プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってる彼氏の服装が、あまり好みじゃありません。
わたしはシンプルで綺麗めな服の人が好みなのですが、彼の服装は柄シャツなどかなり派手な服が多いです。ダサくはないのですが、あまり並んで歩きたいとは思えません。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

もう価値観の違いなので、早い時期に付き合い解消となりそうですな。

    • good
    • 1

>どうしたら良いでしょうか。


彼の価値観や考え方、そして人間性を知るという意味でも、一度じっくり服の好みや服装に関する考え方を聞いてみて下さい。

男性の中には、意固地になったり、彼女や妻の意向を聞きたくないという人も居ますので、一緒に服選びに行くとしても、事前に確認する事をオススメします。

流行りに合わせないといけない事はありませんが、最近は柄物って明らかに主流ではない気がします(^^)
そして柄物は着こなしも難しく、時期的にも暑苦しい。
なのであなたのお気持ちは分かる様な気がします。

自分はセンスは無いのですが、服を買うのが好きで、以前は通販とかも利用してよく買っていました。
ただ、自分で選ぶと色合いや傾向がどうしても偏ってしまい、気づけば似たような色や種類の服ばかりになっていたという事もあります。
ですので、あなたの様な彼女が居てくれると、とても助かります。

>あまり並んで歩きたいとは思えません。
職場に多くの既婚パートさんが居るのですが、ご主人の服装問題に頭を悩ませている人も少なくありません。
ご主人のセンスが恥ずかしくて、助言も聞き入れてくれないので、休日は一緒に行動したくないという人も複数人居ましたので、これもあなたのお気持ちは分かる様な気がします。

ある程度の服装をする事も身だしなみの一つでありますし、TPOを軽視する人は人間性も疑われかねません。
そういう意味でも彼があなたの助言等を素直に聞き入れてくれる事を願っております(^^)
    • good
    • 1

一緒に買い物に行って好みを伝えて着させてみたらどうでしょう?


それか自分好みの服をプレゼントしてみて着てくれたらめっちゃ褒めれば喜んで服装が変わりますよ!
男は単純なので!笑
    • good
    • 1

別れればいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!