アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とっても不謹慎な質問失礼します。
もし、中学生のあなたが不慮な事故で亡くなったら
制服を着て棺に入りたいですか?体操着やジャージ着て棺に入りたいですか?

A 回答 (4件)

気持は分りますが、学生服や体操着やジャージを着せたままで


お棺に入れると、燃焼火力が強過ぎで骨が灰になって残らなく
なります。そのため火葬場で脱がすように言われます。
    • good
    • 0

個人的には私服がいいですね。


私自身もそう思いますが、
他の方でも私服がいいと思います。
なぜならば、制服というのは学校の生徒をいう事を主張してしまいます。
その人はひとりの人であり、中学生の人ではないという事です。
個人を尊重してあげる為にもその子らしい私服がいいと思いますよ。
中学生の子ではなくて、ある一人の人間を尊重する為に、
その子らしい、その子が好きだったら服装にすべきかと思います。
    • good
    • 0

死人に服を着替えさせるなんて事は普通はやらないからね。


棺桶の中に制服入れるとかが普通なので。
私は別にそういうのは望まないので死んでしまったらもう何されても意味ないから。
    • good
    • 0

とりあえず白装束とか死装束とかでいいよ。


体操着で棺って…。なんかマヌケだから嫌だわ~。
制服も燃えたときに化学繊維がちょっとなぁ。燃えかす汚そうだしなぁ
一般的なやつでいいわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A