アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前開きシャツの裾出しは、デブ隠し?
トップスに裾丈の長い前開きシャツの裾をボトムスから出して着ているのは、デブ(肥満)隠し?
ボトムスから裾を出して着用することを前提としてデザインされた裾丈の短い前開きシャツをボトムスから出して着用しているのは見ていて気になりませんが、裾丈の長い前開きシャツの裾をボトムスから出して着用している人をみるとだらしなく見え、「デブ隠し」に見えます。ファッションとしてエレガントなスタイルにあえてカジュアルっぽさを演出しているのであればすっきりみえますが、大抵はだらしなく見えます。

補足
・回答文は100文字以上でお願いします。
・質問や質問者に対する誹謗中傷はお断りします。また、質問に関係ない意見はお断りします。

A 回答 (1件)

デブ隠しの技として、シャツを出している方もいらっしゃると存じます。

ゆったり着れる、ざっくり着こなす、お腹、お尻までカバー、、、

等の売り文句を目にすると、デブ専用の服なのかな?と思ってしまいます。

シャツを出しても、ファッションとしてバランス良く成り立っている方は、そもそもデブ率が低いような気がするので、難しいのですが、デブという時点で、だらしなく見えてしまうのかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。