アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に言われた事がショックでした。
好きな服の系統が彼と異なります。
好きな服装でいいよ。と言われるので好きな服を着て行ったり好きと言ってた服を着て行ったりしているのですが褒められる事はありません。
彼はキレイ系な大人っぽい人や服装が好きで私はジャンルバラバラで可愛い系やかっこいい系やカジュアルといった感じで着ています。
デートに行った時に新しくワンピースを買ったので明日着ていくねと伝えていました。
化粧も服装に合わせてしているのですが何も言われないので今日はどうかな?と聞いたらまぁ、普通。と言われました。あんまりだったか笑って答えたらそういう訳では無いけど好きな系統じゃないから。と言われてしまいました。
系統じゃなくて私に似合うかどうかで答えてほしかったと伝えて好きな系統じゃないと言われました。
毎回こんな感じで服装を色々変えても褒める事はしないし聞くまで答えません。
なんだか服装や化粧、髪型を考えるのが馬鹿らしくなってきてもういいや。ってなってしまいました。
もう好きな服だけ着ようと思って昨日靴と服見に行ってって会話をしてたら僕はそういう服装好きじゃないかなと言われました。
聞いてないしただただこんな事があってさーっていう会話をしただけなのになんで自分基準なんだろうってイライラしてしまい私が着たいから見に行っただけだし私が着たい服であってあなたにどう?って聞いた訳では無いと伝えました。
彼は服が好きなのでそういう発想になるのだと思うのですが私はイライラしてしまいます。
自分が着たい服を貫くべきですか?それとももっと彼の意見や好みを聞いて服装や化粧をするべきですか?
私はどうすればよかったのでしょうか。

A 回答 (3件)

堂々と着たいものを着てください。


相手の好みに合わせる必要は全くないです。
もし嫌われることがあれば、見た目だけで付き合っていることになるので
そんな子供じみてます。恋愛でもなんでもないです。
自分の見た目を気にし過ぎ、相手の好み気にし過ぎだと思います。
ちょっと毎回聞かれるとメンドクサイなと感じます。
    • good
    • 0

あなたが毎回今日の服はどうかと聞くから、彼はあなたが買おうとする物に対して「俺の好みではないよ」と先に言っているだけだと思います。


彼が「俺好みの服装をしてくれ」って言ってるわけじゃないなら、好きな格好でいいんじゃないかな。

もし彼がいいと思った服の時は、聞く前に褒めてくれると思いますので、聞くのは辞めましょう。

または彼にもっと好きになってほしいなら彼好みの服にしていくことですね。彼氏によって服装がコロコロ変わる人って多いと思います。
    • good
    • 1

まあ、突き詰めれば服装だけじゃないんですよ。

自分がピンと来ないと誉めることはない人っています。いろいろ料理作って『おいしい?』と聞いても『普通』『不味くはない』って答えるんだけど、おいしいかどうか確認すると、好きな味じゃないとか、うちの味じゃないとかいうのと似てますね。いずれにしても自分の好きなファッションがあったとしてもコーディネートは毎回変わります。コンセプトが決まっていても色使いや口合わせは変わるからです。この彼は逆にファッションに疎くて、何もわからないのではないでしょうか。だからあなたの思いと噛み合ってない。好きな服でいいよって言ってるのに形だけでも誉めないっておかしくないですか。正直もそこまでくると冷めますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A