dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らし19歳男です。
私は結構ジャージで出歩くのですが、それって他人から見てどうでしょうか?みっともないでしょうか?私の中ではスウェットはみっともないがジャージならOKというルールがあるのですが。。。

また、どこまでならOKでしょうか?

1、コンビニ
2、スーパー
3、一人で外食
4、電車に乗る
0、みっともないからやめたほうが・・・

私は2までなら何とか・・・という気がします。
皆さんのご意見をお願いします!

A 回答 (20件中1~10件)

どういうジャージかにもよりますね。


4でもそんなにおかしくないものもあれば、学校指定のジャージとかだったら1でも恥ずかしいです。

私も自分なら2までです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、どういうジャージかも重要ですね。
上下黒で特別おしゃれなジャージではないです。
あ、あと夜の7時過ぎの行動をイメージしてください。

お礼日時:2007/05/01 19:45

0です。


基本的にだらしないし、ヤンキーに間違えられたくないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はヤンキーって感じではないので間違えられはしないと思いますが、やはりだらしないですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 15:33

20です。



ジャージにもよりますが
全然電車に乗れます。行き先にもよりますが・・・都心は無理ですが
外食もします。・・・牛丼屋、ファーストフード、居酒屋とかなら大丈夫。
別に上下アディダスとかプーマとかで黒など無難なものなら余裕で乗ります。

でもスエットなら電車には乗りません。ださいし恥ずかしいしギャルやヤンキーみたいだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スウェットは何よりもダサいですよね。
恥ずかしくないのかな?と思ってしまいます。
ジャージ外出否定派から見れば、ジャージも十分恥ずかしいものなのでしょうが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 15:32

オシャレなジャージなら、1~4でもOKだと思います。



ただ、スポーツ向け、部屋着、学校で支給されたやつなんかだったら外出自体やめてして欲しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白とかのおしゃれなジャージもありますよね。
あれはもう完全にファッションです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 15:29

私はどこにでもジャージでいきますけど、世間的にはNGなんでしょうか。


ジャージって楽だしかっこいいしすごい気に入ってます。
ジャストサイズはNGで、大きめサイズをだらしない感じで着る、これに限ります! 

家人は「そんな汚いかっこうはやめて、若者は若者らしい格好をしなさい。 自分は良くても、周りはそうは思ってくれない」みたく注意してきますが。

普段は、ジャージ:ジーンズ=9:1くらいです。
ここで言うジャージって、中学・高校時に学校で着ていたようなものではないんですよね!? 自分はURLにあるようなジャージを愛用してます。

http://item.rakuten.co.jp/takespo/r6730_995732/

今の時季だともうかなりあったかいので、スニーカーにプリントTシャツにニット帽を合わせてます(Tシャツもサイズ大きめ)。 

181センチ66キロ、20代の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで肯定的な意見は初めてです!
背が高くて、ちょっとルーズな感じが似合うのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 15:27

こんにちは。



私は0です。つまり、やめた方が…です。

男だろうが女だろうが、10代だろうが20代だろうがやめた方がいいと思ってしまいます。やはり、どうしてもだらしがなく見えますよ。

かく言う私はジャージ好きですけれども、運動のときと部屋でしか着ないようにしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりだらしないですか・・。
まあうすうす感づいていたのでこの質問を立てたのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 15:25

スウェットを上下で着た女の子とか見るともう「どうしたの!?」って言いたくなるくらい見苦しいですね。

あれは本当に外で着る服ではない、と思っています。特に足下が健康サンダルのようなスリッパだったりしたら、もうやるせない気持ちになります・・・。なぜだかキティーちゃんの健康サンダル履いてスウェット上下で着ている女の子を何人か見た事あるんですけど、あれは何なんなのでしょう・・・。
男性にもスウェットは外で着て欲しくないですね。家で着るには全然OKですが、外で着ている人見ると失礼ながら、そんなにお金に困っているのかしら・・・って思っちゃいます。

ジャージですが、男性ですし2かな。外食時は一人だとしてもジャージじゃなくて普通の服で居て欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キティーちゃんのサンダルは私も見たことがあります。
スウェット界での流行でしょうか?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 15:23

>私の中ではスウェットはみっともないがジャージならOKというルールがあるのですが。

。。

この気持ちとても理解できます。というか、同じです(笑)
あのスウェット上下はなんなのか・・・。
「ちょっと間違ってるよ!」って教えてあげたくなりますねぇ。

おしゃれなジャージなら、2まで大丈夫だと思います。
学生時代のジャージだったら・・・部屋からは出ない方がいいと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ意見の方がいてうれしいです。
間違ってますよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 15:22

私自身はジャージで出かけることはないですが、(3)までは大丈夫だと感じます。


とは言いつつ、ジャージの雰囲気にもよりますけどね。

ジャージのズボンを腰穿きにしてる人や、中高生御用達のプーマジャージは苦手ですけど、普通のスポーツジャージだと全く違和感ありません。

(4)の場合も、スポーツバッグを持ってるなど、全体から運動系の雰囲気が感じられれば問題無いです。

最近流行っている上下スウェット姿は論外です。
見かけるだけで、なんだかやるせない気分になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スウェットをみるとやるせない気分にまでなりますか!
スウェット恐るべし(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 22:43

おじさんがステテコ姿で出歩くのは、どこまでならOKですか? というアンケートを立ててみたくなりました(笑)。



まあ、1はタバコを買いに行く感覚に近いし、ステテコで行くおじさんもいそうでOKかな? 2はかなり公共性が高くなってくるので、微妙ですね。
3、4も別に否定まではしませんが、TPOのセンスがない人だなあ、と思ってしまいます。
因みに、私自身は絶対にジャージで外出はしませんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーは確かに公共性が高いですね。
人が多いせいでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!