プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年高校を卒業したのですが、私服がめんどくさくてせめて19歳になるまではまだ制服を着て出かけたいと思っています。 学校指定の制服ではなくWEGOなどで買った制服みたいな服ですがまあ完全に高校生に見えると思います。
高校を卒業したのに制服を着て普通に電車などに乗って出かけるのはどう思いますか?
もしバレたら捕まりますか?

A 回答 (7件)

>高校を卒業したのに制服を着て普通に電車などに乗って出かけるのはどう思いますか?



一応学生服を着て会社に通ってる層も存在するので大丈夫ですよ。
確か去年に教えて!gooの質問で「うちの地方都市は例えおっさんおばさんでも学生時代の制服で会社に出社するのは当たり前なのに他の地域から引っ越してきた人は・・・」みたいな質問がありました。
    • good
    • 1

>18歳でも「変態」と思われますかね...?


20歳くらいまでならJKと見た目区別付かないから大丈夫。
でも濃いメークしていたらやはり違和感がある。
    • good
    • 1

女の子はよくやっています


自分の学校の制服でない物を着てなんちゃってjKをしています
楽しんでください
何を着て歩こうが人は気にしていません。
    • good
    • 1

電車に乗ってたら、制服好きのおじさんが声を掛けて来るくらいかな

    • good
    • 0

捕まることはないけど、仕事もそれで行くの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正直な話今年高校を卒業してから何もしてなくて今はいわゆるニートの状態です。

お礼日時:2023/05/03 11:26

高校生じゃなくても制服を着ても何も法律に違反しませんので


捕まることはありません。
ただ・・・いい年して制服着用は・・変わった・・趣味の人
ぶっちゃけ「変態」さんだと回りからは見られるかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
18歳でも「変態」と思われますかね...?

お礼日時:2023/05/03 11:24

大丈夫です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!