アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記の文言の「・・・」に、どう書けば良いのか? 解リません。

「月に1度は、外食を楽しむ機会を設け、・・・」​

障がい者のグループホームの入居者さんたちを、月に1度、外食に連れて行っています。
そのことを説明したいのですが、「・・・」に、どう書けば良いのか? 解リません。

A 回答 (5件)

一番の人の、おっしゃる通り。

一番肝心なことが抜けている。民生委員児童委員をしているので、施設の人にも良く会いますが、正直なんだかなぁ、と思う事が多いです。文章の言葉遣いのテクニックではなく、気持ちをどう伝えるかだと思うけど、下手な丁寧語は心がこもっていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 14:21

月に1度は外食を楽しんでいただいております♪



月に1度は外食の機会を設け、楽しくお食事していただいています♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/26 14:22

月に1度は、外食を楽しむ機会を設け、障がい者のグループホームの入居者さんたちに、気分転換して頂いてます。



月に1度は、外食を楽しむ機会を設けていますが、障がい者のグループホームの入居者さんたちは、気分転換して頂けてますか。

とかを、アレンジ。。。

質問の意図とは、違いましたかね。。。
    • good
    • 0

外食に連れて行く目的は何なのでしょうか?


交流?刺激を与えたい?外に出てリフレッシュ?

目的がわからないと誰も何の助言も出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外食に連れて行くのは、気分転換になると思うからです。

お礼日時:2023/12/25 15:20

誰に説明するのですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A