dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きだけど別れる方法を教えて下さい。
付き合ったばかりの頃はお昼デートしたりLINEで話したりとても楽しかったのですが、途中から彼の本質が見えてきて自己中で気分が乗らないと平気で2週間無視、会いたくないと言われ1ヶ月以上会えないなど…。
彼の気分で連絡してくるようになり、当日に「今日の夜来て」と言われ会いに行ってちょっとご飯食べてホテル休憩のみ…と言うようなセフレのような関係になってしまいました。
彼は楽しく会いたい!と言うスタンスで会った時に自分の素直な気持ち(会いたいと素直に言えない事、連絡がなくて辛い事)を伝えたら気持ち冷めると言われ、ますます彼に合わせる都合いい女に成り下がってきました。
それでも会おうと連絡来ると揺れてしまい会いに行ってしまいそうです…
でも毎日泣いてばかりです…最初の優しい彼が好きでした。今は友達と過ごしても仕事、趣味をしていても気持ちのモヤモヤは晴れず…自己肯定感は下がりっぱなし。
このままではダメだと思い彼とは別れたいです
ブロックする勇気はなく、彼に本音も言えず無視もできない情けない…なんとか忘れたい別れたいいい方法ないでしょうか?

A 回答 (5件)

それは辛いですね。

LINEで、「別れよう」とメッセージ送ればいいです。

この世の中、誠実な男性はごまんといますから。

ちゃんとけじめさえつければ、すぐに良い人がみつかります。
    • 0

本気で別れたいと思っているならちゃんと彼のことを「嫌い」にならないとダメだと思いますよ。

自己肯定感は下がりっぱなし。
まぁそりゃ彼があなたの仰る通りの「最初のころ」の状態を続けていてくれていたらそんなことにはならなかったのかもしれないけど、そうなったのの全てが「彼のせい」ではないんじゃないかな?

あなた自身の弱さ
そこも大きく関与しているんじゃないの?別れようと考えているのに嫌いになれないのもあなたの弱さが原因なんじゃないかな?

別に強くなんてならなくても良いと思う。
でもさ、例えば友達との関わり方も本当にそれで良いのかな?そりゃ友達があなたに頼ってきた時に支えてあげるのはステキなことだと思うよ。でもだからって自分が弱っている時に友達に頼るってのはどうなんだろうね?
それってお互い様ですか?頼らしてやるんだから頼って当たり前ではないでしょ?

あなたが彼に対してどうしてきたのか?は知りませんし、彼の姿勢が単に雑に扱っているからそうなのか?それともあなたを頼っているからそうなのか?もわかりません。

でも好きでいたいならもうしばらく真剣に向き合ってみたら?それが無理ならちゃんと嫌いにならないとダメなんじゃない?
    • 0

こんにちは。

好きだけど別れる方法、回答しますね。

まず、彼と直接やりとりをしなくても出来ることから始めると良いです。
以下の中で、できることを全部やってみて下さい。

・ 彼からもらったものがあれば、それを捨てる
・ 彼と撮った写真などがあれば、それを消す
・ LINEやメール等のやりとりを消す(ブロックはまだしなくていいです)。

彼とどうこうするのは、その後でいいです。

これは、私が(恋愛関係ではないのですが)長い付き合いの友人を切ったときのやり方です。

その人は、新興宗教の熱心な信者でした。そして、たぶん私のことを本気で、恋愛ではないにせよ好きでいてくれたんだと思います。だから、その人は私を勧誘することをやめられませんでした。その教えにおいて、「神を信じない人」の末路は悲惨なものだったからです。大好きな友達が、将来無限の苦しみを背負うと知っていたら、たとえ嫌われても止めずにいられないですよね。

ただ、私はその教えに何ら興味はなく、一通り聞いた上で自分の肌に合わないことも感じていたので、彼女の勧誘を鬱陶しいと感じていました。
そのことはやんわり何度か伝えていたのですが、聞いてくれなかったので切ることにしました。
まず彼女から渡されていたその宗教の最も大切なお守りを、ゴミの日に出しました。普段、私は自分の領域に無理に入ってこない限り、他者の信仰や思想は最大限尊重することを心がけてはいるのですが、もうそれをあなたにはしないよ、ということを明確にしたわけですね。

これでもう、和解はあり得なくなりました。あとは、きっかけを見つけて電話で付き合いを断つ旨を伝えてそのまま切りました。お守り云々の話は特に出しませんでしたが、私のほうの気持ちとして「やっぱり関係を戻そう」という選択はもう取り得ないので、ブレずに付き合いを断つことができました。

私の例はかなり極端ですが、要は「付き合いを続けたいなら絶対やらないこと」を先にやってしまえばいいんです。
もらったものを捨てるとか、一緒に取った写真を消すとか、これまでのやり取りを消すって、付き合い続ける限りまずやらないですよね。
これらは、やる分には彼に何を知られるわけでもなく、自分の一存で出来ますし、やってしまえばもう後戻りはできないので、ブレずに別れることができると思います。
    • 0

あなたは彼から見てあなたの言うように普通にセフレです。

あっさりと別れてくれると思いますよ。コレクター気質のある彼であればセフレが減るのも許せないかもしれませんが。。。
ダラダラとやり取りせずに、ラインで別れることを伝えて、どんな返事が来ても、読まずにそれではさようなら。で、ブロックしましょう。フリー
    • 0

若年性アルツハイマーじゃなし、忘れるなんて無理ですし、仮に忘れられたとしても、あなたがブロックしない以上、LINEが来た途端に思い出します。

LINEが来ても「この人だれ?」ってなるには記憶喪失以外にないですよ。

とはいえ都合よく記憶喪失になるなんて無理ですね。

というわけで、ブロックしかありません。
    • 0