プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の卒業した学校はブレザーで、紺のジャケットが本当に格好いいデザインで気に入っています。
校章を外したり、ボタンを全部付け替えたりしたら私服として使うことができますか?

A 回答 (6件)

別に大丈夫ですよ。



制服は個人の所有ですので、卒業後どのように使っても良いです。
在校生のふりをするという馬鹿なことをしなければです。
    • good
    • 4

大学でも高校の制服のような物を来ている人も今したし、なんちゃって高校生は私服の制服を着ています。

服装は自由です。
    • good
    • 3

学校名がわかるような校章やボタンを外していれば大丈夫です。


よく学生時代のジャージを使っているって聞くと思いますが同じことだと思いますよ。
    • good
    • 3

使うのは自由ですが・・・


 
> 校章を外したり、ボタンを全部付け替え
後ろから見たら「あの学校の生徒」と間違われますよ。
    • good
    • 2

法令類による全国民に向けた規制はありません。



その学校が禁止していないかどうかだけです。
学校にご確認を。
    • good
    • 3

お考えになっている事を行えば、出れも気が付きませんから


あとは、ご自由に
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A