dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体操服で外出は大丈夫でしょうか?
ちょっと訳があって制服を汚してしまい、体操服を着て帰らなければいけなくなりました。


体操服は上下真っ白です。電車にも乗らなければならないのですが、怪しまれませんか?

ちなみに中学生です

A 回答 (3件)

念のため、上着を羽織った方が無難ですよ

    • good
    • 1

>体操服で外出は大丈夫でしょうか?



     ↓
全く問題ありません!

まして、学校指定?の上下白い服なら・・・
人は外観や服装で(風体と言う)人格や職業等を色眼鏡で見る傾向もありますが、それは外観・服装に加え、言動や所作(挙動と言う)の与える印象が大きいです。

貴方が堂々としておれば、周囲の人は体育関係の行事・ハイキングの途中etcと勝手に想像してくれるかor案外、世間の人は無関心です。
怪しまれるのは、意識過剰でキョロキョロしたり、コソコソしている場合に、服装に関係なく、それは挙動不審で怪しまれ警戒されるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
回答を拝見しまして、「コレが自分普段着なんだ」と自己暗示をかけて(笑)臨んでまいりました。

本当にこんな事は二度としたくないです…

お礼日時:2010/06/22 21:47

中学生なら体操服で電車に乗ってもかなり自然じゃないですか?良く見かけますし、何の違和感もないですよ。



20代とかで体操服で乗ってたらえっ!?って感じですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
車内での体操服はめちゃくちゃ恥ずかしくて、汗もかきまくりでした^^;

今後はこの様なことが無いようにしなければ・・・

お礼日時:2010/06/22 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!