アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こってりな食べ物が好きだったのに
あっさりな食べ物が欲しくなってきた年齢は何歳ですか?
他の人の意見に左右される事無く教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

20歳で焼肉卒業しました。

しゃぶしゃぶに転向しました。
    • good
    • 0

今年21歳になりました。


この1年、こってりよりあっさりが食べたいと
思うようになりました。
居酒屋でサラダを4種類頼んだときはビビりました笑
昔はあんなに肉とか揚げ物とかだったのに。

ラーメンもこってりは食べなくなりましたね。
    • good
    • 0

とんこつラーメン命!


嫌いな言葉『あっさり』『さっぱり』

30歳過ぎて
醤油ラーメン命!
好きな言葉『あっさり』『さっぱり』
    • good
    • 0

はっきりとした年齢はわかりませんが、30代後半くらいからではないかと思います。

現在40。数日ショッピングセンターに行くと行列のない店がとんかつくらいしかなかったのですが、「あっ、(胃には)重い」と思い、築地まで行って海鮮丼を食べました。ここ2年くらいは、ラーメンの食欲が極端に落ちました。数日間隔を置いても「気持ち悪い」と思います。とんかつ、焼肉、ラーメン、ちゃんぽんなど食べますが、すごく食欲のあるときは食べますが、思い出すと気持ち悪さがどうしても残っていることが多いですね。
    • good
    • 0

今から考えると成長期に無理なことしたと反省していますが、中学3年生の頃からダイエットを始めました。

それまで好き嫌いなく何でも食べていたのに家族とは別メニューで油抜き砂糖抜きの糖尿病食のような食事にしました。ダイエットには成功しましたが、リバウンドが怖くてこってりなものを食べられなくなりました。基本的に今現在もそうです。
21歳の時に付き合いでとんこつラーメンを食べたら気持ち悪くなり、以来ラーメン店には行ってません。35歳の時に付き合いでとんかつ屋さんに行きました。途中で気持ちが悪くなり、以来揚げ物類は一切食べなくなりました。40少し過ぎのおばちゃんです。
    • good
    • 0

17歳ですねw


肉類や脂っこいものは殆ど食べなくなりました。
    • good
    • 0

22歳です。



小さいときからです。
お袋の味=祖母の味だったので( ; ゜Д゜)
あまりこってり料理を好みません。
でも、将来を考え洋食にもチャレンジしてました。
ステーキから始まってパンにスパゲティにスープ。シチューなど等。
実験台になる和食党の祖父が可愛そうですね。

親は家事をしないで、私たち兄弟を外食ばかりさせてました。
大嫌いです。

部屋にハエらしき虫が入ってるので失礼( ; ゜Д゜)
    • good
    • 0

30歳前後ですね。

お酒を止めた時期と重なっていますね。何か関係あるのかも。
今では焼肉とかコッテリ系ラーメンなんか食えない。
他人が食べてるのを見るとおいしそうに見えるんだけれども、食えない。
食ったら吐いちゃったw
    • good
    • 0

30を境にだと思います。



クリームたっぷりのケーキがダメになりました。
とんこつラーメンよりしょうゆラーメン。
まぐろのトロ食べた時オエ~しました。もったいないけど。
    • good
    • 0

25歳でした。


転職して、ストレスが多くなったのと関係もあるのかなと思います。
カツ丼はともかく、揚げたてのトンカツを食べたいとはほとんど思わなくなりました。

ちなみに、65を過ぎた父は、いまだに週に1度は揚げ物を食べたがります。
よほど胃腸が丈夫なのか食い意地が張っているのか・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!