プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業後制服を着るのはだめですか?
今年高校を卒業したのですが制服を着なくなるのがもったいない気がして19歳になるまでの期間は制服を普段着として着て出かけたいと思ってるのですがだめでしょうか?(ちなみに大学生とかじゃなくニートです。)
個人的な意見としては私は早生れの05なので普通の05世代は今年は高3だし18歳も高3の年齢なので別に恥ずかしくもなんともない気持ちで着れるのですが、やっぱり一般的に見れば痛いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足すみません。
    ちなみに学校のバッチは小さいので隠して着ます。

      補足日時:2023/04/10 06:26

A 回答 (7件)

まともに回答するわ。

一般的に痛いと思う人は先ずいない。どーでもいー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言って頂けてうれしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/10 19:19

あなたを知らない人間からしたら、高校生なのかどうかなどどうでもいいし、気にもなりません。


が、知っている人間からしたら、あれ? 高校卒業したのではなかった? 留年した? と これまた思うだけのことです。

恥ずかしくないのであれば、コスプレと思って着ればいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。
全日型の通信制高校に通ってたのですが、正直あまり通えてなくて逆に留年してない方がおかしい感じだったので近所の人には留年と思われても全然大丈夫です。

お礼日時:2023/04/10 19:13

高齢者のセーラー服は遠慮してほしいですが、ブルセラで男を漁るのはあり、ですね。

    • good
    • 1

私は68歳ですがセーラー服で街に繰り出します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!
私もこう楽しく人生過ごしたいものです。

お礼日時:2023/04/12 02:26

制服は所属と階級を表す身分証明なので、所属と階級の違う制服の着用外出は一部の職業ではなりすまし行為として違法行為や犯罪になります(警察官、軍人、警備員、弁護士バッチ、赤十字マークなど)


学校制服も制服の着用することで所属学校と職業と年齢を表明しており、外見から補導など治安活動の判断目安となっているので、
他校の制服や卒業後の着用は、なりすまし行為による社会迷惑にあたるので、威力業務妨害や軽犯罪法の罪に問われる可能性があります。
    • good
    • 0

コスプレとして着る感じならいいと思います

    • good
    • 1

JKブランドがなかったらダメでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A