アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

O型でサバサバタイプの彼女から「申し訳ないんだけど、今ものすごく気持ち冷めててどうしても気分じゃないの。」と、次のデートの誘いをした時に言われました。

先月、自分が一方的に悪かった部分を長文でLINEしてしまった事がきっかけで、その後いつも通りの日常LINEを2回程した時に、彼女から返ってくる返事がさっぱりとした文面で、その時から薄々気付いてはいました。

自分は、先月言ってしまった事に対して、彼女から「立て続けに長文送られると怖いよ?」と指摘されたので、今後そうしない事も含めて自分を改善しようと改めてデートに誘った気持ちで連絡しました。

しかし彼女が今現在、冷めてしまって会う気になれないと分かって、自分から「今は時間が必要だと思うから、会って話せる気分になったら連絡してくれ」と最後に言いました。既読にはなっています。

しかし、O型の女性と連絡しない期間を長く置きすぎるのはあまりよくないと言われた事があります。

連絡しない期間が1ヶ月とかになると、向こうも冷めきっているとか、O型の人は切り替えが早いらしく、自分から連絡を待つとは言ったものの、やはり2~3週間後に「ランチ食べに行かない?」とか「映画観にいかない?」くらいに軽くデートに誘ったほうが良いのでしょうか?

正直言えば会って話し合いたい気持ちもありますが、O型の女性はそういうの苦手といった話しも聞きます。

付き合ってた頃に彼女自身は「相談し合える、助け合える関係が大切だよね!」と言っていたので、話し合う事もできるかなとは思ったのです。

今回自分から言ってしまった事に対して、彼女が冷めた場合における、こちらから再度連絡を入れるタイミングと、そこから会う事ができて、話し合いの場を作るべきかどうかアドバイス頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 別れましょうとは言われていません。
    また冷めていると言われる前までは、素っ気ない返事でしたがLINEは2回くらいしました。
    普段お互い頻繁にLINEしないタイプなので。

    彼女は今まで付き合ったきた元カレに「相手のダメな部分が分かって自分から振ってきた、振るときは相手にダメな部分は言わないから。」と言っていました。

    今回は自分が一方的に長文の謝罪LINEをしてしまった事に対して指摘されました。
    謝った内容も彼女自身は対して気にしてなかったとの事です。
    自分が勝手に思い込んで謝ってしまっていました。

    彼女から指摘されている分まだ自分にも改善の余地があると思って、気を持ち続けている状態です。

    自分から「気が変わったら連絡してくれ」と言ってしまったので、やはり最低でも1ヶ月は置くべきですかね。
    1ヶ月しても連絡無かったらこちらから今の気持ち伺いながら会う誘いをしてみるとかが良いですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/09 09:02

A 回答 (2件)

血液型は あまり関係ないと思います。


その人の気質・性格であり、○○の傾向があるって事なので!
O型は、サバサバしていて 豪快さがあり 仲間を大切にしたり 寛容なところがO型男女にはありますね。
↑恋愛観としては、自分の強い意思で恋をするというのが目立ちます。
だから、彼女は相談・助け合える関係を求めるのでしょうね?!
絆を大事にしたい気質なのでしょう。

長文を二回送ってしまったのは、
貴方さまの不注意ですね、ちょっと それは 良くなかったですね!
私は女性ですが、長文は見ているだけで疲れてしまいますし 嫌気がさします。..しかも立て続けだと 気持ちが冷めて来るかも!!

冷却期間も 置き方がなかなか難しくて
適度に短文でお誘いではない連絡が良いかも。別れましょう..と言われた訳ではないのでしょう?
彼女が冷めて音信不通みたいな感じ?

1~2ヶ月置いて様子見ですね。
相手から連絡来たら、お誘いのタイミングかも知れないね?
会ってもらえたら話し合うチャンスでしょうね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「O型」ってもしかして血液型の事ですか?


そんな物は性格に一切関係しませんから、血液型性格占いみたいなバカげた言説を信じている貴方に愛想を尽かされたのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A