アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に履いていくローファーは何色が合うと思いますか?
色規定はないので茶色でも黒でも多少飾りが付いていても大丈夫です
高校の制服はスカートもブレザーもなんの柄もない紺色でボタンも紺です
セーターとかベストは紺です
ブラウスは夏服も冬服も白です
スカート丈は膝が見えるくらいです
靴下も色指定ないので黒でも白でも履きます

A 回答 (8件)

高校入学おめでとうございます♪



新生活が楽しみですね。

最初に揃える靴は、やはり定番の黒がオススメですね。

学生さんらしくて、とても好感が持てます。

黒の靴を履いていって、先生に叱られるとか、友達からなんか言われたなんて話は聞いたことがありませんしね。

他の色を試したくなったら、他の人達が何色履いてるか密かにチェックして、合うかどうか判断して覚えておくといいですよ。

充実した高校生活となりますよう、心よりお祈り申し上げます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/27 18:53

青系やグレー系の制服なら、かなりの確率でブラウンやキャメルやベージュなどの土色の靴やベルトを。

(黒系のスーツには黒の靴。)・・・トラッドなファッションではこの合わせ方がセオリーです。男女問わずです。
信じられない珍答がありますが紺スーツには黒靴が定番などというのも大きな間違いです。黒なら定番で何にでも合う等とも考えない方がいいです。「みんながやってる」ってことも過信しないように。
青系に合うのはやはり黒よりも土色系です。

変則で、黒に近いワインやパープルのレザーの靴もいいと思います。友達と少し差がつけられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!とりあえず黒以外でお店で色々見てみようとと思います!ありがとうございます

お礼日時:2022/03/27 18:56

因みにウチでバイトしている女子高生ちゃんの制服はぶれざもスカートも黒一色で白ブラウスに水色系ヒモ状リボン黒ハイソで黒ローファーだけど着こなしが上手なので日によって真面目な女子高生にも遊んでんなぁコイツ……にも見える感じにしていますがバイト中はスカート膝上10cm~15cm位にしてエプロンしてるのでスカート履いて無い?と錯覚する感じの格好してますよ。

ツボを心得ていますね
    • good
    • 0

私なら迷わずパープルを選択致しますわ。


パープルは万人の心を落ち着かせてくれますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ソックスはアンクレットよりクルーの方が異性受けたしますよ。

踝が見えるアンクレットはゴツい足してんなぁって見られがちなので。以上
    • good
    • 0

男の場合には「紺スーツ」「紺ズボン」の下には黒靴が定番です。


紺服+茶靴では、遊び人かやーさんぼっく見られます。

女子の場合はスカートという "空間" がありますから、「紺服+茶靴」でも違和感はありません。女子の革靴と言う観点からいえば、茶靴の方が軽快な好印象を与えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶色いいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/27 18:53

出来れば学校では膝丈、放課後は腰で2~3巻き折って膝上5~10cmになる様にすれば見栄えは良いですよ。

    • good
    • 0

シンプルに黒色のローファーがいいでしょ?白ソでも黒ソでもマッチしますので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/27 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています