プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程なんですが、最近物流会社の倉庫で訳あって常用派遣社員として働いているのですが、仕事着で上は普通のtシャツでズボンは高校時代の体操服を履いていきました。すると、母親がずっと履くのは良くないと言ってきました。正直意味が分かりません。
仮に上も下も体操服で、仕事着として使っていて、やめてほしいと言うのはまだ分かりますが。
ズボンなら、名前の部分も隠れるし、何より汚れてもいい服装で行ってるのに何がいけないのか分かりません。
うちの親は、何かと自分達の世間体を気にして、例えば転職の時も、周りに知り合いがいる所では働くなと言ってきます。私は親の知り合いなんか顔も知りません。
この体操ズボンもこの会社で働いている間履いていきます。言うことは聞きません。
私は何か間違っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

公私混同を避ける意味でのアドバイスかと思いました。

個人情報が分からない状態でも学校の体操服だと経歴が判断される可能性もあるからではないですか?
でも、逆に出身高校が分かって親密になるきっかけになる可能性もありますね。
体操服のズボンのデザインだけで出身校が分かる事はないのでお母さまは考えすぎかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!