dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街を歩いてて思うんですが、まるっきりの私服で歩いてる人って本当に自分の好きな服装で歩いてるんですか?
俺は基本ジーンズにTシャツで、たまにこれ含めたミリタリー3種類なんですが、俺の他にもこんな趣味の人ぐらい居ても不思議じゃないのに、何故か見た事無いです。
いくら好きな服装で良い状況でも、明文化されてない暗黙のルールマナーみたいなのが有るもんなんですか?
パッと見た感じ千差万別色んな人が居て、みんなそれぞれ好き勝手にしてるように見えるけど、実はそんなに無制限でもないんですか?それをあんまり無秩序になりすぎないように、ある程度取り締まるための職質ですか?

「街を歩いてて思うんですが、まるっきりの私」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 本当にみんなが本音の赴くままに好き勝手な私服で練り歩ける雰囲気の社会になると、犯罪が増えたりしますか?
     俺的には寧ろそうなった方がみんなのストレスが減ってイライラも少なくなって今よりよっぽど平和な社会になると思うんですが?

A 回答 (2件)

服装のことは、あまり気にしないです。

服装の事で職務質問されたことは無いです。
    • 0

なんかこの写真見飽きた。

質問は変えてるけど、この写真を見せたいだけ。
まったく意味のない質問。
通報済み。
    • 1