プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代です。派遣の仕事が初めてなので教えていただきたいことがあります。

派遣先の企業で働きたいと思いハローワークで応募しました。派遣会社から連絡があり、面接したいので履歴書を持ってきてと言われたのですが服装はどうすればいいのでしょうか?派遣先での面接ではないため派遣会社の場合の格好がイマイチ分かりません。


①派遣会社へ訪問時の服装
②派遣先でも面接があるのか
③派遣の仕組みを分かりやすく教えていただけたら有り難いです。

A 回答 (2件)

結局、社員にすればややこしいから派遣会社から人を回してもらう。



勤務先の会社の考え
仕事をしない人は、すぐに断れる。
忙しい時だけ、雇える。

派遣も色々ありますよ。
派遣登録は、仕事があれば連絡が来て行ければ行く。
勤務先は決まっていて、毎日(休みはきちんとあります)仕事がある。

私は、派遣はどうかなと思います。
バイトでも、パートでも直接雇用して貰う方がいいかな。
真面目にしてたら、社員にしてくれるかもしれないしね。
あなたが望まないのならそれはそれで。

服装なんかどうでもいいかな。
スーツ来ていく方が印象はいいかもしれませんね。
派遣の従業員にそこまで望んでないしね。

indeedで、募集は、いっぱいあるからね。

企業は、派遣会社を通すより、直接雇った方が安く上がります。
それでも、派遣会社をなぜ使うのか?
いつでも、辞めさせることができるからですよ。
    • good
    • 0

派遣社員と、派遣コーディネーター両方経験があります。



私なら、派遣会社での面接もスーツで行きます。
どこでも通用する格好で行くのが安全かなと。
ブラウスなどの軽装で来てる人もいましたが。

派遣先でも面接があることが大半だと思います。
スキル他の情報はもう派遣会社から行ってるので、人柄とかウマが合うかとかを見てるのかなと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!