プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「食事(食べること)が人の体をつくり、健康を支える」という文言の
『健康を支える』は、他に言い方、ありませんか?​

A 回答 (9件)

食事が健やかな身体を育む♪

    • good
    • 0

> 健康を支える、と言うのは、少しおかしい気がしました。



少々おかしいとしても、問題はないでしょう。
「食事(食べること)が人の体をつくり」にしても、「食べた物が体をつくり」にしても、おかしくはないかと気になり始めたら、おかしいと感じるでしょう。


> 「月に1度は、外食を楽しむ機会を設け、・・・」​
> 障がい者のグループホームの入居者さんたちを、月に1度、外食に連れて行っています。
> そのことを説明したいのですが、「・・・」に、どう書けば良いのか? 解リません。

誰に説明しようとしているのかはっきりしないですけれども、《月に1度は、外食を楽しむ機会を設け》の説明ならば、《食事(食べること)が人の体をつくり、健康を支える》は、明らかにおかしいです。 食事や栄養摂取の説明と、月1回の外食することと、アンマッチだと思います。
いつも《け・日常》とは違った《ハレ・非日常》の経験が、気を新たにし、快感・喜びの経験となるということが多いのでしょう。 食事内容・調理法の問題ではないと思います。 
https://kaigo.miraxs.co.jp/column/job_descriptio …
外食レクリエーションは大変な楽しみになる
    • good
    • 0

健康を保持する。

    • good
    • 0

食事が身体を作り、健康へと繋がる♪



身体は食べたものでできている♪
    • good
    • 0

「食事(食べること)が人の体をつくり、精神も安定する」

    • good
    • 0

『健康を支える』で悪くないですよ。

他の言い方では「健康を守る」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 17:53

健康の源となる

    • good
    • 1

健康を保つ



ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 13:17

食べた物が体をつくり、健やかな日々を守る


食べた物が体をつくり、健やかな未来をつくる
食べた物が体をつくり、健康な毎日をつくる

たくさんありそう。なぜ言い換えたいのかを書いていただければ方向性が見えるんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

健康を支える、と言うのは、少しおかしい気がしました。

お礼日時:2023/12/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A