プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャージの裾上げは必要ですか?夫に仕事で使うジャージ、よそ行きの服てもないのにジャージの裾上げは必要ないと言われました。

私は太めで足が短いので、大きいサイズのズボンをはくと必ず裾があまってしまいます。見た目も悪いし、裾をひきづって歩けないので、昔からジャージやほかのズボン、パジャマも裾上げしています。それが当たり前だと思っていました。

夫が私の洋服を裾上げするのに納得がいかないようなら、私のズボン裾上げ代はおこづかいから出す。しかし、4歳の子どものズボンの裾上げは、家庭から出してくれるようお願いしました。

裁縫が苦手なので、自分ではできません。裾あげテープも使ってみましたが、何回か洗濯するととれてきてしまいました。

それでも、裾上げが必要かどうかは事前にやる前に教えて、と言われましたが、お店に行って電話しても出れないときがあるので、事後報告になってしまうと思います。裾上げの必要性をどうしたら理解してくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

なら、自分でへそくりでもなんでもして

お金貯めて買ってください。
    • 0

そのくらい出せ、クソ野郎!離婚だー!と

言えば良いと思います。

もしくは、小型のミシン買え
馬鹿野郎だと思います。

苦手なら慣れるまで練習しろと思います。

多分、裾上げどうこうよりも、単に金を渋っているだけのように思えます。。。
なので、ミシン買った方が早いです。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ミシンも絶対買ってくれません