アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して振られました。心の優しい方、慰めの言葉とか前向きな言葉言っていただけませんか。
相手から告白されて9ヶ月交際→振られる→私から連絡するようになる→相手から告白されて5ヶ月交際→振られる→10ヶ月、月一くらい友達としと会う→私から告白して振られました。

・2回目振った時点でもう付き合うことはないと思ってた。友達としてはいたいと思ったから誘われたら会ってた。

・友達になるなら、別れてからすぐ会いすぎたなて思う。2年くらい経ってやっと割り切れるものじゃないかな。だから友達になるなら冷却期間がいると思う。

・こうしたら?みたいなアドバイス友達ならいいけど彼女になったらしんどく感じると思う。2回目振った時、具体的な理由があったてより、そーゆー事とかもあって、もう好きじゃなくなっちゃったて感じだった。

とのことです。

私は別れてからマッチングアプリをして、人と会っても、元彼の方がいいと思うばかりでした。友達として会って新たな一面も見えて余計に好きになっていってました。でも最近元彼がマッチングアプリを始めて、彼女ができたて報告を聞くの想像したら辛すぎて、脈ナシだけど、好意伝えてしまおうと思い、告白して振られました。

あまり話がまとまってませんが、自分1人で抱えるのが苦しくて、なにか前向きな意見がほしくて、書いてます。よろしくお願いします。批判的なことは傷つくので今はやめていただきたいです。。

A 回答 (2件)

あなたは、本当に彼が大好きなんですね。

ずっと長い間、彼を見て彼を思ってきたんですね。
すごく一途に。
情の深い素敵な人だと思います。
彼にはその深い気持ちを受け止めてあげる事がしんどかったようですね。残念だけどね。
思い、求めるだけが愛情じゃない。
手放すことも、愛情ですよ。
今は、ご自身を愛してあげましょう。
こんなに人を好きになって、恋ができたね。叶わなかったけれども、たくさんがんばったね。よく、がんばった。えらい。
彼からたくさん素敵な気持ち教わった。
恋する楽しさ、切なさ、幸せを。

だから、幸せになってください。
あなたは、人を幸せにできる。あなたを一番に思ってくれる人と。大丈夫です。
    • 0

>私は別れてからマッチングアプリをして……

まだ、冷却期間がいると思う。
    • 0