【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

鉛筆で描いた絵をデジカメで取ってパソコンに取り込んでみたはいいものの、元の絵の線の色が薄いため若干見にくくなってしまいます。

パソコンに取り込んだ後、黒い線を濃くする方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

既出の通りですが。

恐らくそのソフトですがコントラストの調整位は出来るでしょう・・・か?。
であれば「明るさ」をまず少し暗くし「コントラスト」を強くする事で白と黒の対比はより明確になると思います、あくまで経験論でしかありませんが。

何パターンも試せば現状よりは濃い目に見えるようになるとは思います、試す事でしょうね。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
指示通りに明るさとコントラストをいじってみると、だいぶ見やすくなりました。
感謝です!

レベル補正とかかければいいんじゃないですか。

ただ線を濃くしたいと言われても、
あなたのPCも、どんなソフトがあるのか、
それともこれから必要なソフトを用意したいのか、
何もわからないので答えようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに環境などを書けばよかったですね、申し訳ありません。
とりあえず解決致しましたので、今後気をつけたいと思います。