プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食をすると何が入っているかわからないので健康への不安はありませんか。
テイクアウトをすると何が入っているかわからないので健康への不安はありませんか。

A 回答 (11件中1~10件)

ほんと危険です。


例えばマックの月見バーガーは添加物満載でまともな卵ではありません。日本の大手外食チェーンは安かろう、悪かろうで何が入っているか分かりません。
スーパーやコンビニ商品も添加物満載だし、チーズもごく限られたものしかまともな物作っていません。
サラダバイキングやスーパーの生サラダは次亜塩素酸で野菜洗って鮮度を保っていますしね。危ないです。

家では基本食材を吟味しての手作りです。
外食はきちんとお料理作っているお店に行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐い怖い

お礼日時:2023/09/14 19:56

まあね、そう思う時もあるけれどー。



材料を全て自給自足は無理なので。
自分の基準でここまでは大丈夫のライン引きしています。
基本手作りでゆるくですが楽しみながら食べています。
でもね、外食もテイクアウトもします。
食べたことの無い未知の味覚の世界に行きたいのです(笑)
作りたくない日、作れない日もあるので、そんな日は食べに行きまーす。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思う時もありますよね

お礼日時:2023/09/14 19:57

ありません。


日本の食品衛生の管理レベルは海外と比較してもトップレベルですし、意外に感じるかもしれませんが日本の食品添加物の規制も世界標準です。どこぞの国と違ってそれなりに順法意識も高いですし。
日本で外食を不安視してたら外国にはいけませんし、下手すりゃスーパーで買い物もできなくなっちゃうんじゃないですかね。あれだって他人が作ったものですし。
 何があったんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 19:57

作っていた側ですから 安心して食べてもらえるものしか


提供していません
安心して購入してください
「外食をすると何が入っているかわからないの」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作っていた側様、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 19:58

それを手間で解決する。


自炊ってそうゆう事と思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自炊

お礼日時:2023/09/14 19:58

まぁ、昨今しばし外食やテイクアウトで問題が起きますからね。


確かに不安はわかります。
しかし、それを言っていたら外食やテイクアウトを買う事ができなくなります。
外食やテイクアウトを買わないと生活ができないひとも多くいるかと思います。
となると、あとは信頼できるお店で買うという事をするしかないかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信頼店

お礼日時:2023/09/14 19:58

きもーちわかります。



自分が不安ならそれを回避

そのままの貴方で良いとしか思いません。

警戒して損はないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖い怖い

お礼日時:2023/09/14 19:59

見ぬもの清し。


知らぬが仏。

昔はよくこんな事を言いましたよ(o^^o)

どんなピン〜キリまでのお店にも、内緒で監視カメラでも取り付けて内情を盗み見てみたら、きっとキリがないほど幾つもの「あ〜あぁ……あんな事を……(・・;)」と言う、叩けばほこりが出てくる事かも知れません。

でもそこまでなにもかもを信じられなくなったら人間は不幸ですし、虚しすぎます。

因みに私は95%料理は手作りです。
外食はほぼほぼいたしません。

ただ、外食やテイクアウトを信用してないとかじゃなく、単に、私は料理作りが趣味で娯楽なだけですが……。

お陰で自分で作れないものはほぼありません。
「外食をすると何が入っているかわからないの」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2023/09/14 19:59

心配のし過ぎで神経やられますね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配心配

お礼日時:2023/09/14 19:59

あります


特にアレルギー等がある場合は大変だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アレルギーは辛い

お礼日時:2023/09/14 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A