プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校を卒業してもう23年は過ぎていますが中学と高校時代の体操服を外出時はインナーとして、家ではそのまま室内着として愛用しています。仕事場でも会社の制服の下は体操服です。
着心地が良く校章や名前が刺繍されているのもなにか自分の服という愛着を感じ捨てられません。もう千回以上も洗濯していると思うのですが首まわりや袖口もしっかりしててカラー部分もきれいです。
こんな自分にとっては理想的な服なのですが、皆さんは卒業したら捨ててしまっているのでしょうか? 自分のお金で購入した服ですから卒業してからも着ることは自由と思いますし一般に売られている下着やTシャツのように毎年買換え必要よりエコだと思うのですが・・・

A 回答 (4件)

最近痩せたので、また着れるようになりました。

エコかどうかはともかく、部屋着だったらすきにすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、私と同じように着られているということですね。
私は安っぽい品質の市販服(安い服はほとんど中国製ですし)を着るくらいなら着心地とか品質が優れた体操服を着るほうがいいと思っています。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 10:08

27才男ですが自分も作業着の下は高校のときに買った


体操着ですね。たしかに着心地もよく、首元ものびないので
重宝しています。会社の人に自慢しています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね~。自慢したい気持ちは良~くわかります。
しかし卒業したら体操服がゴミにしか見えず捨ててしまった人はどう思うんでしょうかね?

お礼日時:2008/07/24 01:06

僕は22歳ですけど


中学の体操服着てますよ。
もちろん今もです。
 
家の中だと短パンで清々しい!
外でうろつくのは法律上禁止ぽいからやめてますけどね。
 
もちろん、僕は、貧乏で服があまり無いからです!
普通に私服として着ていることもあり
まったく気にしてないです。

ただ、配達屋さんが来た時なんか
もう僕はスネ毛がありボーボーでビックリするんじゃないかと・・・。
~~~笑~~~
恥ずかしいな~

で、別に着れる服だし、気にすることないと思いますよ。
あ、そうそう、綺麗な体操服なんかパジャマとしてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちは実際にありましたよ!宅配便のお姉さんがジャージ(冬用)姿の私をみて、一瞬引いてました(^^;)
その時はもろに中学のマークと大きな名前刺繍が入ったジャージを着ていて「まあ、見られてもいっか~」と扉を開けたら同じような年頃のお姉さんで予想外でした。

お礼日時:2008/07/24 00:42

ちょっと変わり者に思われるかも知れませんが誇りを持って着られるということはいいんじゃありませんか。



でも○○年間毎日着て何処も擦り切れていないと言うのはほんとかなあ?
夏間は暑くはないのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ウェブではたぶん同じ傾向?な方を見つけることがあるのですが実際に出会ったことはないから少数派なのは自覚しますね。
あと擦り切れはないです。中学も高校も3~5枚ずつありますから1日2着で交代。さらに洗濯機で洗うときはネットに入れるのでそれが良いのかも。夏は確かに暑いのですが気に入ってる体操服を着てるという喜び(?)のほうが勝って不思議と平気です。まあ身内からは重症患者扱いですが・・・

お礼日時:2008/07/24 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています