街中で見かけて「グッときた人」の思い出

付き合ってもうすぐ二ヶ月の彼女がいます。
誕生日プレゼントに絵を描いてあげたのがきっかけで発展し恋人になりました。
けれど最近彼女は仕事が忙しく、月に二度会えれば良い方で、毎日数回取り合っていたLINEもぐんと頻度が減りました。
少しでも彼女を癒してあげられればと思い、会える日にはプレゼント(絵以外のもの)を渡したり、LINEで彼女の好きなキャラクターを描いて送信したりしました。
私自身メンヘラな気質があるので、会えなくて寂しくて仕方ないです。彼女のためと思って毎日絵の練習をすることで寂しさを紛らわせています。そしてそれをほぼ毎日「これで元気だして」と送り付けてしまいます。
彼女は喜んでくれますが、頻度があまりに多すぎてそろそろ迷惑になってきていないかと不安になってきました。
絵って描いてもらったら「ありがとう嬉しい」としか言いようがない気もして、気を遣わせるのは申し訳ないからもうやめた方がいいのでは無いかと考えてしまいます。
皆さんは、恋人から毎日絵のプレゼントが来たら面倒に思いますか?
忙しい恋人には何をするのが1番喜んでもらえるでしょうか?
お答え頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

毎日は迷惑。


そして飽きるから喜びも無くなるだろうよ。
    • good
    • 1

>絵って描いてもらったら「ありがとう嬉しい」としか言いようがない気もして、



はい、その通りです。
描いて送信してくれる気持ちは嬉しいですが、その度に何か感想を言わなくちゃ、という気がします。
忙しい時、疲れている時はそれがストレスになることもあります。

実際貴方も、自分の気を紛らわせるために、自分が好きなことをしているだけですよね。
それに相手をつき合わせて、ありがとうと言われることで、自分が安心し満足するというパターンになっています。

毎日は多すぎます。
1週間に1度くらい。
返信なくていいからね、と言いそえるくらいの配慮はしてください。
    • good
    • 1

いや、イラストは1時間以上かかるでしょう、


3秒で見れるので嬉しいでしょう。

5分で書いた雑な絵だと、嫌われそうなので
気合い入れて書きましょう。

どんな絵かここに画像上げればよいと思います。
    • good
    • 0

絵を描いた僕を褒めて! 絵を送ってもらったことを喜んで! みたいな感じだとしんどいですが、おもしろい絵を描いて送るならいいんじゃないですか。



自己満じゃなくて相手を楽しませる絵ならいいと思いますけど。

あるいは、「今日はこんな一日でした」みたいな絵日記っぽい感じだとまだ楽しめるかも。
    • good
    • 1

絵が上手になりたいという目標があって、


それで見て欲しいというような別の理由があるならいいですが、
毎日来ると返答には困るかもしれませんね。
別に既読するだけならいいのかもしれないけど。

彼女があなたにしていることは、自分のためにしていることです。
なので、もう少しゆったりと構えて

メンヘラ気質はちょっとわかりませんが、受け入れてもらえるのか
治した方がいいのかは、その2人の付き合いの中で考えて
行動した方がいいのかなって思います。

自分を理解してほしいという気持ちは小さく、
相手を理解するという気持ちを大きく。この方がうまくいきます。

寂しくて相手から連絡が来るくらいの方が恋愛は続きますよ。
寂しさは別のことで解消しましょう。彼女にぶつけすぎると良くないです

相手が必要とする時にそばにいればそれでいいのです。
それが彼女にとって一番いいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

彼女が絵やイラストがとても大好きという人か、あるいは質問者がプロの画家やイラストレーターであれば、毎日の絵の贈り物は嬉しいだろうね。


毎日彼女のことを思って絵を描いてくれるのだから。
でも、そうではない2人なら、多分毎日の絵の贈り物は、もらう方は面倒くさいと思うよ。

嬉しいと思ってくれる場合でも、重たいのはチョット良くないと思うので。
さらりと数分で描けるような簡単なスケッチくらいがいいのでは。
毎日の日常の光景とか景色や風景などを描いて毎日贈る。
DMなどで「今日はこんなことがあったよ」と文字で伝えるのではなくて、絵でコミュニケーションをとるというわけだ。

絵でつながった2人だから、そういう付き合い方もいいかもね。
    • good
    • 0

忙しい彼女さんには絵なんかよりショコラBBの方が喜んでもらえるよ

    • good
    • 2

どんな絵かわからないけど、


送られる側を想像してみたら、
大好きな漫画家から毎日絵を送られてくるのでも鬱陶しくなりそうな気がする。
返信を強制させられる感じがするし。

彼女が行き着いたリアクションはどの絵でも当たり障りのない「ありがとう嬉しい」なのかもしれない。

あくまで自分の視点からの話。
でも、あなた自身が受信側なら毎日でも嬉しいって思えるからやってるんですよね。
感覚は人それぞれですね。
彼女が実際どう思ってるかは謎です。

忙しい相手なら、次に会う時に行く場所とか、少しずつしてみるのもいいんじゃない?
2か月あるなら慌てて計画決める必要ないし。ポツリポツリと。
久しぶりに会った時に楽しいことがあると思えば、日々の励みにもなるでしょ。
あとは、会話の主導権を相手に預ける。
多忙で疲れてるのに、ウキウキワクワクを押し付けられるのは煩わしく感じることもあるから。
    • good
    • 0

絵描きなら特にわかると思いますが、あなたは他人の絵が毎日送られることに耐えられます?

    • good
    • 1

本当に相手を思いやるなら


あなたの絵はインスタなどにでも掲載して
彼女から「見に来れる」状態にするのがベストでしょう。
それであれば案内は最初の1回だけで済みますからね。

あなたはそれに毎日掲載すれば良いだけの話です。

忙しい人にはなにもしないのが一番喜ばれます。

>少しでも彼女を癒してあげられれば
自分を癒すために送りつけている可能性すらあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!