アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は汗っかきとまでは言えないと思いますが、背中やワキの汗が
気になるので、一年中Tシャツタイプの袖のあるシャツを着ています。
夏のプライベートはTシャツが多いので、下にシャツは着ませんが、
仕事に行く時やカラーシャツの場合は、汗が目立つので着るように
しています。

これまで着ていた制服のブラウスは、濃い色だったりカジュアルな
感じのブラウスだったので、下シャツを着ていても目立ちませんでしたが
今度の制服は薄い色で素材も薄い感じなので、確実に袖の部分が
「何か着ている」と見えてしまいます。
まだ着用していませんが、周りの人を見ると袖には何も見えません。
ベストの下はキャミソールとか着ているかもしれませんが・・・

男性は堂々と(?)着れるのでいいなぁ、と思ってしまいます。
女性だと着ているほうが変という感じがするほど、袖のある下シャツは
着ていない人が多いと思います。

派手色ブラウスの時、同僚は汗ワキパットをつけていましたが、
下着はブラのみでした。
今回のブラウスだと汗ワキパットも透けるので無理です。

皆さんはこの時期、下シャツなどは着ていますか?
また着ている女性をどう思いますか?

A 回答 (4件)

背中に汗をかくので、夏はいつもキャミソール(インナー)を着ていました。

若い頃は細ひもでしたが、やがて肩がずり落ちてくるのが気になって、ランニングのようなカタチのに変化していきました。
冷房時にあたたかく、汗をかいたら吸うという品質のものです。
薄かったので、そんなに透けていた気はしません。

わたしは脇の下はパウダーのデオドラントスプレーだけで十分でした。
もし、汗をかく体質でしたら、汗わきパットのノースリーブ用、肌色という商品があるようですよ。いかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

アドバイスを見て、下着を買いに行ったのですが、袖のあるものを買おうとレジに行きましたが、やはり
タンクトップにしました。
私も肩ヒモが落ちるのが以前気になっていたので、タンクトップタイプを選びました。
ワキの汗は様子を見て、気になれば袖ありの目立たない色のシャツを買いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 21:38

こんにちは。

経験者ではないのですが…。

タンクトップ+あせワキぱっとのノースリーブ用ではいかがでしょう?
もしくは通販(私の知ってるのはベルメゾンですが)で売ってる“汗とりインナー”キャミソール型があります。

#1の方同様、モカ茶(自分の肌より少々濃いくらい)は、白シャツでも透けにくいのでオススメです。

下にベルメゾンのURLはっておきますね。
インナーウェア→SPECIAL LIST“汗とり”を選択してください。

参考URL:http://www.bellne.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

汗ワキパットだと、私服と制服に貼ることになって面倒なので、今回はタンクトップで様子を見て、
もしワキの汗が気になるようなら参考URLのフレンチ袖のキャミソールなどを買おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 21:51

私個人的には薄っぺらなブラウス1枚でブラジャーの柄まで分かるような女性を目の前にすると目のやり場に困るので,できたらもう一枚着てもらいたいです。


ボタンとボタンの間から時折見え隠れするブラがセクシーだとか汗で透けたブラを見るのがいいんだいうむっつりスケベオヤジもいますが…

ちなみに私の隣の席の女性は男物の袖なしの下着を着ているのだそうです。冷房で肩が冷えなくていいと…「女性用は薄すぎだし,下に着るのだから男物でも分からないでしょ!」と言ってました。色は灰色とか黒でも袖の付け根がマッチしていると目立ちませんね。
その分大きめのブラウス?シャツ?なのか袖の部分はかなり広くて風通しがよさそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのアドバイス、ありがとうございます。

ブラウスの上にベストを着るので、下着が透けることはないのですが、ブラウスの袖から下着が見えると
格好悪いかな・・・と思いまして(^^;
私も男性物のシャツにしようかと思いましたが、ブラウスが開襟なので首周りが気になったので、まずは
タンクトップにしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 21:43

こんばんは。



私も制服があるのですが
透けるのも嫌だし、汗がしみるのも嫌。ということで
モカ、かベージュの肌に近い色の下着を着用しています。
そしてキャミソールやモカのタンクトップ下着などをきるとうつりにくいのではないでしょうか?

ベストと書かれているのでタンクトップまでなら使えるような気がしますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

アドバイスを見て、下着を買いに行ったのですが、袖のあるものを買おうとレジに行きましたが、やはり
タンクトップにしました。
ワキの汗は制服の時は目立たないでしょうけど、通勤の私服の時に目立ちそうですが、様子を見てみます。
制服でも気になったら、袖ありの目立たない色のシャツを買いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!