そうではない2人なら、多分毎日の絵の贈り物は、もらう方は面倒くさいと思うよ。

嬉しいと思ってくれる場合でも、重たいのはチョット良くないと思うので。
さらりと数分で描けるような簡単なスケッチくらいがいいのでは。
毎日の日常の光景とか景色や風景などを描いて毎日贈る。
DMなどで「今日はこんなことがあったよ」と文字で伝えるのではなくて、絵でコミュニケーションをとるというわけだ。

絵でつながった2人だから、そういう付き合い方もいいかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!